キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ねぎ押しです!!長ねぎのとろりっとグリル♪TOP玉ねぎ、長ねぎ ≫ ねぎ押しです!!長ねぎのとろりっとグリル♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ねぎ押しです!!長ねぎのとろりっとグリル♪

雪の影響、寒さの影響大丈夫でしょうか?

さて我が家の晩ご飯
こないだはセリ鍋でせり、せりと書いてましたが、

今日は、ブリ大根、お餅のマヨ炒めをさしおいてグリルにしたねぎ押しです!



20160110き


下仁田ねぎが手に入れば良かったのですが、手に入らず

太いねぎを見つけるのを待ってました!!

お、このねぎならおいしそうっと




下仁田ねぎ・・・群馬県下仁田町を中心として、その周辺で栽培されるねぎ
 熱を加えると甘くなり、その特有の風味ととろりとした食感が人気




長ねぎのとろりっとグリル

20160110え


~材料と作り方~


①長めの長ねぎを、魚焼きグリルに入る長さに葉はカットします
②魚焼きグリルで真っ黒になるまで焼きます(だいたい15分くらい)
③器に取り出し、包丁で縦に1本切り込みを入れて、皮をはぐ
④中にオリーブ油、塩を各適量ふる


20160110く       20160110け 



やったぁ、ねぎだけなのに、おいしい~!

甘味が出てとろりとなって、ほぉんとたまりません(私にとっては)

これ、息子がどんな反応をするか気になりましたが、食べ方良かったです♪

太いねぎを見つけたら、また食べたい

野菜単品で美味しい食べ方を探すのが好きです




ブリ大根

20160110あ


この日は、ブリのアラが売っていたので、アラを使ったブリ大根を作ってみました




餅のマヨネーズ焼き

20160110い


あらら、餅も崩れすぎてるしで美味しそうに撮れませんでしたが、けっこう美味しかった!

最近カレー粉いっぱい使ってますが、1つはカレー&マヨにして、
夫と私は七味がけ(右の)にして食べました



皆さんがいつも守られて安全に過ごせますように



お手数ですが、応援ぽち3つお願いいたします。

レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます!
今日も寒すぎですがべにゆうさんちの方は大丈夫でしょうか?
雪で家が埋まってないか心配です。
と、いうかこんな日でも早朝バイトのある息子さんも心配です~。
今年はちゃんと暖かい格好してるのかな(・w・)

餅の画像、私的にとっても魅力的でしたよー!
マヨマヨにして私も七味で食べたいです。
焦げの色がいいですね~。
餅弁当の一品としていいなって真似したくなりました。

かなりインパクトのある葱!!!
私、こんなの食卓にでてきたら笑っちゃう 笑
絶対甘くておいしいですよね~。
オリーブと塩ってところが最高!
2016年01月25日(Mon) 07:57
No title
編集
こんにちは!

下仁田ネギ、こちらではめったに手に入らないんですよー。
白ネギではなく、青ネギが多いんですよね。
でも私白ネギすきなんですー!!

この食べ方、テレビでみたことあります。
外側は真っ黒でも、中身はとろとろになって・・・・。
熱を加えると甘くなりますもんね!

お餅のマヨネーズもいいですねぇ。
とろっとしてるんですから、美味しければ見た目は気にしないですー!
2016年01月25日(Mon) 14:39
No title
編集
こんにちは(^v^)
下仁田ネギは甘みがあって美味しいですよね!
ネギの黒焼きは、ネギの甘みを最大限生かした食べ方だと思います
オリーブオイル&塩ですか~、なるほど~、試してみます!

あ、風邪をひいて喉が痛い時に、ネギの黒焼きをバンダナに包んで首に巻くと、効果あります←黒焼き違い?(笑)

餅にマヨネーズ!
これは美味しそうですねぇ
今お餅切らしてるので、買ってこなくちゃ(´艸`*)
2016年01月25日(Mon) 14:46
No title
編集
下仁田葱は繊維も少なく、甘みたっぷりでおいしいですね。
こちらではなかなか見かけない、デパ地下商品です。
たっぷりこんな風に使ってみたい。(笑)

お餅のとろとろとマヨネーズの焼けた香ばしさは、かなりのストライクです。
お餅が今年は、お雑煮分だけ実家でもらったので買わなけばと思ったよ。(笑)




2016年01月25日(Mon) 16:38
No title
編集
もちマヨに夢中です( ´艸`)♪♪
艶感がたまりません(*・ω・人・ω・)

ネギもおいしいやつは
焼いただけでご馳走だよねーヾ(o´∀`o)ノ

甘味が出て素材の良さを感じますね♪♪
2016年01月25日(Mon) 18:42
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん、寒いですねー
寒いけど、そんなに寒くない気がする。
風が吹いてないからかな?外に出ると想像するより寒くないの。
雪でおうちが埋まることはないから大丈夫よぉ!
仙台も松島も最高に積もってもそこまで積もらないです^^

チヨヨさん、息子のこと心配してくれてありがとうね☆
う~ん、薄着だな。
バイトの時は、バイト先から配布された上着着てるけど、あったかいものじゃない。
一年を通して、息子の格好は寒く見えます。
ま、私から見るとだから、同年代ではそれでいいのかしら?と思ったり。

餅マヨも美味しかったの(^。^)
いつか食べてみてね^^

葱、ぜひ笑ってもらいたいです!!
「笑ってないで、あついとこ食べてよ~!」って言っちゃうから(笑)
オリーブと塩、いろんなにかけて好きです。
2016年01月25日(Mon) 22:22
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちは^^

下仁田ネギ、うちのほうでもそうそう見ないです。
へぇ、青ネギが多いんですね!知りませんでした。

そうなんです、外側は真っ黒になるまで焼くんですが、
中はとろとろしてるんです☆
ネギももともと好きなので、この食べ方すご~くしたかったんで、
やっと太いネギに出会えました(^-^)

餅マヨが美味しかったです。
美味しければO.kをアリガトウ♪
2016年01月25日(Mon) 22:25
つっぴーママさんへ
編集
つっぴーママさん、こんにちは^^

下仁田ネギの甘みが出たとこ最高です☆
オリーブオイル&塩が引き立つと思います。
機会があったら、試してみてくださいね^^

あ、ネギの黒焼きをバンダナに包んで首に巻くと、効果あるのってホントだったんですか?!
話は聞いたことあるんですが、ホントだっというのは実はびっくりしてます。
黒焼きー!いっしょ、一緒!!(笑)

餅マヨ、美味しかったですよ(^。^)
今日餅買い足しちゃいました!
2016年01月25日(Mon) 22:30
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、
下仁田葱の甘味たっぷりさに美味しい~
葱なのにこんなに美味しい~!となりました^^
デパ地下商品かぁ、簡単には食卓にのりませんね(笑)

餅マヨは美味しかったです!
思ったよりもとろけすぎちゃったんですが、
また食べようっと思います☆
2016年01月25日(Mon) 22:33
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん、

もちマヨは美味しかったよ^^
マヨネーズってすごいな、って思っちゃった♪
ちょいとけ過ぎたのデスが、良しとしよ☆

ネギそうそう、
おいしいのは焼いただけでもご馳走!
素材から出た甘味だと身体も喜ぶ気がする(^。^)
いいネギ、またほしいなぁ。
2016年01月25日(Mon) 22:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。