キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 大根おろしのしゃぶしゃぶ☆妻が突然踊りだした!TOP美味しいで今日も仲良し ≫ 大根おろしのしゃぶしゃぶ☆妻が突然踊りだした!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

大根おろしのしゃぶしゃぶ☆妻が突然踊りだした!

おはようございます




夕飯を終え、くつろいでいたら妻が急に変な動き始めた



手を平行に伸ばし、その両手をフラフラ~とさせ身体を左右に揺らしている



妻が
「これ、くらげの真似だよ、クラゲは海でゆらゆらしてるでしょ。それ見ると脳がリラックスするから私もクラゲになってるの!
見たから、リラックスできますか~?





え~  面白い  




この踊りは妻の最大の家族への思いやりでした!
でも壊れたかかしみたい





大根おろしのしゃぶしゃぶ







71220a.jpg







妻の思い




私が痛風にかっかってから2週間たちます
痛みは薄らいではきていますが仕事が休めず疲れ気味
そこに息子が風邪をひいた(彼は1年前も風邪から誘引され喘息で入院していますので、風邪は何よりも怖い)



夕飯を終え、疲れ気味でいた時に、妻が





ゆら~  ゆら~






私は目が点になりましたが、妻の説明を聞き大笑い、確かに妻くらげは私をリラックスさせてくれたのです!






妻が暗くなりがちな家族をおどけて励ましてくれた、私も元気出さなきゃ!





材料



豚肉薄切り150g、大根600g、チキンブイヨン400cc、ポン酢大さじ3、三つ葉、七味唐辛子少々






妻の応援のお返しに私は家族を思いやるメニュー作りに!






妻の実家の畑は今が大根が旬







71219a.jpg






お母さんが丁寧に育てた大根を妻が持って来てくれました






71219c.jpg






息子の今回の風邪は喉が痛い状態、大根は喉の腫れに効果があり、特に汁は良い



その獲れたて大根と、妻の冷えに効く生姜をすりおろしてチキンブイヨンを入れ煮こみ、最後にポン酢を加えます






71220d.jpg






疲労回復と他の肉よりプリン体の少なめの豚肉は私には最適な食材





71220e.jpg






三つ葉と七味をぱらぱらっと加えて出来上がり







20151220a.jpg






写真以上に身体が温まります、息子は最後まで大根汁をすすってた






71220c.jpg






妻の感想





「これ好きなんだよねぇ。大根いっぱい入ってるけど、甘いんだ。豚肉も美味し、あったかくなるね。」







山形のりんご






妻の実家から頂いたりんご、りんごは栄養満点で、イギリスでは「一日一つのりんごは医者いらず」と言われるほどです








71220b.jpg








妻にリラックスをさせてもらった翌日、妻は愛犬ひゅうがの前でもくらげ踊りをしたそうです


時々、意味不明な行動もする愛すべき彼女です!







毛を短くしてからブログ初登場の愛犬ひゅうが!







71219d.jpg


妻に聞いたところ

「トリミングに行ったら、今までで一番毛のもつれが多いって言われてしまった・・・とかしてたつもりでとかせてなかった。
もつれをほどくのに1日ではできないってことで、一旦毛を短くするようにすすめられたの。
みんなに”あれ、別の犬?””寒そうだな”って声かけられるんだけどね、ひゅうが、服気に入ってるみたいなんだ。
あと、すごい元気!」




いつもありがとうございます。
応援くださると明日の更新の励みになります。できましたら、3つポチお願いします。




 レシピブログに参加中♪
                          
  人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
べにゆうさん、おちゃめでかわいいなって思いました。笑
くらげのポーズ、なるほど、やさしさからきたアイディアだったのですねー
壊れたかかし、って旦那様の愛ある突っ込みにもなごませてもらいました♡

三人それぞれの不調に対応したやさしいお鍋。
体だけでなく心まであったかくしてくれますね!

ひゅうがくん、洋服もきまってる!

みなさんお大事になさってくださいねー
2015年12月20日(Sun) 12:39
No title
編集
体調を考えた、大根おろしたっぷりのしゃぶしゃぶは大好きです。
お母様の大根、白菜も立派ですね。

べにゆうさんのダンスで、ほっこり気分で疲れと痛みもとんだかな?
体調はいかがですか?
息子ちゃんも新聞配達で、頑張って疲れがでたのかな?

