キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ レンジでチャーシュー&”ゼロ”ラーメンとNEWS♪TOP麺類 ≫ レンジでチャーシュー&”ゼロ”ラーメンとNEWS♪

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

レンジでチャーシュー&”ゼロ”ラーメンとNEWS♪

スーパーで買い物をしてて、目に入って急に興味をもったラーメンがありました
突然です

あ、これ試してみたいな!と

息子もラーメンは大好きだし、予定じゃなかったけど、これにしちゃおっっと!


(まだ夫痛風発覚前の食事です)



サッポロ一番グリーンプレミアム ”Oゼロ”

20151213か


具は、手作りチャーシュー、チンゲン菜、ネギ、レッドキャベツスプラウト


興味を持ったのは、やはり
ノンオイル、ノンフライ麺、コレステロールゼロってとこです

パッケージもなにげに気になりました


20151213い


夫はインスタント麺を食べた後に胃が痛くなることが多いそうですが、大丈夫でした^^


息子にどう?って聞いたら、「うん普通においしい」
息子の普通にって言うのは、意味に幅があります(^-^)


生麺とは違うけど、醤油ラーメンってこともあってか、私はちょっと懐かしい味のように感じました





レンジでチンのチャーシューを作りました
20151213き 塩麹とお肉を柔らかくするためにキウイに漬ける

20151213こ しょうが1かけ分のスライス、しょうゆ大さじ2、酒大さじ2、中華だし小さじ2

20151213く ラップをふんわりかけてレンジ600wで15分


20151213さ 完成!


何度かレンジでチャーシューを作ってるんですが・・・『ひと目ぼれ☆サバだしラーメン』

しかし!今回ちょっと味が違ってました

レンジから取り出した時には、わぁ~今まで一番いい香りがするぞ、と期待いっぱいでしたが、
食べたら、魚?!って思っちゃいました

嫌な魚の味ではないけど、チャーチューらしい味から遠ざかったように感じました
夫は、「かえって脂ぽすぎないあっさり感がいいよ」と言ってたけど・・・

そうだ、長ねぎもいつも入れるのに、忘れてるし・・・!!
最近なにか一つ欠けてるようだな



この日は

しょうゆラーメン

白菜のごま油炒め

山形のりんご


20151213け



昨日は久しぶりにすごく寒く感じた1日でした
ブルブルーっとしました


※追伸
そんなことより私にとっては嬉しいニュースが!!
三十路で料理デビューののんちゃん→☆『近況のご報告』 してます♪
ぜひ!遊びに行ってみてくださいね。



 皆さんにいいこといっぱいいっぱいありますように 



レシピブログに参加中♪
                          
  人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
関連記事

Comment

こんにちはぁ♫
編集
べにゆうさん、旦那さま、こんにちはぁ^^

食べたい時に食べたいものを~♫ 私はいつもです(笑)
このラーメン、気になってたんですょv-10
昔懐かしい味がするのですね♪ そして息子くんの普通に
美味しい!食べてみたくなりました♡
レンジでチンのチャーシューも簡単でいいですね~^^ でも魚の味
がしたんですかぁ?それは困る~私はニガテ分野なので^m^
なんてネ。でもあっさりと美味しいのならば、OKですょね♡

土曜日は休日出勤だった我が家(全員)。昨日は年賀状作成
頑張りましたw 後は大掃除…どこまで出来るかなって感じ
です。。べにゆうさんはもぅ仕事治めですか?
応援ポチッ♪
2015年12月28日(Mon) 12:52
No title
編集
旦那さん、食べることが大好きなのに通風で食事制限はとてもお辛いですね。
でもでも、ご夫婦で楽しんでお料理を工夫して、制限された中でも今まで以上に「美味しい楽しい」を追及されていくんだろうなって思います。
研究熱心な旦那さんの進化は止まらないでしょうね~(・w・*)

