キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 大根とツナのユズマヨサラダ☆息子が「食べたい」と言ったら妻がすぐ採ってきてくれたTOP大根 ≫ 大根とツナのユズマヨサラダ☆息子が「食べたい」と言ったら妻がすぐ採ってきてくれた


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

大根とツナのユズマヨサラダ☆息子が「食べたい」と言ったら妻がすぐ採ってきてくれた

おはようございます





息子は食べるのが好き!





ただ、以外に好みが難しい
ピーマンは好きだけどパブリカは苦手、ホタテは好きだけどカキは苦手、バルサミコ酢は大丈夫だけどお酢はダメ





そんな息子でも妻の気遣いで苦手な食材も減り、基本的にはなんでも美味しいそうに食べます



「これが食べたい、あれが食べたい」とは多くは言いませんが先日の朝食で




「久しぶりにお父さんが得意の大根サラダが食べたい」





黙って横で聞いていた妻がそっとニヤリ






大根とツナのユズマヨネーズサラダ







71224a.jpg








黙って聞いていた妻ですが、
珍しく食べたいと言った息子の為に実家の新鮮な大根を獲ってきてくれました






実家の畑





71224m.jpg






71224l.jpg





採れたて大根の切り口、瑞々しい、なんて贅沢なんだろ!





71224d.jpg



レシピ





妻の感想





「私もこの大根サラダ好き!すごい美味しいねぇ。明日も食べよう~!」






妻が息子の為に、大根を新たに採って来てくれたことに気がついているか、
気づかないかはわかりませんが、とても美味しいそうに食べていた



妻に聞いてみれば、
「家にまだ大根あったけどね、それおととい採ったやつだから。
せっかくサラダで食べたいって言ってるし新鮮シャキシャキいいもんねぇ。」



奥様、いつもいつも新鮮野菜ありがとう!





お手数ですが、3つポチ↓応援いただけると嬉しいです。



 レシピブログに参加中♪
                          
  人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
こんばんは。

大根の瑞々しい画像・・・わかりますよ~
採りたては水分たっぷりで甘みがすごいんですよね。

大根とツナ、我が家も大好きな組み合わせで~~す(^_^)v
パラパラっとふってある粉末はもしかしてパプリカパウダーかな^^♪
2015年12月27日(Sun) 19:21
No title
編集
新鮮な大根は、塩で揉むだけでもおいしいですね。
それを柚子風味のサラダ、パクパクいけちゃいます。
毎日食べても、飽きないと思います。

パプリカ仕上げかしら。
好きですわ。^0^
2015年12月27日(Sun) 21:38
No title
編集
べにゆうさんちは いつも美味しい大根食べれていいなぁ
羨ましいです(^ー^)
そして優しいな べにゆうさん!
取れたて新鮮大根&ご夫婦の愛情に満ちたサラダだねぇ

サラダに柚子を使ってるんですね☆
爽やかだけどツナも入ってるし 私も食べたい(^○^)
2015年12月27日(Sun) 22:55
No title
編集
こんばんは!
大根サラダは新鮮な大根だとなお美味しいですよね!

べにゆうさん優しい~!
私も大根マヨサラダすきです♪
ちょっとゴマダレいれるのが好きなんですけど、柚子の香りがあると、
爽やかですねぇ( *´艸`)

ちょっとした違いでも、好みが違ったりしますよねぇ。
家族でもまだわかってないところのある私です・・・・。
でも、知らないことがあるのも、新鮮でいいかもと思ってます(笑)
2015年12月27日(Sun) 23:52
サヨさんへ
編集
サヨさん♪

採りたて大根の瑞々しさは特別ですね^^
水分たっぷりと甘味で美味しいですよねぇ。

大根とツナってやっぱり人気のよう☆
パラパラっとふってあるのは、その通り^^パプリカパウダーです♪
まだ若干クリスマス気分でした(^。^)
2015年12月28日(Mon) 22:24
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうですね、新鮮な大根は塩もみだけでも美味しいですね^^
なんなら、何もつけなくっても食べれちゃいます♪
毎日なんかしらの大根料理を食べてます。

パプリカ仕上げにしてました☆
まだちょっとクリスマス気分で、赤×白にしたかったみたいです^^
2015年12月28日(Mon) 22:27
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさんへ

大根だけはありま~す☆
食べたい分を採っていっぱい食べさせてもらってるの(^-^)

うん、サラダだし、せっかくだから新しい大根がいいよねぇって思ったの。

柚子の風味が爽やか~で、いいアクセントになってると思いました♪
美味しかったぁ☆
2015年12月28日(Mon) 22:30
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

サラダはやっぱり新鮮なほうが美味しいですねぇ^^

畑にはいっぱい大根あるし、
サラダにするなら、新鮮が一番!と思って、採ってきたんですよ(^。^)
おぉ、ゴマダレも美味そう!!

好みはわからないですねぇ。
まぁそれでいいんだと思います^^
私の好みも他の人からしたら、もしかしたら、難しいのかもしれないしって思います^^
その一方で、家族の好みだけでもばっちりとわかりたいと思ってしまいます(笑)
2015年12月28日(Mon) 22:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

