キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 黄味味噌バターのせ大根で大根いっぱい食べよう♪TOP大根 ≫ 黄味味噌バターのせ大根で大根いっぱい食べよう♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

黄味味噌バターのせ大根で大根いっぱい食べよう♪

大根けっこうな確率で食べてます

今回はふろふき大根のような感じ

甘い味噌も大好き

じっくり煮込んだ大根がとろとろになりそうでした

コクをアップさせた味噌で大根いっぱい食べちゃいます♪



黄味味噌バターのせ大根

20151130か


こういう食べ方だと大根1本すぐ食べきっちゃいますね^^



ちくわボート


クリームチーズ+錬りうに
クリームチーズ+たらこふりかけ

20151130う





Tさんからいただいたチョコバナナクレープ

いちごがワンパック150円で売ってたので買っちゃった
ついでに、幻のほうれんそうが見切り品になっていて10円だったので2袋買っちゃった


20151130い 20151130あ



ししゃもは魚焼グリルで焼いて、マヨネーズに七味でいただく



20151130お



今年の冬は今のところ、去年の今頃よりずいぶん暖かいです
ぐっと気温が下がった頃にまた体調に気をつけなきゃって思います


皆さんが素敵ないい週末を過ごせますように



 レシピブログに参加中♪
                          
  人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
最近わかりやすい濃い味のおかずばっかり好んで食べていたので、
こういうじっくり炊いた甘い大根を味わってたべたいなあ。
レシピをみたらベーコンと一緒に!!
旨みを大根が吸い取ってくれて美味しそうですね///
ついつい市販品を使ってしまいがちなお味噌までこだわりの手作りってところが流石です!

「クリームチーズ+たらこふりかけ」
↑天才だと思いました…。

Tさん!私にもチョコバナナクレープくださいいい!!(゜□゜*)
添えられた苺との色合いがとっても綺麗。
なんていいデザートなんでしょう。

あっ!そうだそうだ。
この間の玉鯖うどんですが、旦那さんがつくった親子丼がどうしても食べたくてあんなメニューになったのです 笑
親子丼もよかったのですが、うどんも、鯖も全部たべたくて><
2015年12月12日(Sat) 09:29
No title
編集
こんにちわ
大根食べてますね~
煮込むとほっこり美味しいもんね(^^)
私は今日ソーキ汁に大根沢山入れて♪ 
(スペアリブと昆布でお味噌汁)

苺もほうれん草も安過ぎー。
ビックリしますね(*_*)
2015年12月12日(Sat) 15:54
No title
編集
こんにちは♪
大根、厚めにきって煮るとたくさん食べられますね!
お味噌汁とかにいれようとするとなんかなかなか減らないんですよ・・・・。
うちは4人家族だけど、実質大人2人みたいなものだからかもしれません(笑)

ベーコンと一緒に煮るのがポイントなんですね!
お味噌は和風だけど、ベーコンとバターでちょっと洋風な感じもするのかなぁと思いました。

昨日はすごく暖かったです!暖かいとぶり返しの寒さがこたえそうですよね。
2015年12月12日(Sat) 17:09
No title
編集
大根に黄身味噌バターは、新鮮に感じます。
私も大根やこんにゃくなど、黄身味噌にするのが定番ですがバターと赤みそがすごく勉強になりました。
味噌使いが洋風なお味で、息子ちゃんにも好まれたかなとも感じました。

今年は暖かくなったり、急激に下がったりの乱高下で体調管理に気を使いますね。

2015年12月12日(Sat) 20:00
No title
編集
うんうん この大根メニューパクパクいけそうo(^o^)o
男子やお酒飲む方にも喜ばれると思うわ♪

そちらも暖かいのねぇ
大阪は暑いくらい(^o^;) 風邪ひいてるからダウン着てきたのに失敗よぉ
べにゆうさんもご主人も息子さんも 体調に気を付けてね
健康第一ってつくづく思うよf(^_^;
2015年12月12日(Sat) 22:46
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