あ!通風には大根がいいらしいですね。
最近の献立は大根満載だから、体にとってもいい献立なのですねb

うおおおお、ラーメンなのに0!!
なんて私向きなんでしょうか 笑
ノンオイル、ノンフライ麺、コレステロールゼロ、こういうの大好きです。

きゃー!レンチンチャーシューがとっても美味しそうっ
魚っぽくなるとか逆に私はキュンキュン来るかもしれません。
しかし長ネギの入れ忘れは痛いッ 笑

十路で料理デビューののんさんのニュース、私も見たときとっても嬉しくって興奮したコメントを残してしまいました♪
2015年12月28日(Mon) 15:16
No title
編集
こんにちわ
ラーメンにも出ましたね♪
0が嬉しい年頃ですので、このラーメンイイですね~。
今度からこのラーメンを買い置きしとこうかしら(^^)

レンチン チャーシューも簡単なのがいいな♪
2015年12月28日(Mon) 16:15
No title
編集
こんばんは!
懐かしい感じのラーメンですね♪
糖質ゼロのものって、緑のパッケージが多いような気がします。
なんとなくですけど・・・・。

レンジでチャーシュー、すぐにできていいですねぇ!
おいしそうですけど、何か足りない感じだったんですか??
なんだろう・・・・・。

のんちゃん、ちょこちょこ見に行ってたんですけど更新あったんですね!
さっそく遊びにいってきまーす( *´艸`)
2015年12月28日(Mon) 16:54
No title
編集
糖質0のラーメン、安心して頂けて美味しいのは嬉しい。

叉焼がレンジで短時で、食べたい時にすぐできるのはいいですね。
ご主人が喜ばれたけれど、べにゆうさんには物足りない仕上がりだったのですね。
以前にも作られていた記憶があるので、次は完璧な仕上がりに出来上がるように感じる私です。

のんちゃんのブログ、伺ってきたところでした。
私も時々、気になっていたのです。
元気にされていて、よかったね。♪

2015年12月28日(Mon) 17:27
こんばんはぁ。
編集
いよいよ年の瀬ですね~。
今年はホントにお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、ラーメンいいですね~。
ワタクシ、実は小麦アレルギーなので出来るだけ避けているのですが、小麦をすべて排除した食事はかなり厳しいモノがあるんです。
小麦アレルギーでも特に触ることがダメなので食べることはちょっと許してもらってたまに食べております。
たまに食べるラーメンってたまらないぐらい美味しいんです。
今度食べたいなぁ~。っと思いました。

ちょこっと好きなモノを食べつつ、基本的には身体の事を考えた食事は大事ですね。

ブログ引越しが決定いたしました。
URLは下記の通りでございます。
http://hietorinarumamani.our-favorite-things.com/

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
2015年12月28日(Mon) 19:20
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

食べたい時に食べたいもの~♪が基本だといいなって思いますよ(^-^)
そうだ、後で気がついたんですけどCMでやってるラーメンだ!
なんていうか、シンプルな味ですね^^
レンチンのチャーシューでも美味しくできるんですけど、
この時は、ちょっとお肉が淡白に感じたんですよ~
魚の味っていうのはちょっと違ったかも(笑)

sakuraさん、年賀状頑張りましたね^^
仕事おさめ、今日でした。
お互いに追い込み頑張りましょうねぇ☆

2015年12月28日(Mon) 22:46
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

チヨヨさん、優しいですね^^
夫の痛風、心配してくれてありがとう。
でも、今はちゃんと病院行ってるし、指導もしてもらってるし、
食事制限的な制限はないので、辛いってことはないみたいです(^-^)


ラーメンなのに0!
ほぉ~って感じでしょう(笑)
日本ってすごいです^^

レンチンチャーシュー、いつもの方がもっと美味しくできたんだけど。。。
チヨヨさんはそうか、魚よりが好きかな^^

うん、チヨヨさんのコメント読みましたよ(^-^)
嬉しいですねぇ☆
2015年12月28日(Mon) 22:51
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

そうですね、0がラーメンにも登場!
色々気になるから、0は嬉しいもの(^-^)
しょうゆじゃない味もあると思うので、試したいです♪

レンチン簡単なのがやっぱり嬉しいです☆
2015年12月28日(Mon) 22:54
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

そうですね、懐かしい感じ、あっさりのラーメンです(^-^)
糖質ゼロのイメージ、そうかも!夫が前に飲んでいた糖質OFFビールはグリーンです。

レンジでチャーシュー、
キウイがこの時はいらなかったみたいです^^
もしかして、調味料の分量も間違ってたかもしれないですねぇ。。。(--)

