キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ビストロスマップ『餃子・トマト・カレーのおうち鍋♪』TOP鍋物、ホットプレート ≫ ビストロスマップ『餃子・トマト・カレーのおうち鍋♪』


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ビストロスマップ『餃子・トマト・カレーのおうち鍋♪』


けっこう前になりましたが、スマップの例の注目の会見の後に放送された
ビストロスマップのコーナーを見ていました

何気に見ていたら、むむむっと!簡単だから作れるよねこれって思っていたら、
いつもはほとんど眠りかけている夫が「あ、これ食べてみたい!」と言いました

なら作るのがいいな♪



カレー・トマト・餃子鍋

20160125お



レシピメモを見て買い物、作ります

TV見ながら慌ててしたメモなので、何かが間違ってる可能性も大です💦


①余ってるカレーにめんつゆを足す
(余ったカレーがなかったので
市販のカレールー2個にS&Bカレー粉大さじ3、2倍濃縮めんつゆ大さじ1、水1L程度)


20160125け 



②その後の順番は独自に記憶とイメージで完成させています
冷蔵庫にミディトマトがあったので、それを3個入れて沸騰させる


20160125さ


③もやし1袋、鍋用餃子12個を入れてさっと煮て、
ニラ2束を最後に加えて蓋をして少々加熱で完成 早い!!

20160125こ 20160125し





20160125か


仕上げはチーズを加えてのリゾットです


20160125す 20160125き


有村架純ちゃんがゲストだったんですが、
「チーズが苦手だけど、これはチーズっぽくないです。美味しい!」と言っていたのが印象的



する意味があったのかしら?のこんなメモ・・・

め、めんつゆとか真ん中にたこが入ってるみたいなだし・・・(笑)


20160125く  


                           

20160125う



お家にあるもので誰でも簡単にできる鍋がテーマのこの日

香取君が、「今日のが今までで一番家(いえ)の味だ!!」と言っていました

確かに、簡単でおうちdこその味って感じが、美味しかったです





生サラダ

20160125い


トスサラゆず味時々お世話になってます
なっちゃんさんからおススメと聞いてから、私もこの黄色の京風ゆず味が好き)

何気に入っているひじきとれんこんチップスがいいポイント


20160125あ



皆さんがいつも守られて安全に過ごせますように



お手数ですが、応援ぽち3つお願いいたします。

レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます!
べにゆうさん、メモ書きの字、達筆―!!!
綺麗な字をかかれますねぇ。

カレーに餃子あうとおもいます!
食欲をそそるお鍋ですね( *´艸`)
カレーだと〆にチーズリゾットはぴったりな気がします!

このチーズ、かけちーみたいな2色だなぁと思うのですが・・・。
ちがうのかな。

私も京風ゆず味が一番すきです( *´艸`)
他の味がまだ残ってるので食べないとなぁ・・・。
2016年02月01日(Mon) 09:15
No title
編集
こんにちは(^v^)
あ~、こんな感じだったんですね!
息子が見てたんですけど、私は食べてるとこしか見てなかったので、何食べてるのか分からなかったんです
これ簡単そうだし、ぷっくりした餃子がすごく美味しそうです(´艸`*)

べにゆうさんのメモ書き、私が食事会のメニュー考える時のイラストにとても良く似てます
私の場合、慌てて書かなくてもこんな感じです(笑)
2016年02月01日(Mon) 11:55
No title
編集
こんにちは。

チーズっぽくない!てのが意味わからない感想でした。
まあ嫌いな人には嫌いなのかな、チーズって。

ほんとに寒い日が続きますから鍋!鍋!鍋!が1番気持ちもうれしくなりますね。

新しい鍋料理一つくらいやりたいな~と思っているのですが、重たすぎる腰が上がらない(汗)春になっちゃいそうです。
2016年02月01日(Mon) 12:29
No title
編集
この放送を見ていました。
自宅で出来るお鍋だったかな。
今放送の月9の方がゲストで、2回目にこちらが。(笑)

簡単に出来て、材料も身近であるのがいいですね。
2016年02月01日(Mon) 13:58
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちは!
おっ、達筆ーとのお言葉ありがとうございますヽ(^。^)ノ
たまに読めないですが、早く書くのが得意です(?!)

