キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ふんわりとろける☆フレンチトースト☆気を使った妻TOPパン料理 ≫ ふんわりとろける☆フレンチトースト☆気を使った妻


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ふんわりとろける☆フレンチトースト☆気を使った妻

妻が食パン4枚切りを買ってきた

「あ、フレンチトースト!フレンチトースト食べたいんだ」

「フレンチトーストって、晩ご飯にはちょっと食べないよね・・・」

?!

朝食に作ってという意味だ

食べたいのはあのフレンチトーストだ!



コウ ケンテツさんのフレンチトースト


80118d.jpg 



材料(2人分)

食パン(4枚切り)・・・2枚
●卵液● 牛乳 カップ11/3、卵2個、砂糖大さじ2
バター20g
メイプルシロップ、粉砂糖 各適量
  

作り方
80118g.jpg 
①食パンは少し斜めに半分に切る


80118h.jpg 
②バットに卵液の材料を入れ、菜箸などでしっかりと混ぜ合わせる。
③①のパンを②に浸し、時々繰り返しながら、汁気をすっかり含むまで15分間ほどおく

80118i.jpg 




80118k.jpg 
④フライパンにバターの半量を弱火で溶かし、③のパン1枚分を入れる。
 弱めの中火にしてふたをし、両面を3~4分間ずつ焼く。残りも同様に焼く

80118l.jpg 
⑤器に盛り、メープルシロップ、粉砂糖をかける



80118f.jpg 



ひとくち食べて、ふんわりだぁ~



80118e.jpg 



やわらかくって、とろける~



80118j.jpg 



メイプルシロップが足りなくなって、マーマレードを塗りましたが、これまた美味しい



昨日は朝から雪

「明日私が雪かき頑張るから、明日の朝はフレンチトースト作ってくれるでしょう?!」で作りました






実は実は実は、料理は私が作りましたが、
上までの記事は妻が書いててくれました!






仙台も雪で積雪は14センチ
私が仕事に行く宮城県北部は山道が多く、スタッドレスだけでは不安なので、
朝食を作り終えてから雪だらけでチェーンを付けました


私が仕事をしている時も妻は心配をしてくれ、少しでも癒されるように頑張って!のメール



そのメールには、癒し系のひゅうがとTさんのおもしろ写真が添付されてましたが、
暴風雪の中の私は気がつきませんでした



雪だけなら慣れてますが、暴風警報がでていてこれが大変、クタクタで家に帰ると妻が



「○○さんが書くかなぁってことを想像して下書きしてみたから、○○さんの言葉で書き換えてね」



今まで1度もこのように書いてもらったことはなかったのですが、よほど私が疲れて帰ってくると感じたのでしょう



妻は本当に優しいなと感じました



正直助かりました
記事の内容はその通りなんですが、やはり書き方は妻の文章



夫婦協力してこれからも頑張ります!




          毎日つぶやき中♪
          Twitterにフォローお願いします。
          https://twitter.com/kkoudai1202


お手数ですが、3つポチ↓応援いただけると嬉しいです。



 レシピブログに参加中♪
                          
  人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村
関連記事

Comment

たまりませーん♡
編集
こちらにも♡

凄く凄く美味しそうです!
フレンチトースト、ふわっふわ感が画面からちゃーんと
伝わって来ましたょ~♡ 食べたいです^^
メイプルシロップも好きですがマーマレードもいいですね♪

ひゅうがちゃんの癒しとTさんのお笑い(失礼だったかな)
そしてべにゆうさんの頑張れ!のメッセージ、元気が出ますね☆
本当に素敵~♡

今日も雪の中、お仕事頑張ってください^^
2016年01月19日(Tue) 12:47
No title
編集
こんにちは!
今朝は、珍しくこちらでも積もったんです。
でも、道までは積もってなくて、屋根や塀や車やたんぼなんですけど。。、
子どもたちは嬉しそうでした( *´艸`)

そんな雪も、べにゆうさんんところの記事を読んでいたら、
溶けるぅぅ!!!(笑)

フレンチトーストはやっぱり朝食なイメージです♪
ふんわりしてて、ジュワ~!いいですよねぇ。
休日にはたまには作りたいなって思いました♪
2016年01月19日(Tue) 15:34
No title
編集
こちらも雪が舞って強風の今日、明日は積雪の予報です。
べにゆうさんご夫婦の熱々ビュームで、積雪解除して欲しいわ。(笑)

フレンチトーストにマーマレードの酸味も大好きです。
マーマレード、買ってこなくちゃ。



2016年01月19日(Tue) 17:26
No title
編集
べにゆうさん、なんて気の効く優しい奥さんなのでしょう;w;*
旦那様への思いやりに溢れてます。
私もこんなに相手の気持ちを想える素敵な人間になりたい!

そんなべにゆうさんのリクエストだもん、旦那さんも張り切ってつくっちゃいますよねb
メープルシロップの甘い香りがたまらんでしょうね~///
ううう、たべたい、たべたいいいいい。
でもマーマレードはどうしても食べれないんですよね~(・w・`)苦手
2016年01月20日(Wed) 09:09
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、
フレンチトーストこれほんとにふわふわしてるんです☆
そうそうメイプルシロップも美味しいですが、マーマレードも美味しかった!
たまに甘いものも食べたくなるのでした(^-^)

ひゅうがとTさんのお笑い写真(^-^)で
ちょっとリラックスしてもらいたいなぁって思ったんです。
ちょっとでも☆彡ですね。
なかなか本人の気持ち、立場になるのは難しいから役立ってるのかは疑問ダケド・・・
気持ちは伝わるかなって思います(*^-^*)

2016年01月20日(Wed) 11:16
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、
徳島でも雪が積もったんですね!
子供たちが楽しむくらいの雪で何よりです(^-^)

あ、溶けちゃいますか(*‘∀‘)(笑)

フレンチトーストがどうしても食べたいなぁって思ったので、
勝手に食パン用意して、お願いしました。
ふんわりがとってもいいフレンチトーストでした♪
2016年01月20日(Wed) 11:19
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、
大阪でも雪だったんですね。積もりましたか?
アツアツビーム(笑)届くかなぁ~ちょっと遠いみたい(*‘∀‘)

マーマレードって独特さがありますね^^
酸味とか、トーストと合わせると美味しいぃ~って思います(^-^)
2016年01月20日(Wed) 11:22
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん、
いや~気が利かないこともいっぱいあるんですよ^^
気が利くこともあるけど、余計なことも多かったり💦
相手の立場にすっかりなることはできないけど、
できるだけ寄せれたらいいですよねぇ、相手の気持ちに♡

夫、頑張ってフレンチトースト作ってくれました☆
メープルシロップ大好き!きれちゃったので、すぐ買い足しました(^-^)
あ、マーマレードは苦手なんですね^^皮の感じが嫌なのかな?
私は、実家の母がなぜか他のジャムよりもマーマレードが好きなので、
家によくあったので親しんでます。
2016年01月20日(Wed) 11:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

