キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 焼きヨーグルトケーキ☆メイプル風味♪TOPデザート ≫ 焼きヨーグルトケーキ☆メイプル風味♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

焼きヨーグルトケーキ☆メイプル風味♪

これケーキ?!スミマセン

先日、クリスマスイブの記事『クリスマスイブ☆今日もありがとう』で、
「ヨーグルトケーキを作ってみたんですけど、クリスマスならぬ風貌になったので、
別にケーキを買っちゃいました」
と書いたら、嬉しいことに「見たいです」とコメントもいただいてたので、



焼きヨーグルトケーキ☆メイプル風味

20151225u.jpg


想像とは違った仕上がりでしたが、まぁこんな感じだねと

酸味が引き立ち甘さが足りないです
次回作る時には、水切りヨーグルトに液体のメイプルシロップを混ぜて焼きたいと思います




●材料4人分●

450g2箱を使って作った焼きヨーグルト 
                                          Cpicon 焼きヨーグルトdeチーズケーキ風 by キッチン夫婦

グラハムクラッカー5枚、溶かしバター10g、牛乳大さじ1

コーヒーマシュマロ2~3個、メイプルジャムタブレット適量

ラズベリージャム&ホイップクリーム、メイプルシロップ適量(好きな分)



●作り方●


20151223い水切りヨーグルト

② 
20151223え 

耐熱容器の底につぶしたグラハムクラッカーに溶かしバター、牛乳を混ぜたものを敷く


20151223お 

3等分にカットしたマシュマロを乗せる


④水切りヨーグルトにメイプルジャムタブレットを混ぜて、③の上にのせて
オーブン210℃で17~18分焼く
20151223く   20151223か


⑤焼きあがったところ

DSC09592.jpg 


⑥カットすると

20121225あ


⑦ホイップやジャムを飾ります
デザートとしては甘みが少ないので、ジャムやシロップ等かけて食べると美味しいです



この夏から焼きヨーグルトがお気に入りの夫と私
→☆『お腹と美肌に良い夏バテ解消朝食』

よし、これでクリスマスのデザートを!と思って考えて作ってみたんです
25日と26日に「これ、ヨーグルトで作ったデザート」と言って、3人でそれなりに(?)食べました


20151225i.jpg


このヨーグルトデザートも含めて私にとっては今年のクリスマスの思い出です(^-^)


夫は明日まで仕事、今日は雪が降ってる地域へ仕事へ出て頑張ってます
息子も今日は新聞配達店でのお正月の折込ちらし入れのアルバイトを頑張るそう
私は、実家の手伝い

時間に余裕ができるのは31日から?からなぁ


 みなさんが今日も守られて安心して安全に過ごせますように 



また明日の励みになります。できましたら応援ポチ3つお願いします。



 レシピブログに参加中♪
                          
  人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
やだ、べにゆうさん!!!
クリスマスに食べるケーキでも全くもって問題ない、オシャレなケーキではありませんかー!!
製作工程みてたら「マシュマロに、メープルタブレット…」とかなり美味しそうな脇役達。
このボトム、絶対好きな奴です。
特にうちの相方がここばっかり狙って食べそう(笑
こんなに立派なケーキになるなんて、水きりヨーグルトってあなどれないですよね!

まだまだ年明けぎりぎりまでお忙しそうですが、ご家族元気にがんばってくださいませー!
息子君、いつもえらいなあ(=w=*)
2015年12月29日(Tue) 09:15
No title
編集
こんにちはー!
おぉ、ヨーグルトのケーキヘルシーでさっぱりしていていいですね!
間のマシュマロや、上のジャムに添えられた生クリーム・・・。

カフェ仕様ですね( *´艸`)

ヨーグルトのケーキは、子どもたちがまだ離乳食くらいのときに、水切りヨーグルトで作った記憶があります。
でも、こんなオシャレにはなりませんでしたけど(笑)
2015年12月29日(Tue) 13:11
No title
編集
登場しましたね。
何時かなって、楽しみしていたのです。

マシュマロがサンドされて、グラハムクラッカーでさっくり感もあってヨーグルトで食べやすく重くない仕上がりでいいですね。
出来上がりはおしゃれですが、べにゆうさんには納得がいかなかったのかしら。

