キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ スパイシーハニーチキン☆レンジで簡単に♪TOP鶏肉 ≫ スパイシーハニーチキン☆レンジで簡単に♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

スパイシーハニーチキン☆レンジで簡単に♪

フライにしようと思ってたら油があんまりなかったので、レンジチキンにしました

小さいチキンだし、ラップをしないレンジにかけて、焼いたような香ばしさ出ました♪



20151215い

食べる時骨がちょっと邪魔ですねぇ?

たまには手を汚しながらお召し上がりください


20151215か





大根の皮のパルメザンチーズ炒め
20151215え


大根の皮はまとめて冷蔵庫に保存してちょくちょく食べてます

オリーブオイルで炒め、油がまわったら粉チーズをかけてさっと炒めます



いちごと焼きヨーグルトはちみつ和え
あ20151215





20151215お



昨日、年賀状を書き終えて”ほっと”しました

夫がやっと普通に歩けたのでひと安心で、仕事に送り出せました でも、気をつけます!



みなさんがきらきら素敵な一週間を過ごせますように



 レシピブログに参加中♪
                          
  人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちわ

レンジでできるメニュー 嬉しい(^^)
油使いたくないし後片付け省きたいし何でも簡単に済ませたい!!
手で持ってかぶりつく♫ そう食べるもの楽しくていいですね。
カレー味っていくらでも食べれる~(*^。^*)
2015年12月21日(Mon) 11:45
No title
編集
やっぱりこの週末は皆さん年賀状書きなんですね。
うちもようやく片づけました。

手羽先、骨がやっぱり私は苦手なのですが、愛知出身だからか夫は大好物で、もっと食べたいと言われてたんです。
レシピメモさせていただきました。

2015年12月21日(Mon) 12:21
No title
編集
こんにちは!

ふっくらした、鶏肉ですね!
おいしそうです、
レンジで手軽にできるのもいいですよねぇ。

骨は、食べるときは少し邪魔ですけど、
骨のあるお肉って好きですー!!
手でもって食べるとなお美味しい気がします( *´艸`)
2015年12月21日(Mon) 14:32
No title
編集
おいしく手軽にできるのは、嬉しいメニューレシピですね。
こんなに綺麗に仕上がるのに、びっくりもしました。

大根炒めて、チーズだけなのですね。
塩味と香ばしいお味なの?
興味シンシン。


2015年12月21日(Mon) 16:41
No title
編集
毎日日記を拝見していて、べにゆうさんの家族にはとっても癒されているのですが…
一個前のクラゲダンスには最高に癒されましたっ!
旦那さんもとっても元気付けられたでしょうね^^
私も「なんだこの素敵な家族愛~~!」ってなっちゃいましたよ。

最近全然食べれていない鶏手羽元。
あーん、とっても食べたい!
てりってり、甘くてスパイシーな鳥さんに手づかみでむしゃ~~っと齧りつきたいです。
お皿の赤い色が食欲をそそりますね。

おお、大根皮のお料理めっちゃ助かりますっ。
いつもキンピラにするか、そのままレンチンして絞って切り干し大根のかわりにしちゃうんですよね。
これはおいしそうです(=w=
2015年12月21日(Mon) 19:55
No title
編集
レンジでお手軽に
美味しい手羽が食べれたら言うことなしだね( ´艸`)

忙しい日にやってみたいな(*・ω・人・ω・)

旦那さん歩けるようになって
良かったね(●´∀`●)
2015年12月21日(Mon) 20:01
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

レンジでできるメニューこれからも増やしたいなぁって思ってます。
以前はレンジは温めに使うのがほとんどだったけど、
楽なとこが多いから、レンジいいな~♪って思ってきたのです(^-^)
カレー味って食べちゃいますよねぇ☆
かぶりつきもたまには楽しいですし(^。^)
2015年12月21日(Mon) 22:12
よーこっぺさんへ
編集
よーこっぺさん♪

年賀状そうですね、追い込みの方が多いのかなっ。
よーこっぺさんとこも片付けましたね!
旦那さんの年賀状がシュール・・・とか書いてたような・・
あとで記事を読み直しますね^^

旦那さんの出身愛知なんですね。そして手羽は大好物なんだぁ!
地元ではきっとよく食べてたのかな(^。^)

2015年12月21日(Mon) 22:16
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

レンジで手軽にできるといいですねぇ^^
大きさのわりに身がふっくらおいしかったです。

骨、食べる時邪魔だけど、それがまた美味しい!って気もしますね~♪
外でだと手が汚れるのが気になっちゃうけど、
おうちでだったら、むしゃむしゃ食べましょう!!
2015年12月21日(Mon) 22:18
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

手軽にできるのはほんとに嬉しいメニューです。
そう^^意外と焼いた感じになるので、いいぞ~!って思いました(^-^)

大根、オリーブオイルで炒めて、粉チーズだけです^^
塩&こしょう足してもしてもいいですけど、
私は粉チーズだけで食べれてます☆
意外と、大根の皮の苦味がクセになってます。
2015年12月21日(Mon) 22:21
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

あら~ほんとぉ?
癒された?(^。^)それって嬉しい!
でも、こないだ自分で初めてくらげダンスを鏡で見たら、奇妙でした・・・(笑)

鶏手羽素とか手づかみでむしゃ~~ですよ!
赤い皿って食欲そそる感じでますね^^

そうそう、私も大根皮きんぴらにはするんだけど、
別な食べ方を考えてたの。結局は炒めものとしてから、なんか他にも使いたいなぁって思ってます☆
2015年12月21日(Mon) 22:26
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

レンジで簡単にできるのはやっぱり嬉しいことだった!
味を変えてまたやってみたいのです^^

ありがとう!!夫歩くの辛かったから、普通に歩けること、ほんと良かったぁ。
2015年12月21日(Mon) 22:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

