キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ お揚げの納豆焼き☆体調が悪くても料理を作る皆さんに畏敬をこめてTOP美味しいで今日も仲良し ≫ お揚げの納豆焼き☆体調が悪くても料理を作る皆さんに畏敬をこめて

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

お揚げの納豆焼き☆体調が悪くても料理を作る皆さんに畏敬をこめて

おはようございます





妻と料理ブログを始めて1年6ヶ月   毎朝、毎朝朝食を作りブログを書いています
お気づきかと思いますが私は独立して仕事をしております



サラリーマンでは時間の拘束がありますので、今のように料理をしてブログを書くようなことはなかなか出来ません



ただ、独立しているとなおのこと自己管理が大切
病院に行きたいところですが、お客さんとの約束等もありそうもいかない
誰も代わりになってくれませんので、そこが大変




今回、年末の忙しさと、足の痺れが起き、集中力がでない状態


妻も心配そうな顔で横にいて、妻の料理の記事に変えようかとか言ってくれますが、
せっかく毎日のように続けてきて、自分で記事のアップを続けたいので中途半端な料理になるかもしれませんが、
どうかご勘弁下さい








お揚げの納豆焼き






71214b.jpg






栃尾のあぶら揚げ

妻の実家のお歳暮のおすそ分けいただきました





71214f.jpg






今仕事で行っている場所で買った藁大粒納豆






71214g.jpg








71214b.jpg





料理の内容を書くのはしんどいので妻に感想として書いてもらいます





妻の感想




「納豆と葱のみじん、ごま油、納豆のたれ混ぜ混ぜしお揚げに入れて、オーブントースターで焼く。
栃尾の揚げにも合ってて、美味しいねぇ。この納豆も豆の味がいいよ~!」

「足心配。靴履いたり歩くのもつらそうなのに、仕事に行かせるのも忍びない・・・。」







皆さんも体調が悪い時があっても、家族の為に毎日料理を作っていることと思います



社会に出たら大変な事もありますが、
自分の体調が悪くても家族の為に料理を作る人もまた大変

ガンバレ料理を作る人々!





私が大変でも妻は寄り添ってくれます、この白鳥のように!だからガンバレます



妻より

「大丈夫?大変だからこそだよ。」


71203g.jpg





いつもありがとうございます。
応援くださると明日の更新の励みになります。できましたら、3つポチお願いします。




 レシピブログに参加中♪
                          
  人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます。
お身体は大丈夫ですか?
私の弟も独立して仕事をしているので、大変さは少しわかります。


お揚げさんすごく大きいです!
迫力があります♪納豆も大粒・・・・!!
納豆は苦手というか、食わず嫌いなんですけど、
こんな藁に入った納豆って、風情を感じますねぇ。

毎朝のお料理大変ですが、体調の悪いときは、無理せず、休んでくださいね!
トーストと目玉焼きとか、ご飯とお味噌汁とかでも、十分だと思います。
白鳥が、べにゆうさんと旦那さまに見えましたよ~( *´艸`)
2015年12月15日(Tue) 09:15
No title
編集
揚げさんと納豆って大好き!!
これにチーズをのっけて、以前母がピザっぽいものを作ってくれたのを思い出しました。
こうやって詰めちゃうと更に食べ応えがあって最高ですね///

年末です。
折角のお休みに熱を出して何も出来ないーってなったらSAIAKUなので、ご家族全員無理なさらないでくださいね^^
2015年12月15日(Tue) 09:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月15日(Tue) 10:32
No title
編集
こんにちわ

毎日愛を込めた朝食つくり ご主人さんすごいな!と
思う気持ちで見てました。
お体ご慈愛くださいね。
無理のないようにね。

藁に包まれた納豆 大粒で美味しそう♪
健康になれそうです(笑)

白鳥がお二人のようですね。

2015年12月15日(Tue) 12:50
No title
編集
体調はいかがですか?
無理は禁物ですよ。
ご家族の為だけでなく、ご自身の為に早い回復をお祈りします。

藁に入った納豆の粒が大きいですね。
濃縮のうま味が詰まって、油あげに詰めると逃げないのでしょうか。
おいしそうで、頬張りたい。(笑)

2015年12月15日(Tue) 17:54
No title
編集
ご主人 大丈夫ですか?
無理しないで下さいね 

体調悪い中 お料理したりブログ更新したりすることは大変なとこだと思います
元気な時は本当に楽しいですけどね

私は趣味でバイオリンやってますが 体に力入ってるといい音が出ないんです
力をほどよく抜くといい音が出ます
力を入れることより 実は抜くことの方が難しい。。。
人生もね そうなんじゃないかって思ったりします
体調悪い時はしっかりお休みして また復活したらお料理もブログも楽しまれたらいいかと思います

って言いながら 私も休んでる間のランキングが気になり、無理して更新したりとかしちゃったりもしてますけどf(^_^;
とにかくお大事に ご慈愛下さいね
2015年12月15日(Tue) 22:30
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

ご心配ありがとうございます。
今日はかなり痛かったようでした。
そうですね、なっちゃんさんの弟さん独立して仕事してますね!
身近で見てるので、いろいろお察しいただけるかと思います。
仕事では無理をしないといけないので、料理では休めるように私がもう少し頑張ります(^-^)

