キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ローストビーフ『正月3日目 洋食になる♪』TOP牛肉 ≫ ローストビーフ『正月3日目 洋食になる♪』


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ローストビーフ『正月3日目 洋食になる♪』


大晦日~3日にかけては、食事の時間も不規則でしかもいろんなものを食べた気がします

急ぎのジャンクからゆったりのごちそうまで

思い出せば、31日になってもお正月に何を食べたらいいかちゃんと決まってないまま・・・
お正月中のどこかで食べよう!っと、31日の夜にローストビーフを作っておきました



初日の出も拝めて(夫&息子)、おせちも食べれて、
両実家への挨拶、初詣も無事に済ませて落ち着けた1月3日は洋食にしました



1月3日の晩ご飯

和風ソースのローストビーフ

20160103い


和のソースがなかなかGOOD! 美味しくできていた

和牛ではない方の安いお肉だったけど、合格かな

いつか和牛で作ったみたいな



塩バターパンと一緒に 息子はご飯もちょっと食べる

20150103か





おせちに、緑が欲しいし私は好きなので買ったひたし豆ですが、

今年は数の子抜きにしてます^^

息子は、基本的に豆類には手をつけないので、なかなか減らず・・・

なので、

粉チーズがけで炒めて3等分にして食べちゃいます

20160103え 




お肉の時は野菜をたっぷり(写真のお皿で1人分)

根菜類は夫の朝食で汁ものにたっぷり入れてくれるので、
生野菜の出番だなぁっと思いました


スモークサーモンとチーズ、グリーンカール、貝割菜と水菜のサラダ


20160103う 





赤ワインをなぜかおちょこで飲みながら

20150103お



「お正月休みもう終わっちゃうなぁ。でも、なんだかんだ言ってもゆっくりできた感じで良かった」と
夫が言ったのを聞けて良かった

「良かった」と聞けるのは嬉しいことだ


 2016年 皆さんにたくさんの幸福が訪れますように
                皆さんの沢山の願い事が叶いますように
 



 お手数ですが、どうか応援ぽち3つお願いいたします。

レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます!
さすがべにゆうさんー!!
洋食もばっちり用意されてたんですね!

私も実は31日に作って、2日に食べてました( *´艸`)
そろそろ味の違ったものも食べたくなるんですよねぇ。
お肉のグラデーションが本当に綺麗です!!!
野菜も欠かさず食べられているのが、いいですねぇ♪
2016年01月05日(Tue) 09:35
No title
編集
こんにちは。
今年もお邪魔させてください。

おせちに緑、確かにない!だから暗いのか。
来年は真似っこさせてください。

私も3日目にとてつもなく洋食が食べたくなります。
ローストビーフなんて最高☆
で、5日目くらいにカレーライス。
材料買いに行ったけどなかった(泣)
2016年01月05日(Tue) 13:37
No title
編集
べにゆうちゃん、こんにちはぁ^^
遅くなりましたが、明けましておめでとう!!
息子さんと旦那様、元旦の新聞配達大変だったね。でもすごく素敵な初日の出の経験もして、皆さんの会話を読んでも、本当に温かいご家族だなぁと、新年早々しみじみとさせてもらったよ!!
ローストビーフも綺麗なお色で、とってもおいしそう~♪
素材を活かしつつ、和食と洋食をバランス良く!
べにゆうちゃんご家族っぽい、素敵なお正月をすごせたのかなぁと思います。
昨年も仲良くしてくれて、本当にありがとね。
マイペースにだけれど、今年もどうかよろしくね☆ヾ^^
2016年01月05日(Tue) 14:10
No title
編集
こんにちわ
3日目 目先の違うの食べたくなりますよね。
和風のローストビーフいいですね。
多めの野菜が嬉しい♪ 

2016年01月05日(Tue) 14:32
No title
編集
お肉の焼き加減が美しく、グッドタイミングで登場だったことでしょう。
お魚に蟹など頂いて、パンとお野菜たっぷりで考えて準備されていたのがわかります。

年末からずっと拝見して、べにゆうさんの献立は勉強になりました。
食材はまねっこできない豪華だけど、メモして参考にしたいです。^0^


2016年01月05日(Tue) 16:47
No title
編集
正月明けにローストビーフなんて
めっちゃそそられます( ´艸`)♪♪

さすがべにゆうさんは
読者の心を鷲掴みです(*・ω・人・ω・)

今年もよだれを垂らしながら
指くわえて我慢してます( ´艸`)
2016年01月05日(Tue) 20:19
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、おはようございます。
えへ~、ばっちりって言ってもらうには恥ずかしいんですけど^^
どこかでローストビーフ、あとパンでもいいじゃない!って思ってたの。

そうそう31日に作って、2日に食べるのいいですよねぇ(^。^)
1日と2日は、できれば3日もあんまり料理しないで過ごしたいと思っちゃって・・・
お肉、まあまあ上手くいった気がします。
はい^^野菜は多めで♪
2016年01月05日(Tue) 22:49
よーこっぺさんへ
編集
よーこっぺさん、こんにちは。
は~い、よろしくお願いします☆
今年もよーこっぺさんに見ていただけたら、嬉しいです。

おせちの緑としてのひたし豆、
良かったら真似っこしてください(^-^)

3日目には洋食が恋しくなりますよねぇ。
3日目ローストビーフ、5日目の今日がカレーライスでしたよぉ~♪
あ、材料買いに行ったけどなかったの~??
2016年01月05日(Tue) 22:53
杏ちゃまへ
編集
杏ちゃま、こんにちはぁ^^
明けましておめでとうございます!