カレーと餃子、まったく違和感なし、ニラともやしも良かったですよ。
意外とあっさりにも感じました。

このチーズ、かけちーに見えますよね♪
そう、2色なんで、きれいに見えるからこれが売ってたらこれを買うことが多いんですが、
なっちゃんさんが愛用してる”かけちー”とは別の商品でした。
かけちーの方が大きめの袋でいいなぁって思って見てました(^.^)

トスサラの他の味も美味しいけど、京風ゆず味が一番美味しいですよね、とってもありがたい品です^^
なっちゃんさんは、他の味とかもおうちにあるんですね☆
2016年02月01日(Mon) 14:51
つっぴーママさんへ
編集
つっぴーママさん、こんにちは(^.^)

はい^^こんな感じのお鍋でした♪
番組では普通の形の餃子でしたが、私は鍋用餃子っていうのを見つけたので、それにしました。
丸のような三角のような、水分を含むとぷくっとなったんですよ(^.^)

食事会のメニューを考える時につっぴーママさんはイラスト書くんですね☆
私もまぁ、慌てててもそうでなくっても大して変わらないようにも思いました(笑)
2016年02月01日(Mon) 14:55
よーこっぺさんへ
編集
よーこっぺさん、こんにちは。

そうそう、「チーズっぽくない」ていうの、ん??って思いました。
チーズ嫌いだけど、気にならないで大丈夫ってことで、
彼女のところにはあんまり入ってなかったんでしょうね。

寒いなぁって日がまだ続きますねぇ。
鍋だとやっぱりあったまるし、手軽!で美味しい♪

よーこっぺさんは、ちょっと温かくなった頃に新しい鍋料理してるかも??(*'▽')
2016年02月01日(Mon) 14:59
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、
この放送見てたんですね。
私たちも普段は見てないのに、この時見てました^^
そうそう、月9ドラマの若者の皆さんがゲスト☆彡
勝敗で、とんだどんでん返し(?)がありましたよね(笑)

すごく簡単で味の想像もしやすいし、材料も身近にあるものでできて、良かったです(^-^)
2016年02月01日(Mon) 15:06
No title
編集
例の会見だけみて
チャンネル変えちゃった(笑)

こんな素敵レシピの日だったんだね( ´艸`)

カレー、チーズ、トマトまでは想像つくけど
餃子で想像力の限界( ´艸`)

食べてみたいな(*・ω・人・ω・)
2016年02月01日(Mon) 18:25
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん、
例の会見見ただけでね^^それもわかる気します(笑)
会見があっという間だったのもあって、
そのまま見てました。

この日は、うちにあるもので誰でも簡単にできる鍋のオーダー☆
そう、具材が、餃子ときて、ニラともやしっていうのが気に入った(^。^)
2016年02月01日(Mon) 21:41
No title
編集
こんばんは

見てました。
美味しそうでしたよね。
私にもできそうと思ったのに忘れちゃって。
残業が多いくて寒い寒いって帰ってくるから
最近鍋が多いんです。
餃子とカレーは喜ぶけどトマトは余計って言われそう~^^;
でもおいしそうだし~(笑)
2016年02月01日(Mon) 22:21
こきちさんへ
編集
こきちさん、こんばんは。

見てたんですね。
うん、美味しそうだなって見てました^^
そうなんですね、旦那さん残業が多いんですね、
寒い中遅く帰ってくるなら、なお鍋がいいなって思います!
そっか、確かにトマト余計じゃない?って思う人もいそうですね。
なしでも味大丈夫だと思いますよ(^-^)
2016年02月02日(Tue) 22:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