体調を崩されている方が、多いですし疲れやすい今年の気温ですものね。
どうか無理なさいませんように。


2015年12月20日(Sun) 20:43
まにさんへ
編集
まにさん♪

自分でもくらげには見えてないだろう・・・ってはわかってるんですけどねぇ(笑)
壊れたかかしに近いわぁ。
考えてっていうよりも、なんか自然に出たポーズでした!
むしろ、自分がリラックスしようと思ったらくらげになったのかもって今思います。

あったかな鍋、だいこんおろしがおいしくって好きな料理です。

ひゅうが、洋服初めて着たんですけど、ホント気にいってるようです☆

ありがとうございます。大事にして過ごしますネ(^-^)
2015年12月20日(Sun) 22:49
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

大根おろしたっぷりのしゃぶしゃぶ、美味しいですよねぇ^^
お母さん、素人のわりには白菜&大根、うまく作れているようです。

べにゆうのくらげダンス効いたかな?
今日は普通に見えるくらいに歩けていたのでひと安心しました。
あ、でもダンスのおかげじゃないですね^^薬が効いて症状が落ち着いたんです^^
ご心配ありがとうございます。
息子の方も、2日ほど喉が痛いって言ってましたが、今日は喉は大丈夫になってました。
鼻水が出るそうですが、「油断しないように」と言ってあります。

体調崩しやすい時期でもありますね。
はい、無理ないよういい年末を過ごしたいと思います。
2015年12月20日(Sun) 22:53
こんばんはぁ♪
編集
べにゆうさん、旦那さま、体調を崩しやすい時期なので
どうぞみなさん無理なさらないでくださいね。
息子くんも去年のこと…覚えています。大根飲んで(?)
喉の痛みも吹っ飛ばしてください☆ むかーし母親が
やっぱり大根をカットし、そこにはちみつを垂らして一晩。
翌朝にその汁を飲んでました。喉にいいと♬ 懐かしいです。
どうぞ息子くんも旦那さまもひどくなりませんように☆
そして足の痛みも治まりますように★べにゆうさんのくらげ
踊り見て最高のお薬でしたね^^ 本当に優しくてそして
楽しいです♡ 笑顔が絶えないご家庭で素敵です^^
ひゅうがちゃんも可愛い~♪ 洋服がとっても似合ってる♡

金曜日の夜はたらふく飲んで来ました。ほろ酔い気分で
帰宅したんですがどうやって顔を洗って歯磨きしたのか
覚えていません(笑) 白えびの素揚げもふっくらとして
いてあのお店のは凄く美味しかったです。ぜひ召し上が
って頂きたいです~♡ 本当に美味しいですょ^^
応援ポチッ♬
2015年12月20日(Sun) 23:52
No title
編集
こんばんは!
昨日は訪問できなくて、すみません。

えー、なんだかべにゆうさんの意外な一面を見たような気がします( *´艸`)
べにゆうさん、おちゃめさんだったんですねぇ!
私もべにゆうさんのくらげ踊りみたいなぁ♪

大根にも、しっかり味がついているんですね!
私も大根おろしは大好きで、最後まで飲みほしてしまいますよー!!
旦那さまにも、べにゆうさんにも息子さんにも、
家族皆さんにとって素敵な献立ですね!
2015年12月21日(Mon) 00:01
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

大根はちみつ飴、私も作りました(^.^)
私が飲んでます!美味しくはないですよねぇ。
息子は鼻かぜ薬と喉スプレーでほぼ治ったもようです。
忙しさや気候から体調も崩しやすくなっているので、
みんなで気をつけなきゃいけないなぁてあらためて思ってます。
sakuraさん、ご心配ありがとうございます。
ひゅうが、服を初めて着たんですが、お店で着せられて
そのままずっと着てます(^.^)

忘年会、いっぱい飲んで楽しく帰宅なさったようで何よりです♪
白エビ、富山に行ったら絶対食べたいものの一つです!
すごく美味しいだろうなぁって(^O^)
2015年12月21日(Mon) 11:16
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

そうですねぇ、あんまりくらげ踊りみたなことしないと思われてます(*´▽`*)
他にも変わった動きをして、夫がたまに大笑いしてます。
ほんとに親しい人の前でしかしないですねぇ♪
踊りにもなってないですけど(笑)
踊りに進化させてみようかなぁ。曲はなんです?

大根はそのものの甘みで美味しかったです(^.^)
なっちゃんさんも大根おろし好きでしたね!
夫も私も大根おろし好き☆
2015年12月21日(Mon) 11:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。