キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ チーズINちくわの照り焼き♪チーズのとどまり具合がたまりません☆TOP練り物 ≫ チーズINちくわの照り焼き♪チーズのとどまり具合がたまりません☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

チーズINちくわの照り焼き♪チーズのとどまり具合がたまりません☆

ブリ焼きの日

ボリュームを補いたいので息子の好きなちくわを用意

あ、でもおでんに入ってるちくわが好きなんだった・・・と後で気がつきました




チーズINちくわの照り焼き

20151212お


いつも焼かないちくわにはチーズやきゅうり、ハムやポテトサラダ入れたりしてましたが、
入れて焼いたのは初めてでした!

大葉を間に挟んで、途中にワンポイントです

20151212え





せりの胡桃オニオンドレッシング和え

20151212あ


市販のオニオンドレッシングに胡桃のすりおろしを足しました
せりたっぷり鍋をしたいので、大きいせりが出荷されてくるのを待ってます




この日は

この日は

ブリ焼きマジックソルト

チーズINちくわの照り焼き

きんぴらごぼう

せりの胡桃オニオンドレッシング和え




先に『ブリのマジックソルト焼き』などのことを書いたので、見ていただけると嬉しいです
『ブリのマジックソルト焼き シンプル美味しい』



20151212き




一気にお正月へ、のモードが加速しますね

せわしい折、気をつけて行動したいと思います



 みなさんが今日も守られて安心して安全に過ごせますように 



 レシピブログに参加中♪
                          
  人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

Comment

編集
クリスマスがおわるとあっという間ですよね。
年末の大掃除の際の怪我などに気を付けてお過ごしくださいませー!
あ、年賀状はかけましたか?(´ 3`)

お、私は息子さんと逆でおでんのごっつい竹輪よりその竹輪のほうがすきです。
こいつにチーズを詰め込むだけで幸せ(*´∀`)
こんな風にしっかり味を絡めるのもさいこうですよねー!
2015年12月26日(Sat) 12:48
No title
編集
こんにちは!
次の記事にコメントするところでした・・・(笑)
べにゆうさん、編集中かなー??( *´艸`)

ちくわの穴には、夢がつまってる!って昔誰かがいってました。
いろいろ詰めて、変化が楽しめるからだそうです。
チーズ詰めるだけで美味しいのに、「照り焼き」っていいですねぇ!
絶対合うと思います♪
2015年12月26日(Sat) 17:12
No title
編集
竹輪にポテトサラダを詰めてやきゅうりなど、もう何年も食べてないです。
竹輪をそのままも・・・。
煮込みや金平など、そんな食べ方ぐらい。
チーズを詰めて、しっかりとした味付けはご馳走ですね。

ご主人じゃなく、息子ちゃん用ね。
わかる。
練り物はハムより塩分が高いもん。
べにゆうさん、いろいろ工夫されて尊敬です。
2015年12月26日(Sat) 19:04
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

ほぉんとあっという間ですねぇ。
年賀状は書けました!!ほっとしてます。
年末は慎重な行動をしなきゃ、と思ってます。

竹輪も意外と種類があって、
おもしろいなぁって思ってるとこです(*‘∀‘)
筒状になって穴が開いてるから、
チーズとか色々詰めて美味しく食べれるのがいいですよね♪
2015年12月27日(Sun) 11:08
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

あ~~~そうなのぉ、焦った💦
下書きと公開のチェックを間違えてて、
おおーーびっくり、数分公開になっちゃってまいした(;^ω^)
なっちゃんさんに見つかっちゃった(笑)

ちくわの穴には、夢が詰まってる!って面白い表現ですねぇ(^.^)
そうだなぁって思います^^穴のおかげで色々詰めたり楽しい食べ方が広がりますもんねぇ☆
照り焼きも美味しく食べれました(^.^)
2015年12月27日(Sun) 11:12
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

竹輪、みなづきさんはあまり食べないんですね^^
煮込みに入ると美味しいですねぇ(^.^)
息子にだと、シンプルな味付けでもちくわなら食べますが、
メインがブリに塩をしたものだと、
たぶん満腹感とかかなり物足りないだろうと思って、
竹輪に助けてもらいました♪

みなづきさんに、尊敬て言ってもらえるなんて恐縮しちゃいます(笑)
工夫に関しては、まだまだこれからだなぁって思ってます(^.^)
2015年12月27日(Sun) 11:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。