のんちゃん、私も今日更新に気がつきました^^
前回の記事も久しぶりだったので、見逃してしまっちゃってた。
2015年12月28日(Mon) 22:57
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

糖質ゼロでもラーメンできるってすごいですねぇ。
これからもいろんな商品ができるのを楽しみにしてます。

チャーシュー、レンジにほいっと入れてできるのがとってもいいです!
はい^^以前のを覚えてくれててありがとうございます(^-^)
今回、ちょっと分量が違ってたみたいです。

のんちゃん、元気でよかったですよね♪
2015年12月28日(Mon) 23:01
ひらさんへ
編集
ひらさん♪

もうあらぁ今年も残り少ないですね。
こちらこそ本当にお世話になってありがとうございました。

ひらさん、小麦アレルギーだったんですね。
小麦ってけっこういろんなものに入っているようですよね。
袋の後ろを見ると、よく小麦って書いてます。

なるほど、”ちょこっと好きなモノをたべつつ~”ですね^^

ブログに引越し先のお知らせありがとうございます!
はい^^これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
2015年12月28日(Mon) 23:05
No title
編集
ノンオイル、ノンフライ麺、コレステロールゼロ!
年末年始きっと食べ過ぎちゃうので、そのあとにちょうど良さそうで、気になります!見かけたら買いたいですー
レンチンチャーシュー、前にべにゆうさんが書かれてたのをメモして作ってみて、美味しかったので実はもう1回リピしてます♪
今回ははちみつをキウイにされた分、香りも味もまた違ったものになったんでしょうかねぇ。

ブルブルっと・・・
寒くなるとべにゆうさんの冷え性、気になります。大丈夫でしょうか?

そしてのんさんのブログ、さっそく見てきました!うれしいですねー♪
2015年12月29日(Tue) 01:23
No title
編集
べにゆうさん こんにちは シフォンです♪

私もこれスーパーで見かけて気になっていました。
こういうゼロ商品って なんか一味足りないなあ~って印象あるので手を出せないでいたのですが 息子くんの「普通においしい」って感想がとても素直なものに感じて今度買ってみようかなあ~って思いました♪

暖冬が一変 ここ数日の間にアッという間に雪景色。
連日雪かきに追われています。
雪かきの後はたくさん汗をかくので少し塩分が欲しくなるもの。
しかも 重労働後は料理を作るのもおっくうになります。
だから こんなインスタントラーメンがあるととっても助かるんです。

のんちゃんさん 初めて訪問させていただきましたが
やっぱりこんなニュースは嬉しいものですね(^○^)
私まで 何だかほっこり温かい気持ちになりました。
2015年12月29日(Tue) 06:44
まにさんへ
編集
まにさん♪

そうですねぇ、食べすぎの時とかにあるとありがたいと思います(^.^)
これから、こういう商品もきっと増えてっ来るのかなぁっても期待です☆
あぁー!まにさん、レンチンチャーシュー前のをメモしてくれてたんですね!
それってとても嬉しいです!ありがとうございます(*^-^*)その前のの方が良いです。

ブルブルっと・・・暖冬だった分、急に寒く感じてしまったみたいです。
たまに寒いのか寒気なのがわからない時もあるし、気を付けてあったかくして過ごしますね(^.^)
体調は大丈夫です^^
お正月の準備ができてないので、焦りの冷や汗💦は出てるかも(・・!)

のんちゃん、嬉しいニュースで嬉しく感じますよね☆
2015年12月29日(Tue) 21:17
シフォンさんへ
編集
シフォンさん♪

あ、シフォンさんも気になってたんですね^^
わかります!気になるけどぉ、味ってどうなの?ってなりますよねぇ。
一般のラーメンと比べちゃうと、物足りなく感じちゃうとは思うんですが、
十分な味だと感じました(^.^)

青森は雪景色になったんですね。
雪かき!もうそんなに積もったんですね。
宮城の平野部は全然積もってないんです。
雪かきって重労働ですよね、汗もいっぱいかきますね。
そんなときのインスタント麺、手軽で助かるっていうのに納得です(^.^)

のんちゃんさんに、初訪問なさったんですね☆
はい^^こういうニュースって嬉しいですもの。温まります。
2015年12月29日(Tue) 21:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