わかりやすい濃い味をチヨヨさん、最近食べてたんでしたね。
ベーコン、出汁みたいな感じで使うと隠し味的にうまみが出る気がしてるのです。

あっ、たらこふりかけにピンと来てくれてありがとう(*´▽`*)
いいおつまみになりました☆
ほんとは生たらこを入れようと思ってたんだけど、
食べてしまったからなかったのでした。

ねぇ、チョコバナナクレープありがたし(^.^)
添えるだけてきれいな苺の存在もうれしい♪

玉鯖うどん、そうだったんですね(^.^)
うどんも鯖も全部食べたいっていいよ~美味しく合わせちゃうのがさすがチヨヨささん!って思いました☆
2015年12月13日(Sun) 10:18
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

大根、煮込むとほっこり美味しいですね(^-^)
ソーキ汁、すごい美味しそう!
お店で食べたことあるけど、作ったことないので、
いつか作ってみたいです☆

苺もほうれん草もその時だけ安かったのです。
ほうれん草10円は、えっ!?って思って、
何度も確認して10円だから、買いました(^.^)
2015年12月13日(Sun) 10:21
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

大根そうですね、おでんとかもそうだけど、
厚く切って煮ると、減らせますね(^.^)
お味噌汁に入れてみると、意外といっぱい入れれないですよね・・・
そうか、なっちゃんちは大人2人の感じかな。
なっちゃんさん、息子さんとこなっちゃんで大人1人前って感じかしら(^.^)

ベーコン入れてみると大根にちょっと旨みが出る気がします。
食べてはっきりわからないけど、和よりも主張のある洋風な感じは受けると思います^^

なっちゃんさんの方、すごく暖かくなってたんですね。
ぶり返しは、身体にこたえますよねぇ。宮城は今週木曜あたりに、雪が降る予報になってました。
2015年12月13日(Sun) 10:28
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

連想ゲームみたいな感じで黄身味噌バターになりました^^
味噌田楽を息子と私が好きでいっぱい食べるんです。
息子が三平汁(味噌バター)が好きで、
黄身味噌は和食屋さんのおしながきで知って、
大根あり!の時にやってみようと思ってました(^.^)

そうですね、今年の気温って例年と少し違ってて予想がつきにくいので、
気を付けようと思います。


2015年12月13日(Sun) 10:33
KEIKOs
編集
> うんうん この大根メニューパクパクいけそうo(^o^)o
> 男子やお酒飲む方にも喜ばれると思うわ♪
>
> そちらも暖かいのねぇ
> 大阪は暑いくらい(^o^;) 風邪ひいてるからダウン着てきたのに失敗よぉ
> べにゆうさんもご主人も息子さんも 体調に気を付けてね
> 健康第一ってつくづく思うよf(^_^;
2015年12月13日(Sun) 10:34
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

味しっかりして、大根というか味噌の方の味につられて
食べちゃう感じですね(^.^)
お酒にもそうだ、合うと思う♪

例年はもっと寒いと思うの。
大阪、暑いくらいかぁ(゚∀゚)
でも風邪ひきさんだったら、寒さが天敵になるしあったかくするよねぇ。
ほんと、健康第一ってつくづく思う。
ちょっと体調悪いと私なんかやる気がすごく下がっちゃうから、気をつけなきゃ~
それを、元気な時には忘れちゃってるのも私。
お互いに気を付けて過ごしましょうね('▽')
2015年12月13日(Sun) 10:39
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
和風なのに洋風!相変わらずすごくステキなアイディアですねぇ^^
お酒がすすみそうなメニューだ・・・^^
2015年12月13日(Sun) 14:41
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

和風なのに洋風が決まると、気分がいいです^^
うまくできたぁ☆って。
お酒にも、そうですね合いますヨぉ(^-^)
2015年12月13日(Sun) 22:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

