キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ チーズ入りワンタンスープ♪とTOP大根 ≫ チーズ入りワンタンスープ♪と


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

チーズ入りワンタンスープ♪と


昨日は夫を休ませて、この記事を急ぎで書いて出す予定できました
でも、朝起きてみると夫は料理をして記事も書けてたので昨日も夫がアップしたわけです


話は変わりますが、こうしてブログに書いていて
最近私、大根とチーズって単語よく登場させている気がする・・・と思いました

こないだも大根ばっかりって自分で書いたとこでしたが、
あ、今日も大根とチーズを書くことに・・・


ワンタンのチーズ入り洋風スープです
ワンタンのテロッとした感じ 好きでたまにふと食べたくなります



チーズ入りワンタンスープ

あ20151204

好きなチーズなんでもいいと思いますが、この時はカッテージチーズを入れました



またまた「Tさんありがとう」の、おやつ
地元の福祉施設の方たちが作ってるシュークリーム 
一般的なシュークリームとは比べるとパンぽい 
大きいけど中には、甘さ控えめのクリームがさらりと入ってます

さ20151204



この日のメニューは(まだ夫の痛風発覚前です)

大根の唐揚げ

鶏もも肉の唐揚げ

チーズ入りのわんたんスープ

シュークリーム

20151204い



鶏もも肉を600gくらい冷凍してたのを思い出したので唐揚げにしたんですが、手をつけたのを忘れてて少ない 
そしてなんか変

ついでに大根も唐揚げに
茹でて下味をつけてから揚げてます
もう少しカラッとさせたかったなぁ


皆さんにいいこといっぱいありますように
昨日もご心配と励ましのコメントどうもありがとうございました。



 レシピブログに参加中♪
                          
  人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちわ
大根の唐揚げ~ 初めてです(^○^)
大根って唐揚げにできるんですね。
中からジュワ―ッと大根の汁が出てくるのかな~?
べにゆうさんの食材の使い方にいつも刺激されます。
斬新~

てろ~りワンタンスープは私も好きです♪
2015年12月18日(Fri) 11:45
No title
編集
こんにちは!

私もチーズよく書きます( *´艸`)
ワンタン、大好きなんですよ~。
ツゥルっとしていて、美味しいですよね♪

大根のから揚げもおいしそうですね。
以前に大根でフリッターを作りましたが、衣が厚めでさくっとしている方が
なお美味しかったです♪

全体写真でみると、シュークリームけっこう大きいんですね!
お茶碗と同じくらいありますね( *´艸`)
2015年12月18日(Fri) 14:24
No title
編集
ワンタンはスープも揚げたのも、どんなメニューにしても好きです。
たまらにあのつるり。
おいしいですよね。
最近作っていないと、今回はべにゆうさんのお料理を見て私がおもいましたぁ。

シュークリーム、大きくってシュー皮さっくりしてますね。
クリームはカスタードですか?



2015年12月18日(Fri) 17:54
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

大根の唐揚げおいしいんですよ~!
でもこの時、下茹での時に柔らかくしすぎちゃって、
おいしさが半減してたようです。。。
またがんばろっと。
私なんでもまず唐揚げにしてみようとする傾向があります(^。^)
おいしいかもって思って。

ワンタンスープ好きですよね~♪
2015年12月18日(Fri) 21:38
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

そうですねぇ、なっちゃんさんもチーズ書いてますネ☆
なっちゃんさんの方が多いかもですね(^-^)
ワンタンやっぱりツゥルが美味しいですよねぇ。

大根のフリッターも絶対美味しいですね。
今回、下茹でで柔らくしすぎちゃいました(--)

シュークリーム、大きいです!
でも中の空洞も大きいんですヨ(~。~)
2015年12月18日(Fri) 21:41
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

ワンタン、みなづきさんもお好きですね~
私もあのつるりが恋しくなります。

シュークリームは大きいです!
皮は、意外と(?)柔らかくって、どちらかっていうともちっとしてました。
クリームはカスタードじゃなかったです。
生クリームでもないし、何クリームっていうかわからないんですが、
甘すぎなくでくどさがないので、普通のシュークリームより食べれる!って感じでした♪
2015年12月18日(Fri) 21:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