息子とお父さん二人での新聞配達は、思い出に残ると思うなぁ、
その後の初日の出も見て感動的だったみたいだし、ほんと良い元旦だなって思っちゃった!
温かい家族って杏ちゃまに思ってもらえて嬉しい。
ローストビーフ、感覚をつかむまでもっと練習がいるけど、まあまあ美味しかったの♪
また作ってみよっと。
そう^^私達家族っぽいお正月だったなぁって思います。
静かにでも家族の会話もできたし、満足(^-^)
こちらこそ、仲良くしてもらえててて、どうもありがとう。
マイペースがいいね☆今年もどうぞよろしく☆
2016年01月05日(Tue) 22:59
こきちさんへ
編集
こきちさん、こんにちは。

そう、3日目になると味が違うものーってなりますよねぇ。
和風のソースもオッケーでした♪
野菜は多めにで、なんとなくバランスとれてる気がします^^
2016年01月05日(Tue) 23:00
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、こんにちは。

お肉の焼き加減、グッドタイミングって感じって、
みなづきさんにそう言っていただければ、やったー!です(^。^)
パンもなんだかいつもより美味しく感じたりして・・・
人間って贅沢なものですね(笑)

あ、ほんとですか?(^-^)私の献立が勉強に!
参考にしていただけたら、ほんとに光栄なことです☆

2016年01月05日(Tue) 23:04
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん、こんにちは。

ふぅ^^あんちょびさんにそう言ってもらえたら嬉しいわ♪

いやいや、さすがとは遠い存在の私だけど(笑)
ありがとう~!

でも、あんちょびさんとこお邪魔する時には
私の方が、いつもよだれ~になってますよっ(^-^)!
2016年01月05日(Tue) 23:07
No title
編集
おはようございます^^

お正月にフリーダムに食べ過ぎて、体重も栄養バランスもなんかめちゃくちゃになっちゃいました 笑
食に関して、年末は開放感がありますよね。
手作りのローストビーフ!
こういうご馳走をあらかじめ用意してると、自分も嬉しいし喜ばれて尚ハッピー!
料理過程の写真が相変わらずっとってもおいしそうですーっ
私も息子さんと一緒で、パンとごはんどっちも食べたくなっちゃいます。

豆もサラダもチーズチーズしていて見ているだけで嬉しい~。
やっぱりパンがのってる洋食風の食卓ってテンションあがっちゃうなあ。
2016年01月06日(Wed) 07:30
No title
編集
あけましておめでとうございます
べにゆうさんご家族にとって楽しいことがいっぱいで
笑顔あふれる一年になりますように♡

さっそく美味しそうなものがたくさんですね~
どれからいただきましょう♪・・・という感覚で、どの記事にコメントしましょう♪って迷ってしまいました。笑
ローストビーフ、和風なのがまたいいですね!
ひたし豆にチーズは新感覚ですし、サラダも彩りよくって美味しそうです~

元旦早朝からの新聞配達にはじまって、松島の素晴らしい御来光に、すごい!贅沢だぁー!な仙台雑煮に美味しそうなおせち。
まさにお正月はええもんだ♪ですねー
(昔の正月のわらべ歌、去年こちらで知って、七草を刻む歌とともにすごく印象に残ってました)

ダブル大吉もすごい!幸先のいいスタートを切れましたね♡
2016年01月06日(Wed) 15:16
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん、おはようございます^^

”フリーダムに”っていうところが、チヨヨさんらしい^^
ほんと、年末はみんなそうみたいだけど、食べ物に関しては開放感でいっぱいですね。
ローストビーフは数日持つし、ちょっとご馳走ぽさがあるからいいなぁって思って
作っておいたんです☆
あ、チヨヨさんもパンと、そしてごはんもどっちも食べたくなっちゃうのね(^。^)

チヨヨさん、パン好きですよね♪
うちは、ご飯が多いけど、たまにのパンがすごく美味しく感じます。
2016年01月06日(Wed) 23:05
まにさんへ
編集
まにさん、明けましておめでとうございます。
はい^^笑顔あふれる一年胃なりますように、努力もしていきたいです♪
W大吉だしほんと気分良いです。いい事は素直に受けとります☆

迷ってくれてありがとう☆(ありがとう、はちょっと変ですね(笑))

なんとか美味しいって言ってもらえるものを、夫と息子にお正月食べてもらえたかなぁ^^
だといいなぁって思います(^-^)

その夫と息子、元旦は朝から働いてキツさもあったと思いますが、
いい経験と思い出になったようで、いいスタートだと思います(^-^)

あ、まにさん、お正月のわらべ歌と七草の歌まで覚えててくれたんですかー?!スゴイ!
スゴイ嬉しいです♪

そして、さっきも七草の歌を歌い刻みました!
明日は七草粥です。

2016年01月06日(Wed) 23:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

