キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ おうちピザ5種♪で楽しくわいわい、どれが好き?TOPパン料理 ≫ おうちピザ5種♪で楽しくわいわい、どれが好き?


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

おうちピザ5種♪で楽しくわいわい、どれが好き?


たまに眺めていた市販のピザ生地

初めて買ってみました

そうしていきなり5種のピザ♪の晩ご飯です

全部クリスピータイプの生地で小さいほうのサイズです



どれも美味しかった!の中で


息子にダントツで一番好きだったのは!

甘辛しょうゆだれの焼肉ピザ

20160120う


豚バラ肉、玉ねぎを焼き肉のたれに10分くらい漬けておいて、
生地にのせて焼きました 


20160120き





が一番好きだったのは!

ポテト&ツナのキノコホワイトソース

20160120お


生地に鎌田さんのきのこホワイトソースを塗り、塩で茹でて一口大に切ったじゃが芋、
水気をきったツナ缶を乗せて焼く

仕上げにマヨネーズを少々


20160120け




がこれ好きー!と思ったのは、デザートピザでした

りんごとゴルゴンゾーラのはちみつがけ

20160120か


お店で洋梨のを食べたことがあったんですが、それがすごく美味しくって忘れられません

りんごだとちょっとあっさりしてるけど、ゴルゴンとはちみつで病みつき系です♪




餅のせ明太マヨソース

20160120え


明太子1腹とマヨネーズ大さじ1を混ぜて生地に塗る

小さく切ったお餅を乗せ焼く 仕上げにのりをかける


20160120こ




一番定番に近い

ソーセージとアスパラのピザチーズ

201601202い


生地にトマトソースを塗り、ピザチーズをのせ、
ソーセージ、アスパラ、ミニトマトをおいて焼く


オーブントースターとオーブンで8分くらい
それぞれ1枚ずつしか入らないので、
ダブルで稼働させて焼きながら食べました

冷めたらピザ台無しなので^^ 



玉ねぎのコンソメスープレタスと水菜のサラダ

あ20160120


夫も息子も満足してくれたみたい

夫が
「美味しい、宅配のももちろんおいしいけど、今日の方が食べやすい味だしいいんじゃない!
 ね、美味しいよね」と

息子もうなづく


宅配ピザさん、ちょっと高いから、こっちでもいいかもなぁって私も思いました
次回は夫と息子から具材の注文ととりたいと思います(^.^)

あ、次回はちゃんと生地も作れるようになるといいなぁ!



 皆さんが楽しいいい週末をすごせますように 



お手数ですが、応援ぽち3つお願いいたします。

レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
一気に5種類のピザ食べれるなんて なんとも豪華豪華!
私も息子君に右ならえで焼肉ピザが食べてみたいなぁ
前にHBでピザ生地作ったけど下準備もかかるしね
生地は市販で具を色々楽しむのも大いにアリだね(^o^)
3人でワイワイ盛り上がったでしょ♪
拝見してる私もとても楽しい気持ちになりました(^ー^)
2016年02月06日(Sat) 15:24
No title
編集
こんにちは(^v^)
わ~♪どれも美味しそ~(´艸`*)
小さめのピザで種類が沢山っていいですね!

これだけ種類があると、どれから食べようか迷っちゃいますね
息子くんのダントツ1位の焼肉ピザ!とても美味しそうです(*^^*)
うちの息子も、これ絶対好きだなぁ
きっと独り占めするなぁ(笑)
べにゆうさんと旦那様はどれから食べたんですか?
2016年02月06日(Sat) 15:40
No title
編集
お家ピザは種類を、たくさん作って楽しむのはありだよね。

息子ちゃんが居てくれて、5種類楽しめていいなぁ。♪
我が家だと頑張っても、食べ切ることを考えて2種類だと思われます。(笑)

私もべにゆうさんと同じ、デザートピザ好きだ。^0^


2016年02月06日(Sat) 20:43
No title
編集
うーーーーーん、真剣に迷ったのですがどれとか決めれないくらい全部魅力的!
一度に5種類も楽しめるのは食べ盛り君のおかげですね^^

息子さんと焼肉ピザの取り合いをしたい。
勝てる自信があります(゜w゜)=3
2016年02月07日(Sun) 17:12
No title
編集
べにゆうさん こんばんは。
今日は応援だけで、申し訳ありません。
2016年02月07日(Sun) 20:51
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん、
うん、豪華でしょう~
なかなか5種類は頼めないでしょう^^
焼肉がやっぱり美味しそうかな?
これがどうだ、そっちがどうだって自然とワイワイなりました♪
今年はなんとかピザ生地とかは手作りするようになりたいなぁ☆
KEIKOさんも楽しい気持ちになってくれて私も嬉しい(^-^)
2016年02月07日(Sun) 21:41
つっぴーママさんへ
編集
つっぴーママさん、こんにちは^^
小さめピザで、生地も薄いので5枚がちょうどでした♪

やっぱりお肉が好きですよねぇ。
確かに美味しかった!
味もしっかりしてるし、納得!って思いました☆
焼けた順番に2枚ずつ登場させたので、熱いのをみんなが同じ順番で食べました(^。^)
最後にデザートピザです♪

2016年02月07日(Sun) 21:47
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、こんにちは^^

お家でだからこそ、たくさん作れるので楽しんじゃえますよね♪

そうです!息子がいるからこその5種類です^^
夫と二人だけだったら、う~んうちも2種類かなっ(笑)

デザートピザ、けっこう好きでーす!

2016年02月07日(Sun) 21:51
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん、
真剣に迷ってくれてかたじけない(笑)
そうねぇ、いっぱい食べれる息子がいるから5種類も出せるんだよねぇ☆

え、焼肉ピザの取り合い!
チヨヨさん・・・うん、チヨヨさんが勝ちそうだわ!
息子、「あ、どうぞ」とか譲っちゃいそう(笑)
2016年02月07日(Sun) 22:10
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、
いいえ~全然申し訳ないなんてことありません^^
いつもありがとうございます☆
2016年02月07日(Sun) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