ご家族は喜ばれたでしょう。♪
私も食べたいもん。^0^


2015年12月29日(Tue) 18:12
素敵なデザートですね。
編集
こんばんはぁ。

水切りヨーグルトのデザート素敵です。
マシュマロ挟んで焼いて~美味しそうです。
ジャムなどで甘味をプラスするのがまたおしゃれ。大人向きのデザートですね。

さてさて、この度はワタクシの引越し先のブログにコメントくださりありがとうございました。
ずうずうしくもこちらの『キッチン夫婦』さんのブログをリンクに入れさせていただきました。
そしてこれまたずうずうしくもプロフィールで使用されているわんちゃんの画像をお借りして貼らせていただいております。

もしお気に召さない場合はすぐに削除いたしますので、お手数おかけしますがご一報ください。
たびたびご面倒おかけして大変申し訳ないことでございますがよろしくお願い致します。
2015年12月29日(Tue) 20:01
編集
あ!例のケーキですね♡
謙遜されてらっしゃいますが、盛り付けも素敵ですよー

チーズケーキの土台にグラハムクラッカー&バター、好きです!
焼きヨーグルトにも相性良さそうですね。
コーヒーマシュマロとか、メープルとか、組み合わせも美味しそう♡
溶けないメープルのタブレット、見た目にもすごくいい感じです。
次回はヨーグルトにもメープルをって言われてましたが、今回焼きヨーグルト自体には甘味を足されない形だったのですね。
今回のは今回ので大人のデザートって感じがして美味しそうですが、メープル混ぜて焼いたのも美味しそうですね(^_^)v

年末、三人それぞれぎりぎりまでお忙しそうですが、体調には気をつけて下さいね☆
2015年12月29日(Tue) 20:36
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

やだ、チヨヨさん!!!
ほんとぉ?クリスマスでもいいですか??不安です。。。
一人なら(?)もちろん、クリスマスだよ~って食べちゃうけど(笑)
あ、ボトム、好きな感じですね(*^-^*)なんか、嬉しい☆
彼氏さんが特に大好きなんだぁ~、そうだ、ここのとこが好きっていう人いますよね(^O^)
水切りヨーグルトが好きになっちゃったのデス。

はい^^ありがとう!
元気に頑張りますよ~
息子、新聞配達プラスのお仕事、頑張りました(^.^)
2015年12月29日(Tue) 21:29
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

ヨーグルトベースだとさっぱりしてるのがいいですよね(^O^)
そう、クリスマスにと考えてたので、クリームとジャムでそれらしくしてます^^
他の時には、メイプルシロップだけかけて食べました。

子供さん達の離乳食くらいの時だったら、オシャレ感はいりませんね~(笑)
2015年12月29日(Tue) 21:32
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

うふ、楽しみにしていただいたなんて嬉しいです☆
でもたいしたものではないので、若干自分として心もとないです。

はい^^軽い仕上がりです☆
飾りの味付けでおしゃれ風(?)にはなったけども、
理想の味とちょっと違ってました(-。-)
でも、食べてたら気に入ってきました!

みなづきさん、食べたいもん。って言ってくれて「ありがとうさん☆」です!!
2015年12月29日(Tue) 21:36
ひらさんへ
編集
ひらさん♪

水切りヨーグルト焼いたの気に入ってるんです(*^-^*)
マシュマロの甘さがどっかに行ってしまってました。
そうですね、大人向きのデザート、元の甘さがごく控えめです。

ひらさん、こちらこそありがとうございます。
ふふ~ひゅうがだ!って喜びました(^O^) あ、わんこの画像のことです^^
そのままで嬉しいです。
2015年12月29日(Tue) 21:39
まにさんへ
編集
まにさん♪

はい^^例の、です。
いやいや、まにさん、ありがとうございます(*^-^*)

そうか、メープルのタブレットでもいいか、ってそう思えました♪
組み合わせはいいと思うので、もう1回トライしたいです^^
焼きヨーグルト自体には甘みを全く足してないんです。
だから、酸味が気になる人は気になると思うんですよねぇ。
子供だと無理かなぁ。
女性にだと好きって思ってもらえる気もします(^.^)
みんなが好きそうなデザート作ってみたいです☆

はい^^体調に気を付けながら頑張りますね!
2015年12月29日(Tue) 21:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。