キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 白菜のミートソースグラタン♪鶏ひき肉でTOP白菜 ≫ 白菜のミートソースグラタン♪鶏ひき肉で

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

白菜のミートソースグラタン♪鶏ひき肉で

大根が続き

畑を見て、今度は「白菜をいっぱい食べなきゃ!」という気持ちになった私

愛犬のひゅうがは白菜をムシャムシャと食べてるけど、そうそういっぱいは食べれないし

さぁ、今日はみんな大好きなミートソースで食べましょう!の晩でした





白菜のミートソースグラタン

20151208う

今回は、鶏ひき肉を使いお腹に軽めの仕上がりにしました


こちらもよろしければ(^.^)
美味しかったです♪→『白菜のミートグラタン☆市販のソースを使って』


この日のメニューは

白菜のミートソースグラタン

胡桃とグリーンサラダ

にんじん、玉ねぎ、ピーマンのコンソメスープ


20151208え







サラダは、水菜、ベビーリーフ、グリーンカールに砕いた胡桃

ドレッシング☆オレンジマーマレード、オリーブオイル、ココナッツオイル、米酢、塩こしょうで


20151208あ 


昨日は夫にご心配をいただいて、ありがとうございました。
少し、良くなってる気がします。
仕事には行かざるを得ないので、私のサポートが大切になります^^


みなさんにたくさんの良いことがありますように



応援いただけるととっても嬉しいです。できましたら3つお願いします。


 レシピブログに参加中♪
                          
  人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村『白菜のミートグラタン☆市販のソースを使って』
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます!
旦那様少しよくなられたようで、何よりです♪

白菜に大根に、冬野菜のオンパレードですね!
白菜も、煮るとたくさん食べられる野菜ですよね。
お鍋もいいですけど、ミートソースと合わせて、
洋風に食べるのもおいしそうだなぁ( *´艸`)
2015年12月16日(Wed) 09:14
No title
編集
うひゃー!白菜の使い方も最高ですね(*´∀`)
トロトロになった白菜とチーズが絶品でしょう!
白菜のおかげでチーズ少な目でも満足できそうな気がします。
しかも鳥さんのミートソースでちょっとヘルシー志向な感じ…?
いや、ミートソースだしどうだろう(´ 3`)
でもお腹には軽くていいですね♪

ひゅうがくん、白菜を食べるなんてちょっぴりかわってますね。
うちの昔飼ってたわんこはブロッコリーが大好物でした。
今から考えたらなんて贅沢な好物なんだろう。
ブロッコリーって高いですよね(;゜∇゜)

2015年12月16日(Wed) 15:01
No title
編集
みんな大好きなミートソースグラタン、鶏ひき肉で白菜もたっぷり入って、心と体にやさしい&美味しそうです♡
くるみにオレンジマーマレード入りのドレッシングも12月らしくって素敵です!
たっぷり大皿のあったかいグラタンを囲んで、会話もはずみそうですね♪

昨日のお揚げの納豆焼き、ふっくらお揚げにかりっと焼きめがなんとも美味しそうです。
旦那様、少し回復されてきたようで良かった!
足の痺れということは、キッチンに立ってお料理されるのもお辛いでしょうに・・・
継続は力なりとはいいますが、ご夫婦で続けてこられたということで、この場所はおふたりにとって、本当に特別なものなんだというのが伝わってきます。
旦那様の担当分は自分で最後までするという強い意志&誠実さも感じて、よりいっそう応援したいです。
お大事になさってくださいね。
2015年12月16日(Wed) 17:52
No title
編集
ご主人、少し改善されたのは良かったですね。

白菜のミートソースグラタン、甘みのが詰まって今の季節にはご馳走ですね。

胡桃のサラダは、ジャムの甘みと酸味のドレッシングで葉物がたっぷり食べれそう。
ココナッツオイルを上手に使って、勉強になります。
私はいつも、ワンパターンなのですよ。


2015年12月16日(Wed) 18:16
No title
編集
こんばんわ
白菜甘くて美味しいよね。沢山食べれるし♪
寒い日は熱々を食べてお腹から暖めたいですね。
私も鶏ひき肉でミートグラタン作るつもりで買ったのに肉団子にしてしまった(>_<)
ミートグラタンの事忘れてました。また買ってこなきゃ―。

ご主人様 良くなられて良かったです。
寒い日が続きます。
べにゆうさんも無理のないようにしてね(*^_^*)



2015年12月16日(Wed) 21:56
No title
編集
べにゆうさんも旦那さん
大丈夫Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)??