揚げ大きいですよ^^
新潟の栃尾揚げっていうので、こちら方面では有名なんですよ☆
納豆がなっちゃんさん苦手だったんですねぇ。やっぱり苦手な方いますよね納豆。
藁に入った納豆ってほんと風情感じます。
私が子供の頃、家で藁納豆を作っていました。

そうですね、体調しだいで休んだり手を抜いたりも大事ですよねぇ。
今は夫と交代でブログの更新になったので、
ブログに料理をのせない時には、だいぶ簡単料理にしてるんですが、
それでも夫一生懸命な朝食作りしてます。
白鳥みたいに、寄り添って思い合って生きていくんだなぁって、思います(^-^)たぶん。


2015年12月15日(Tue) 23:03
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

揚げさんと納豆合いますよね^^
あ、チーズもですね、チヨヨさん欲張り~!ナンテ(^。^)
チーズをかけるとすごくおいしそ。

年末、元気で過ごしたいものですね。
夫、風邪とかではないのですが、今日はとても痛そうでかわいそうでした。
早く治れるように、私ができること手伝います。
ありがとうございます。そうですね、無理しすぎないようコントロールも大切ですね^^
2015年12月15日(Tue) 23:07
鍵コメPさんへ
編集
鍵コメPさん♪

ありがとうございます!
というか、Pさんご夫婦こそ素敵ですよぉ。
いつもブログ見させていただいてそう思います。

夫、足に痛みがあり、今日はかなり痛かったようで、
見ててかわいそうでした。でも仕事がんばってくれました。
そう、無理しすぎは禁物ですねぇ。
ありがとうざいます。大事にしますねっ☆
Pさんも風邪などには気をつけて過ごしてくださいね。
2015年12月15日(Tue) 23:12
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

愛をこめた朝食づくりって見ててもらえて嬉しいです。
仕事があっても毎朝作ってくれてて、すごいですよね。
ありがとうございます。
早く治れるようにできるだけ大事にさせますね^^

藁に包まれた納豆おいしいです!
納豆大好きなので、こんなんでテンションが上がるのでした☆

白鳥のように、ちゃんと寄り添って生きる夫婦でありたいです(^。^)
2015年12月15日(Tue) 23:15
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうですね、無理しなきゃない時もあるけど、
しすぎは禁物ですよね。
ありがとうございます。
私も夫のケアをして、早く回復できるように手伝います。

藁に入った納豆、粒大きいのでした。
納豆もお揚げもそれぞれ美味しいのだったし、
一緒になってうま味ぎゅっと美味しかったです♪
2015年12月15日(Tue) 23:20
こんばんはぁ☆
編集
べにゆうさん、旦那さま、こんばんはぁ^^

旦那さま、大丈夫ですか?
足の痺れってとても心配です。べにゆうさんが仰るとおり
しんどい時は無理しないでお休みしてください。お仕事も
年末でより一層お忙しくなっていると想います、どうぞ、
病院に行ってくださいね。早く良くなりますように☆

栃尾の厚揚げ~♪に納豆♡ サクサクっと美味しいに決まって
ますね(^^)v   

べにゆうさんも語学留学されてたんですね☆素敵☆
海外で沢山刺激を受けて来て欲しいなって想います^^
そして柚子味噌の大根は冷えても美味しかったです♪
応援ポチッ♡


2015年12月15日(Tue) 23:21
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

主人、けっこうきつそうでした。
元気はあるけど足が痛いの。
今日働くのはつらかったと思いますが、仕事がんばってくれました。
料理は手をぬいてもらって、夫が早く治るように私頑張ります。

力入れるより、実は抜くことの方が難しい・・・
ぁあ・・・・納得です。
力入れて頑張れても、抜いて自分でコントロールするのは難しいです。
そんなこと、いっぱいありました。気が付くと、力が入りっぱなしとかね。

KEIKOさん、ご心配とアドバイスありがとうね(^-^)

夫、少し料理 手をぬかせます^^

毎日一生懸命やってきたことだから、急にどうこう変えるとかって心理的に
意外とすんなり受け入れられないこともあったり、ランキングが大事でなくても気になっちゃうしねぇ。
みんな同じなのかもね(^-^;)
ありがとう、大事にして過ごしますね。

2015年12月15日(Tue) 23:30
ご自愛くださいね・・
編集
ご夫婦の深い絆と愛情を感じます。

でもそれよりご主人さまの強い意志
尊敬です。

お揚げのおいしそうなこと。
そして
さらに納豆にびっくり。
なんておいしそうなんでしょう・・

日本人で良かったと思えます🎶

2015年12月15日(Tue) 23:57
mogyoさんへ
編集
mogyoさん♪

あったたいメッセージありがとうございます(^.^)

こちらのお揚げ、毎年いただくお歳暮なのですが、
とっても美味しいです。
納豆も好きでいろいろ食べてますが、好みでした♪

ほんとに日本ならではの食ってたくさんあって、
日本人で良かったなぁって思うこともしばしばです(*^-^*)
2015年12月16日(Wed) 14:45
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

ご心配、ありがとうございます。
昨日より良くなってるみたいです。
今日、病院行く時間取れたら行くと思います。
そうですねぇ、年末だし忙しかったり色々、
無理にならないように主人も私も頑張りたいです。

栃尾揚げに納豆、バッチリでした~♪
柚子味噌大根も絶対美味しいと思うので、やってみます♪♪

甥っ子さんも姪っ子さんも娘さんもみんな成長して大人ですね(^-^)
そしてこらからの将来が楽しみですね☆

2015年12月16日(Wed) 14:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

