キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ゴルゴンゾーラのペンネ☆キムチ 息子食べれるのかな?TOP美味しいで今日も仲良し ≫ ゴルゴンゾーラのペンネ☆キムチ 息子食べれるのかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ゴルゴンゾーラのペンネ☆キムチ 息子食べれるのかな?

高校生の息子も昨日から学校が始まりました

すぐ連休が入るので、曜日が狂いそうなんですが(私が)、
ちゃんと意識して頑張ろうっと


また昨年末のご飯を紹介させていただいてます

息子の風邪気味も治った
12月20日~12月21日の晩ご飯


ゴルゴンゾーラのペンネ


20151221あ


(3人分)
ペンネ200gを茹でる

①フライパンに生クリーム(150ml)、白ワイン(10ml)、ゴルゴンゾーラ(170g)を入れ、
  牛乳(20ml)でのばし少し煮詰める

②茹でたペンネを①のソースに入れ、無塩バター(少々)、パルミジャーノ(15g)も加えてよくあえ、
とろみをつける  粗引き黒コショウをして完成


息子・・・ゴルゴンは食べれないんじゃないかな?っと不安でしたが、出してみることに
どうしても久しぶりに食べたかったんです


おっと、息子なんなく普通に食べてました!良かった

食べないのは、以前からのブロッコリーの方でした

茹でブロッコリーのあつあつってホクホクして美味しいのに~って思いながら・・・
まぁ、ペンネの方を食べたからいいかっ!



20151221う



21日

鱈のパプリカのレモン蒸し

20151220あ


鱈と黄、赤パプリカと玉ねぎのみじん切りを一緒にレモンと蒸して
醤油をたらしていただきます



キムチと玉子炒め

20151220い


息子は辛いのが苦手なので、キムチは食べれないだろうとずっと(3年間)思っていましたが

息子が作ってくれた料理に思いっきりキムチが入っていた!→『息子の作るお茶漬け』


「あら、キムチって食べれんの?好きだった?」 「うん、極端に辛くなければね」

そっか、そうでしたか~!っとキムチを登場させるようになりましたが、

そこは辛さを抑えて

炒めると辛さはだいぶ弱まりますねぇ

玉子と一緒だとなおまろやかになるので、美味しそうに食べていました 良かった



20151220う


ゴルゴンゾーラもキムチも出してみて良かった

次は何をだして見ようかな~?


ブロッコリーが苦手な人はカリフラワーも苦手でしょうか?ちょっと気になってます^^



皆さんが楽しい週末を過ごせますように



お手数ですが、応援ぽち3つお願い致します。

レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは!
ゴルゴンゾーラもキムチも、嗜好がわかれるものですよね。
クリーミーなクリームパスタ、大好きです!
クリーム系って一番好きかも♪

息子さん、キムチ食べられたんですねぇ!
私も辛と苦手ですけど、たまに食べたくなるんですよねぇ。
玉子で炒めたり、マヨネーズで炒めるとまろやかになって
美味しいですよね( *´艸`)
2016年01月08日(Fri) 12:39
No title
編集
こんにちは(o^―^o)
いつも楽しく読ませていただいてます♪

年末、夫のお義母さんから自家製のキムチをたくさんいただいて
すごく美味しいけど、何かアレンジできないかな~と思っていたら
紹介されていたので、さっそく参考にさせていただきます!
2016年01月08日(Fri) 15:46
No title
編集
発酵食品は微妙なところで、これはたべられるけどこっちは駄目というのがありますね。
我が家もキムチは食べ方と味と深みで、微妙なところで購入に悩む1つです。

クリーム系のパスタにチーズ、いいですね。
そろそろ、食べたいメニューの1つです。




2016年01月08日(Fri) 21:33
No title
編集
ゴルゴンゾーラもキムチも
大好きです( ´艸`)♪♪

どっちも香りが強いから
苦手なひとは苦手だよね(゜∀゜ゞ)

ブロッコリーが嫌いな人は
カリフラワーも苦手………

うちの旦那は両方苦手ですよ(・∀・)
2016年01月08日(Fri) 22:48
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちは。

そうですね、どちらもけっこう分かれますよねぇ。
なっちゃんさんは、パスタだとクリーム系が一番好きなんですね。
私は色々好きですが、
寒いと、クリーム系いきたくなります^^

息子、ちょっと辛い料理を出すと「辛い」て言ってたので、
そうしたら、キムチって食べれないだろうなぁて私思ってたんです。
でもある日、あら?!ってことで、知りました(^。^)
少しの辛さなら大丈夫みたい^^
キムチがちょっとあまりそうな時には炒めて食べるのが好きです。
2016年01月08日(Fri) 22:50
rabicoさんへ
編集
rabikoさん、こんにちは^^
読んでいただいてて、本当にありがとうございます。

手作りキムチいただいたんですね。
でもいっぱいだと、なかなか食べきれないこともありますよねぇ。
私は、この食べ方結構好きなんですヨ☆
良かったら試してみてくださいね(^-^)
2016年01月08日(Fri) 22:53
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうなんですねぇ、そうか発酵食品だ!
私もキムチは実は食べれないのもあります。
美味しいとかよりも好みかも知れません^^今までいっぱい残してしまったのもあります。
みなづきさんのおっしゃるように、微妙な加減ですね。

クリーム系のパスタ、そろそろっていう時、ありますねぇ(^。^)



2016年01月08日(Fri) 22:57
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん、こんにちは。

私も両方大好き。
でもキムチは、実は食べれないのもあるの。
みなづきさんとこに書いたように、好きなキムチは大好き!
(昔1パックを一度に食べちゃって気持ち悪くなった経験有)
ゴルゴンゾーラには、病み付きに!

ブロッコリー嫌いだとカリフラワーも無理かな。
そうか、あんちょびさんの旦那さんが、両方苦手なんですね!
そうしたら、きっと息子もそうだと思う(@@)
2016年01月08日(Fri) 23:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。