キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 餅チーズ春巻き☆熱いお餅に注意!TOPご飯、お餅 ≫ 餅チーズ春巻き☆熱いお餅に注意!


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

餅チーズ春巻き☆熱いお餅に注意!

夫も息子も私もお餅好きみたい

好きなら、あの時いっぱいもらっておけば良かったなぁ・・・

母に「餅、もっといらない?」って聞かれた時に、

「ん~そんなに食べないからいいや」って言っちゃったのを後悔・・・

しかたないわ、Tさんがついてくれたお餅はもうないから、切り餅を買って食べています


ちなみにうちの父はお友達が「サトウの切り餅うめど!」って言ったからって、
やたらとサトウさんの切り餅をおススメしてきます(笑)

※「うめど」=「旨い、美味しい」



餅チーズ春巻き

20160122う


割って中身の写真をとろうとしたら、お餅がとろっと出てきて慌てて箸で止めたら粘っちゃって、
あたふた

じゃ、食べたところを撮ってもいいかなっと思い、ひと口パクっとしたら、
アツッ美味しい!で食べることは止めれません!

写真を撮らずに食べちゃいました



春巻き1枚の真ん中に切り餅とピザチーズを入れて揚げました

美味しかった!けど、

1つ、揚げてる時にお餅がはみ出てきた
2つ、味が薄い

この2つを改善しておとといまた作り直したので、後日記事にします♪



竹輪と大根の海苔塩天ぷら

20160122か


揚げるならとついでに竹輪と大根も

青海苔&塩って美味しいですね



菜の花のおひたし


あ20160122


実家の母が作ったのをおすそ分けしてもらいました

スーパーで菜の花見かけてたけど、まだ私は買ってませんでしたので、今年初・菜の花です
寒いけど、だんだん”春”を告げる野菜なんか出てきてますね

ひと足早くいただけて、ちょっと得した気分♪



仙台麩ともやしの味噌スープ

20160122い


お味噌汁だけど、カップスタイルにしたので、スープと言ってみました



●山形のりんごつき

20160122く




皆さんに楽しいな、嬉しいながいっぱいありますように




お手数ですが、応援ぽち3つお願いいたします。

レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
Tさんの御餅、惜しいことをしましたねー!
多い多いと思っていたら意外と足りなかったってよくありますよね(・w・`)

うわああ、強烈に熱そうなお料理!
これはたまりませんね///
チーズもはいっとるし、味はばっちりだろうと思いましたが
ちょっとものたりなかったのですね。
改善料理記事も楽しみにしておきます。
私ちくわの磯辺揚げも大好きです♪

青い食器が綺麗なテーブルですね^^*
味噌スープがはいってるカップが可愛いです。
2016年01月28日(Thu) 08:55
No title
編集
おはようございまーす!
私もお餅好きです♪
お正月から、お餅ブームがまだ続いています!
春巻きにするのも美味しいですよね!

まだアップできてないんですけど、私もお餅とチーズで春巻き作りました( *´艸`)
私は、明太子と、大葉、チーズにしてみました。
チーズの塩気だけだとちょっと物足りないかなと思ったので、
定番の組み合わせで(笑)

べにゆうさんの改良版、たのしみにしてますねー!
2016年01月28日(Thu) 09:34
No title
編集
お餅で春巻きやピザなど、おいしいですよね。
お好み焼きを作った時、しゃぶ餅があればな・・・って思ったです。(笑)
まだ、買い物に行ってないので、指をくわえてます。うふ。

そうだ、天ぷらやってない。
磯部揚げ、おいしいよね。♪

2016年01月28日(Thu) 14:25
No title
編集
中をみなくても

熱々とろーりが伝わってきますよ( ´艸`)
改良記事も楽しみ(*・ω・人・ω・)

菜の花、
今日見つけて買ったよヾ(o´∀`o)ノ
苦味が好きなんだー( ´艸`)
2016年01月28日(Thu) 18:45
No title
編集
こんばんは

お餅定番の食べ方しかしてなかったけど
春巻きイイですね~。
パリッととろ~り♪がいいな。
ちくわの磯部揚げはもう大好き(*^_^*)
ちくわ買ってきたし私も夕飯に作ろうかな。
2016年01月28日(Thu) 19:18
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん、
そうなのぉ、Tさんのお餅もっともらえたのにー
いつも10日くらいまでしか食べないから、
そんなに食べないだろうって思ったのでした。

熱いけど、意外に早く冷めるので、
冷めてはいけないし、油断できない食べ物でした!
改善したのを土曜日の記事に出します☆
でも写真がどう撮ってもうまく撮れなかったのです(--)
磯辺揚げって美味しいですよね~☆

青系の食器のことありがとう(^-^)♪
2016年01月28日(Thu) 21:42
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちは~^^
お餅好きですよねぇ☆
お雑煮にしたりとかでうちでもまだ食べています。

なっちゃんさん、お餅、チーズ、明太、大葉春巻き作ったんですね♪
それは美味しいわ~絶対に☆
うちは、明太子系を減らし月間中で数日前にたらこを食べたばっかりだったので、
お餅に入れることはできませんでした。。。
いつかやろう!(^・^)

改良版、たいしたことないんですけど、自分としては納得しました^^
2016年01月28日(Thu) 21:47
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、
お餅で春巻きもピザも、美味しいですよねぇ^^
あぁ、お好み焼きにですね!ん!しゃぶ餅ってなんでしょう??
お買い物行ったら買うのかなぁ^^

磯辺揚げって美味しい、
時々食べたくなる味ですね♪
2016年01月28日(Thu) 21:49
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん、

熱々ばれちゃいますか?
改良記事、たいした改良してないけどね、
自分としてはよくやった!と思ってるの(^。^)

あんちょびさん、菜の花買ったんだー!
最近出てきたよね^^
そう、あの苦味が好き!って人もけっこういますね♪
2016年01月28日(Thu) 21:53
こきちさんへ
編集
こきちさん、
春巻きいいですよ~
そう、皮はぱりっとで、中がとろ~り♪

ちくわの磯辺揚げって人気ですね♪
おつまみにもおかずにもいいなぁ、あれ☆
ちくわって色々使えますね(^。^)
2016年01月28日(Thu) 21:55
No title
編集
こんばんは(^v^)
お餅入りの春巻きって大好きです!
うちの娘がチーズが苦手なので、ダイスカットしたお餅と納豆を入れた春巻きを作ります(付属のタレも入れます)
お餅の春巻は、皮のパリパリ感とお餅のとろりとした組み合わせがいいですよねぇ(´艸`*)

大根の天ぷらってしたことないけど、すごく美味しそう♪
うっすらと付いた衣が食欲をそそります!
2016年01月28日(Thu) 23:43
つっぴーママさんへ
編集
つっぴーママさん、こんにちは^^

娘さんはチーズが苦手なんですね、
納豆お餅春巻きいいな、納豆加熱した味も好きなので、やってみたいです!
皮がパリっとのお餅とろりがいいですよぇ。

大根、唐揚げとか天ぷらとかも美味しいと思います(^-^)
素揚げでもいいくらいなので、うっすら衣にしてます♪
2016年01月29日(Fri) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

