キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 白菜蒸し☆簡単で綺麗で2度美味しいTOP白菜 ≫ 白菜蒸し☆簡単で綺麗で2度美味しい


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

白菜蒸し☆簡単で綺麗で2度美味しい

おはようございます




白菜のはさみ蒸しは息子が小学生の頃から作っている大好きな料理



テレビや料理サイトでは綺麗に蒸す方法がたくさん紹介されていますが、
妻と結婚する前、自分が作ったのはごった煮のような見た目



それが妻に作ってもらうと綺麗、でもなかなか雑な私は出来ません
もっと手軽に出来ないかと考えたメニューです







80111c.jpg






以前に私が作ったごった煮料理



息子と二人の時はブログもやってませんでしたし、やはり盛り付けは雑
でも見た目は悪いのですが美味しいのでいつも作っていました





70527aa.jpg






妻が作ってくれた白菜とバラ肉のはさみ蒸し





私は神経を使ってなかなかできない
妻の盛り付けを見ると、やはり綺麗に盛り付けると美味しさもUP




91208aaa.jpg





息子が大・大大好き料理!




71208bbb.jpg








白菜とハム・餅・チーズのはさみ蒸し

私でも綺麗に盛り付けられないかと考え、バラ肉をハムに、しかも値段も安く、手軽に綺麗に挟めます

また正月に余った餅をチーズに絡めて挟み2種類の味を楽しめるように









白菜とハムがふっくら美味しいし、餅チーズがまた美味しく2度楽しめます








妻の感想





「ハムが焼くのとは違うまた新しい美味しさになってる。頂いたハムがある時は、バラ肉じゃなくってオーケーだ。
チーズも餅もさ白菜と一緒に美味しいねぇ!なんか楽しさもあるしいいね。」






息子は多少焦げ付いた鍋底の残りをガリガリ削って食べてました
オススメレシピです!







80111d.jpg






お手数ですが、3つポチ↓応援よろしくお願いします。



 レシピブログに参加中♪
                          
  人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます!

べにゆうさんのお鍋も美しいですけど、旦那さまのも綺麗ですよー!
ハムだとしっかりしているので、詰めやすそうですね。
お餅にチーズがはいるのも、この時期には捨てがたい・・・・!!

家にあるお鍋、大きいので、いっぱいに詰めると食べきれないんです。もう少し小ぶりなものを買うか、子どもたちが大きくなるのを待たないといけません(笑)
2016年01月12日(Tue) 09:55
No title
編集
こんにちは(*^▽^*)

べにゆうさん、ブログにコメントありがとうございました!
わたしのブログ畑違いなのに
すごくすごく嬉しかったですv-238

先日のキムチと玉子炒めも作ってみました( *´艸`)
すごく美味しくて、ご飯モリモリ食べちゃいましたよ♪

お鍋も美しいですね(*´Д`)
お料理は盛り付けが大事 って言う
亡くなった母親の言葉を思い出しました

わたしはズボラで不器用なので、
お客様来たときのおもてなしにいつも悩みます(>_<)

これからも色々と参考にさせていただきますね!
2016年01月12日(Tue) 15:03
No title
編集
白菜と豚肉のミルフィーユもいいですが、ハムとお餅&チーズも合うと思います。
綺麗でとろりお餅が、たまらない写真ですよ。^0^

我が家の土鍋大きすぎて、こんなに綺麗にはできないです。(笑)




2016年01月12日(Tue) 16:52
No title
編集
こんばんは(^v^)
豚肉の代わりにハムというのも「なるほど~」と思いましたが、
餅チーズだなんて、なんて斬新な!!
お餅のとろ~りとした感じ、美味しそ~(´艸`*)

うちは夫が白菜と豚肉のお鍋が大好きなので、大きなお鍋で作ってもペロリと食べちゃいます(笑)
2016年01月12日(Tue) 17:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月12日(Tue) 18:31
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちは。

夫もできるのよ~(^。^)
ハムの方がそう、しっかりしてるのでホイホイと詰めやすいです^^
お餅にチーズがまた美味しいのでした♪

あ、お鍋、お鍋用のお鍋は家族用だとたいてい大き過ぎるかな。
うちも鍋をしてる鍋だと大きすぎて、白菜のはさみ蒸しはしないです。
いつもタジン鍋でしてるのですが、詰めやすいですが、すこ~し足りない気もします^^
今度普通のフライパン22cmくらいで作ってみようかと思っています。
あ、22cmないかも・・・

息子さんが中学生になった頃だと大人より食べるようになるかな?^^
2016年01月12日(Tue) 22:30
rabicoさんへ
編集
rabicoさん、こんにちは。

いえいえ、私の方こそ嬉しいコメントを2度も下さってて、
お邪魔したくってお邪魔させてもらいました♪
確かに畑違いですが、美味しそうなのを見つけちゃったんで!!

「お料理は盛り付けが大事」っておしゃってたお母様、
きっとお料理上手だったのかしら。

私も不器用なんですよ。。。不器用っていうのがコンプレックスです(笑)

来客のおもてなしってすっごく悩んじゃいますよね。
相手に喜んでもらえるようにって考えると、いつもでも決められなかったりしちゃいます。

はい^^こんな私たちのブログでも参考にしていただけたら、嬉しいです(^。^)
2016年01月12日(Tue) 22:45
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、こんにちは。

白菜と豚肉は鉄板で美味しいんですが、
ちょっと変えてと、今あるハム、お餅、チーズを挟んでみたんですヨ☆
合います!とろ~りとろ~りでした(^-^)

あ、土鍋はたいてい大きすぎちゃいますよねぇ(笑)
2016年01月12日(Tue) 22:47
つっぴーママさんへ
編集
つっぴーママさん、こんにちは。

ハムが今いっぱいあります。
豚肉よりもしっかりしてるので詰めやすいのと、
発見としては、蒸したハムってとってもおいしかったことです!

餅チーズもたまらない美味しさでした~♪

つっぴーママさんの旦那さんは、白菜と豚肉のお鍋が大好きなんですね^^
おぉ~大きな鍋でもペロリですか!頼もしいです(笑)
2016年01月12日(Tue) 22:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

