キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ブリトー風 餅ピザ☆キャンプレシピ!ん?美味しいぞTOPご飯、お餅 ≫ ブリトー風 餅ピザ☆キャンプレシピ!ん?美味しいぞ


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ブリトー風 餅ピザ☆キャンプレシピ!ん?美味しいぞ

おはようございます






仕事の都合で記事が書けず、妻が代わって夕食の記事を書いてくれていましたが、昨日の記事に



夫が忙しく、記事を書く時間がなかなかとれないので、私の記事が続いてしまいました

夫の記事を読むのを楽しみにしてる一人としては、つまんない・・・

けど、その分ガンバリマス☆






あら 嬉し!




まっ  私の朝食記事は妻へのラブレターみたいな物ですから!





連日寒いので皆さんに温まってもらおうと思いノロケてみました





さて、さて本題







今回は正月に残った餅で、
10年以上前にキャンプで作った餅レシピを思い出して作ってみました









80114e.jpg







80114c.jpg









楽しかったキャンプ






キャンプの定番はバーベキューですが、外で皆で食べる食事は本当に美味しい






昨年3人で行った気仙沼のコテージのバーベキューと旅行は本当に楽しかった





記事はこちら   
7月28日、29日 『息子に頼むBBQ』
          『息子の「楽しかった」を聞けた三陸への旅」





現地で調達した食材のバーベキューも美味しいですが、子供たちがいつも喜んでくれたのは



マシュマロを箸にさして自分たちで焼くのはいつも好評でした(28日の記事で妻が焼いています)






でも外で美味しいと思った料理を家で作ると意外にマズイと感じることも多いですが、
今回のブリトー風 餅ピザは10年ぶりに思い出しながら懐かしく作りましたが、これが、これが美味しかったんです!








ブリトー風 餅ピザ






キャンプでは餅を3個くらいまとめて入れ網焼きで焼きましたが家のレシピはこちら


上記のクックパッドマークをクリックしていただくと、レシピの各大記事と、記事下にキッチン夫婦のレシピ集が見れます






妻の感想





「うん、ブリトーだ!って思った。上手くできたよね!おいしいから、絶対また食べる。
皮の感じもお餅もいい感じだね。」








80114b.jpg





アルミを開けてあつあつ、私達夫婦もあつあつ





80114g_20160116072238006.jpg
「もちっとおいしい♪お餅活用レシピ」コーナーにレシピを掲載中!





おそまつ!







お手数ですが、3つポチ↓応援いただけると嬉しいです。



 レシピブログに参加中♪
                          
  人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん こんにちは(*^▽^*)
旦那様のおのろけv-238羨ましい~!
うちの夫なんか、
そんなことぜ~ったい言ってくれませんよ(。-`ω-)
わたしは毎日愛情表現たっぷりなのに(笑)

でも、夫婦で一緒に何かをやってると
コミュニケーションがたくさんとれるからいいですよね♪
うちは経済の話ばっかりだけど、
それでも楽しいな~と思います(〃艸〃)

ブリトー風もちピザ とっても美味しそうなので
チャレンジしてみますね(`・ω・´)b
2016年01月16日(Sat) 10:12
No title
編集
こんにちは!

はー、あったまりました、あったまりました!
窓開けようかと思いました!!(笑)

べにゆうさんの旦那さまは、男性としてかなり貴重な方だと思います!
あんまり言葉に出して言う人って少ないような気がして・・・。
でも、女性としては、言葉にだしてくれるって嬉しいものなんですよねー。

キッチン夫婦さんのブログは、交換ラブレターみたいなものですよね( *´艸`)

お餅が入ると、とろ~りとして、合うでしょうねぇ♪
それをオシャレなブリトーにするの、ナイスアイデアだと思います!
2016年01月16日(Sat) 11:48
No title
編集
きゃー♡べにゆうさんへの公開ラブレター!
あつあつとろ~りのお餅入りブリトーと同じく、火傷注意ですね。笑

実は昨日、べにゆうさんへのコメントを作りながら寝てしまって、
起きたらスマホの電池切れてるし(>_<)ショック!だったんです。

ホクホク食感の焼きつくねいも、食べてみたいなぁとか、
高校生男子のお腹も満たすお豆腐ステーキ、真似してみたいなぁとか、
いろいろ書いてたんですけど、なんか吹っ飛んじゃいました。笑
これからもおふたりそれぞれのブログを楽しみにしております!!
(あ、でもお忙しい時やしんどい時は無理なさらずですよー♪)
2016年01月16日(Sat) 12:46
No title
編集
こんにちは。
今年は暖冬でいつもより暖かいんですが・・・
これは これは~お二人の熱々ぶりに参りました~v-10
2016年01月16日(Sat) 14:56
No title
編集
参りました。
寒さは越えて、猛暑かと。(笑)

ブリトー風にお餅をうまく使って、旨く巻けるのだなと思いました。




2016年01月16日(Sat) 19:37
rabicoさんへ
編集
rabikoさん、こんにちは。

おのろけ、失礼いたしました~💦
ふふ、rabicoさんは愛情表現たっぷりなんですね(^.^)

rabicoさんお家では、経済の話が共通の話題なんですね^^
ほぉ~!お二人もその方面にきっと詳しいんですね。
二人で共通の話題で盛り上がれるのは楽しいことですよねぇ♪

ブリトー風のもちピザ、私すごく気に入ってて、
すぐにまた食べたいっ!!て思ってるんですヨ(^O^)
2016年01月17日(Sun) 10:43
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちは。

あったまっていただけましたねぇ(^o^)
おのろけ、失礼しました。

そうですね、言葉に出して言うひとそうそういないように感じます。
べたべたじゃなくっても、さらりと言葉にしってもらえると嬉しいですよね☆

ラブレターっていう言葉は、かなり気恥ずかしい(*ノωノ)

このお餅の食べた瞬間、ブリトーだぁ!って思ったんです^^
けっこうお気にいりになりました。
2016年01月17日(Sun) 10:47
まにさんへ
編集
まにさん、こんにちは。

ラブレターってねぇ、(*ノωノ)恥ずかしいです。。。
そうそう、ブリトー風のお餅入りも、アツアツなので、実際にやけど注意です!(笑)

おとといの夜そうだったんですね。
コメント途中ってショック(>_<)ですよねぇ。
つくねいも、豆腐ステーキのことありがとうございます☆
はぁい、二人でブログ頑張りますね(*^-^*)(無理はほどほどにですね)
2016年01月17日(Sun) 10:51
サヨさんへ
編集
サヨさん、こんにちは。

先週あたりから寒さが強まってきたので、
夫があっためようと企んだんでしょうか・・・(笑)
これからもこんな調子ですが、笑って見ててください(*‘∀‘)
2016年01月17日(Sun) 10:55
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、こんにちは。

あはは、いっきに猛暑となってしまいましたか!
体調にご注意くださいね(笑)

ブリトー風になったお餅のが、餃子の皮2枚重ねでうまく包めたのは
私も、おおっっ!と思いました(^-^)美味しかったです。
2016年01月17日(Sun) 10:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

