キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 大根のスパニッシュオムレツ風&韓国風しょうが焼き♪TOP大根 ≫ 大根のスパニッシュオムレツ風&韓国風しょうが焼き♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

大根のスパニッシュオムレツ風&韓国風しょうが焼き♪


お正月を過ぎた9日の土曜日

家族3人ともがお休みで、ゆっくり活動しよう、という日でした

土曜日の朝昼ご飯というと、息子が作ってくれたり、

出かけた先で食べてたりしたので、お正月以外で私が作るのは久しぶりに感じました

                                   (朝食ですが、妻の記事です)


塩漬け大根のスパニッシュオムレツ風


20160109お



下のクックパッドマークのところをクリックすると大きい画面の方で見れますし、コツや成り立ちも書いてます♪



20160109う






韓国風豚のしょうが焼きと白菜のサラダ

20160109え



韓国風というのは、たれにコチュジャンを加えたから

焼いた豚バラ薄切り肉に
しょうが汁、しょうゆ、酢、砂糖、コチュジャンを加えただれを絡めました

下にはカサ増しの生の白菜をせん切りにして敷いてます
生ですが、焼いたお肉の熱でちょうどいい感じで食べれます



20160109か



朝から韓国風?!

はい、だいたい10時半くらいで、朝の活動もそれぞれしてるのでお腹ぺこぺこで食べています


といっても、息子は新聞配達してるし、
夫は新聞読んだりトイレやお風呂掃除したりブログのことしてるけど、
私は洗濯して干したり・・・

ん、私が土曜日朝食前にしてるのはそれだけかも?
二人は週末でも早く寝て早起きだけども
私は遅く起きてるんで、そのくらいかな (一応ブランチ後に動いてると思います)


みなさんの周りにたくさんの笑顔があふれますように



お手数ですが、3つポチ↓応援いただけると嬉しいです。


 レシピブログに参加中♪
                          
  人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
春が来たー!と思わせるキラキラした黄色と緑の食卓にうっとり。
はあ~、私の大好きな卵だ///
朝活後には最適のボリュームで、とっても美味しそうです。
休みの日でも息子さんはバイトですものね。
寒いのに本当に偉い!

と、いうか旦那さんも朝からそんなに動いてくれるんですか!!
す、すごい~~。
世間の奥様の羨望のまなざしの的になりそうだ…


2016年01月21日(Thu) 08:31
No title
編集
こんにちは(^v^)
塩漬け大根て売っているものかと思ったら、手作りなんですねぇ
レシピ見させていただきました!
これなら私にもできそう(´艸`*)今度作ってみたいと思います

旦那様はお料理だけでなく、きっちりお掃除なんかもしてくれるんですね
羨まし~
うちの夫は、土日は部活でほとんどいないし、家の中の事は全くできません(>_<)
車の掃除だけは得意です(笑)
2016年01月21日(Thu) 12:14
No title
編集
こんにちは!
綺麗ですねぇ。
緑と黄色で、菜の花畑みたいです!

スパニッシュオムレツだー!
最近作ってないんですよね。

生姜焼きは好きですが、韓国風にすると、また雰囲気が変わりますねぇ。
息子さんもういっぱい動いてるだろうし、ペロッと食べられそう( *´艸`)
まだお若いですもんねー!

我が家は週末は特に朝ご飯は適当です(笑)
2016年01月21日(Thu) 15:24
No title
編集
スパニッシュオムレツ、今年はまだ作っていないなって思いました。
黄色が綺麗。

兼用ごはんはしっかり食べられます。
我が家もいつも、そいう感じ。^0^

韓国風しょうが焼きはごはんがすすみそうでいいわぁ。♪


2016年01月21日(Thu) 16:35
No title
編集
こんにちは

いつも思うんですが、お野菜使いの名人ですね~
大根と卵合わせたことないデス。
どんな感じなのか興味津々(^○^)

食卓が春色で明るいお庭を連想します。
お腹いっぱい食べれそう(*^。^*)


2016年01月21日(Thu) 17:35
No title
編集
うちは土日はいつも
朝昼兼用でガッツリですよ( ´艸`)♪♪

土日位はゆっくり寝たいし(笑)

オムレツの色が
めっちゃ綺麗で丁寧な仕事ですね(*・ω・人・ω・)
2016年01月21日(Thu) 20:58
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん、
日中だと自然光がけっこう入ってきれいに写るのできれいに見えた(^・^)
朝活後、けっこうお腹が空いてるみたいなので、軽くってわけにもいかずです(笑)
そうなの、息子はいちおう新聞配達の休みを日曜日だけもらってるの。
土曜とか祝日はバイト。
今の時期がたぶん一番辛いとこだと思います。

あ、夫!
休みでもなんか早起きしちゃうみたい(笑)
お風呂とトイレのしっかりとした掃除を毎週土曜日にしてくれるので、
私はとても助かってます。
私、漂白剤や強い洗剤の刺激が苦手でなので、やってくれてほんとに助かります。
もっと感謝しなきゃー

2016年01月21日(Thu) 21:52
つっぴーママさんへ
編集
つっぴーママさん、
自家製塩で漬けた大根でした^^
つっぴーママさんなら余裕で作れちゃいますヨ(^。^)

夫、毎朝リビングと廊下の水拭きシート掛けを軽くしてくれて、
休みの土曜は、お風呂とトイレの掃除もしてくれてます。
我が夫ながら、偉いです!!ありがたいですよねぇ。
つっぴーママさんの旦那さんは、そうか土日は部活ですし、しかたないですよ^^
きっとやればできる!!けど、今はやらないだけですね。
車の掃除が得意なのはいいですよ~(^。^)車きれいにしてるんですね☆

2016年01月21日(Thu) 21:59
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、
黄色と緑が、日中の光できれいに見えてくれました♪
そうですね、菜の花畑を思う感じ(^。^)

なっちゃんさんがスパニッシュオムレツをわりと作ってるイメージあります^^
それもいつも美味しそうに!

しょうが焼きでもいいかなぁって思ったんですが、
待てよ、お弁当に入れたばっかりだ、と思い出し、韓国風にしました。
ぺろっといけます☆
今も食べ盛りと言えると思います^^

私は、帰りが遅い時とかに適当ごはんにしてます(^。^)
2016年01月21日(Thu) 22:05
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、
日中の明るい光のおかげで黄色が綺麗になってくれました♪

兼用ご飯でしっかり食べてね、という感じですね^^
そうか、みなづきさんも朝昼兼用ご飯ありますよね。

韓国風しょうが焼き、ごはんをすすめさせる味付けって言えます☆
2016年01月21日(Thu) 22:09
こきちさんへ
編集
こきちさん、
あぁ、ありがとうございます♪
名人とは光栄です!!が、まだまだですよぉ~(~。~)
でも、野菜だけで美味しく料理できるようになりたいっても思ってるんです。

皆さんが、春色のお庭を連想してくれて嬉しいです♪
冬って光も暗いし、色も少なくなるので、
自分自身黄色とか明るい色が恋しかったみたい(*^-^*)
2016年01月21日(Thu) 22:12
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん、
あんちょび家もお休みの日は朝昼兼用ガッツリですね~♪
良かった。
私がなんとなくサボッてるような気がしてたから(笑)

そう、休みくらい寝る時間確保したいねぇ☆

オムレツの色
綺麗に見えたことにバンザイしてます!
2016年01月21日(Thu) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