忙しいから無理しないでね(´-ω-`)
…って素敵な奥様いるから平気かな( ´艸`)
2015年12月16日(Wed) 22:47
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、ありがとうございます。

そうですね^^白菜も煮るといっぱい食べれますねぇ。
だいぶかさが減りますもんね^^
お鍋も美味しいけど、たまには洋メニューで目先を変えると
また食べれる感じがしました(^。^)
2015年12月17日(Thu) 08:50
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

トロトロ白菜とチーズ、はい^^合ってて美味しく食べれました(^-^)
鶏肉にしたのは、ヘルシー志向☆彡
豚肉牛肉で作った時、少し脂が気になったので鶏肉にしてみたらどうなるかなって思って作ってみたの。
味わいは違うから、あとは好みですね(^-^)

ひゅうが、お肉の方が好きだけど、野菜もけっこう食べるんです。
きゅうり、キャベツ、白菜、人参、サツマイモ、トマト、レタス類は喜んで食べます。
ブロッコリーあげたことないけど、間違いなく食べちゃうと思います♪
ブロッコリー私も好きだけど、お高めですよねぇ(;'∀')
2015年12月17日(Thu) 14:25
まにさんへ
編集
まにさん♪

ひき肉と合わせたお料理だとだいたい好きですね(^-^)
味わいは豚肉、牛肉とは変わるから好みになっちゃうけど、
ちょっと優しい味にはなってたと思います。
ドレッシング、12月らしいって言ってもらえてのって嬉しい~♪
納豆入れて食べるお揚げ、これだけでもけっこう美味しくって
ありがたい頂き物でした。

夫の頑張りたい気持ちを応援しつつ無理はさせないようにですね^^
まにさんに応援していただいて本当にすご~く嬉しいです!!
2015年12月17日(Thu) 14:31
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

はい、改善されてきて良かったです。

今の時期だからこその白菜のミートソースグラタン、
甘みが出てて美味しかったです。

葉物をたくさん食べたい時も時々あるので、
ドレッシングも少しいつもと違えたりしようと思いました^^
この時は、ドレッシングの存在が強すぎないようにしたいと思って作りました。
調味料等、いつも上手に使ってらっしゃるみなづきさんに
ココナッツオイルのことそう言っていただいて嬉しいです。
2015年12月17日(Thu) 16:03
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

白菜そうですね、甘くておいしいですね、
火を通すとたくさん食べれますねぇ♪
こきちさんも鶏ひき肉でミートグラタン作ろうとしてたんですね(^-^)
肉団子!肉団子食べたいですよ~(*‘∀‘)
私も鶏ひき買ってこなきゃぁ。

ありがとうございます。
主人、病院行けたので、改善できると思います。
はい^^私も無理ないよう頑張りますね(*^-^*)
2015年12月17日(Thu) 16:06
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

ありがとう~大丈夫!
ちょっとだけ大変な感じあったけど、大丈夫(^-^)
あ、でも夫の方はちょっとじゃなく、かなり辛そうでした。

そうだ無理は禁物だ。
私はいいけど、夫が心配だ。
ハハ~(^O^)素敵な奥様でいること、少しは意識して適度にガンバリマス♪

2015年12月17日(Thu) 16:12
No title
編集
べにゆうさん
こんばんは。
このレシピすっごくいいですねぇ。
なんとも美味しそう^^
白菜にケチャップやウスターソースを使うなんて
思いつかなかったです~!

ひゅうがくん、白菜をそんなにムシャムシャと
お食べなのですか^^
かわいいですね!そんな姿見てみたいです^^
2015年12月17日(Thu) 23:07
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

はい^^白菜だけど、ケチャップとかウスターソースが合う感じになってます。
合挽きとか豚挽きの方が『ミーとグラタン』らしいですが、
鶏ひきでもO.Kでした!

ひゅうが、白菜好きです(^。^)
でもキャベツの方がたぶん好みのよう☆
そうなんです、白菜をムシャムシャ食べる姿かわいいです。


2015年12月18日(Fri) 21:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。