キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 白菜のハム包みチーズクリーム☆お歳暮ハム入り♪TOP白菜 ≫ 白菜のハム包みチーズクリーム☆お歳暮ハム入り♪

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

白菜のハム包みチーズクリーム☆お歳暮ハム入り♪

お歳暮でいただいた高級ハムを使いたい

焼くだけでも美味しいのでたいていは焼いだけで食べるのですが、
今回はちょっとだけ工夫して作ってみました

(夫の痛風発覚前の料理です)

白菜のハム包みチーズクリーム

20151210お


たまにはナイフとフォークを使って、少し慣れておきます



~栃尾の油揚げをパンに見立てて~

あ20151210



先日夫が納豆を詰めて焼いてくれてとっても美味しかったです→『納豆のお揚げ焼き』

この日、私はなぜか「パンの変わりにこれを食べたい!」と思ったのでした

ガーリックバターで焼いて食べましたが、味がちょっと足りなくって、結局しょうゆをかけて食べたので、
「パンじゃないっ!!」ってなりました(笑)
(遠回りをした味付けをしてしまったこと、お揚げには謝りました)



今年も残り2週間をきりました
みなさんが充実した週末を過ごせますように



レシピブログに参加中♪
                          
  人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 
関連記事

Comment

No title
編集
こんばんわ

高級ハムを巻いた白菜ロールにクリームチーズのソース♪
これはたまりません(*^。^*)
お味見したーい。
うち夫がクリームチーズはダメなの。
ソースだと食べれるかな~?

厚揚げ ホントぶ厚いですね。
食べごたえありそうです。
やっぱりお醤油が合うのかな。
2015年12月19日(Sat) 18:06
No title
編集
白菜とハムを包んで、クリームチーズソースをかけるってお洒落だなぁ。
茹でて焼いて、手間もかかっているなってレシピを拝見して思いました。
高級なハムは熟成されて燻製された分、白菜の優しさと合うお味になっているのでしょうね。

お揚げさん、好きなのでおいしそうってうっとり。
ガーリックバターに醤油は合う味、いいと思いますよ。♪



2015年12月19日(Sat) 20:23
No title
編集
ハムを工夫してますねー!
白菜とクリームって合うもんね ここにハム合わせるのナイス☆って思いました

ご主人 痛風なんですね
べにゆうさんちのごはん 健康的だもの
やはりストレスやお疲れが大きいんだと思うよぉ。。

ブログには書いてないんだけど 最近座骨神経痛になってしまったの私
一時寝てても痛くて目が覚めるくらい腰が痛くてねぇ
今は痛み止め飲みながら様子見してます
痛いのってホント辛いよね
お互い用心しましょうね(^.^)
2015年12月19日(Sat) 23:16
No title
編集
べにゆうさん こんにちは シフォンです♪

白菜にチーズソースって 和と洋のコラボですね♪
チーズのとろっとした感じがとってもおいしそうです!

先日 べにゆうさんが『最近大根とチーズばっかりな気がする』ってコメントしていましたけど 実は私も大根をたくさんいただいて消費に困っていたので べにゆうさんレシピにとても助けられていたんですよ~!
ちなみに大根の麻婆も作らせてもらいました♪

べにゆうさんのレシピは説明がわかりやすくって親切ですねえ。
初めて見ても簡単に理解でき 面倒臭がりの私でも作ってみよっかなあ~♪
って思えちゃうレシピです。
これからもどんどんよろしくお願いしま~す(^○^)


2015年12月20日(Sun) 05:43
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

クリームチーズがいい働きをして美味しかったです^^
あ、旦那さんはクリームチーズ苦手なんですね。
私の知り合いにもクリームチーズダメ苦手さんがいます。
チーズを入れないホワイトソースでもいいから、
それだと食べれるかなぁ?^^

厚揚げ、厚いでしょう。
ほんとけっこうお腹いっぱいになるのです。
そうですねぇ、おしょうゆは欠かせない気がしました☆
2015年12月20日(Sun) 22:29
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

はい^^みなづきさんのおっしゃるように
高級ハムの味があるから、白菜とバランスよく合ってたように思います。

お揚げさん、美味しいお揚げ、いただけることに感謝です^^
ガーリックバター醤油ってそうですね、気が付いたら、それって美味しい組み合わせですネ☆
2015年12月20日(Sun) 22:32
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

頂きもののハム、
いつも焼くだけだから・・・と白菜&クリームを合わせました。
まぁまぁ美味しくなってくれたから、良かったぁ☆

そうなの、主人、痛風の症状が再発
この2週間辛そうでした
今日から、だいぶ痛みがひき、普通に見えるくらいに歩けるようになったので、ひと安心です
ごはんのこと、”健康的”って言ってくれてありがとう(^-^)
仕事のことでストレスはたまってたようです。

KEIKOさん、坐骨神経痛になってたのね
いろいろと忙しい中だし、風邪もひいてたし大変だったね
痛み止め使わないといけないくらい痛いのはほんっと辛いね
私なんかちょっとした偏頭痛でもイヤになるのに、
神経痛があったら・・・と想像するにすごく辛いと思います

うん、お互いに用心しましょうね!
2015年12月20日(Sun) 22:40
シフォンさんへ
編集
シフォンさん♪

和と洋がうまく合うと嬉しくなります♪
白菜もいっぱいあるから、食べなきゃ~(^。^)

あ、シフォンさんおたくにも大根いっぱいありますね!
大根のマーボーとか、料理上手なシフォンさんのお役にちょっとでも立ってた?!
それってすごく嬉しいなぁ。

説明がわかりやすいっても言ってもらっちゃって恐縮です。
調子にのってどんどん頑張りたい気持ちになりましたぁ。ありがとうございます(^-^)
2015年12月20日(Sun) 22:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

