キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 牛タン定食♪テールスープも欲しい!!TOP東北の食材と料理 ≫ 牛タン定食♪テールスープも欲しい!!


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

牛タン定食♪テールスープも欲しい!!

母からお土産(?)で、牛タンをもらいました

うれしいー
大根も白菜もトマトももちろん嬉しいけど、
牛タンおうちで食べれる~!とすごく嬉しかった


20151203さ





牛たんの塩と味噌  青唐辛子の味噌漬け&白菜漬け

20151203こ 


おうちで食べれる味なのに、(なのにって言うのは、どうかとも思いますが・・・)美味しい!!

3人とも満足

そうそう、青唐辛子味噌漬けと白菜漬けもついてる方がうれしい定食



     広く店舗展開している『伊達の牛たんさんの牛タン2品


あ20151203 


20151203い



パッケージを開けると、冷凍品なので1つずつ保冷材つきで包まれています

しっかり解凍して焼いて、お店の味!みたいに、美味しくいただけますよ^^


20151203う




牛タン定食につきものといえば、テールスープ

こちらは自分で買いました 別の有名店『利久』(りきゅう)さんのお品

テールを取り出して写すのを忘れちゃったんですが、しっかりしたお肉でおいしかったです


20151203け 20151203え




次の牛タン定食につきものは、とろろ飯

山芋を買って、麦飯にかけていただきました


20151203か 20151203お




こちらつきものではないですが、ちくわぶを使った私の試作品です
ちょっとぼろぼろしちゃいました


20151203く




20151203し


おかげでおいしい牛タン定食いただきました♪ ありがとう


今では牛タンを時々食べますが、子供の頃って食べてたっけ?と振り返ってみましたが、記憶がありません

いつのまにか、身近な食べ物になっていた牛タン

お店で食べると、炭火焼きだったりして熱々でやっぱりおいしい

でも、おうちでゆっくりと家族で食べれるのもいいなって感じました(^-^)



 みなさんがいつも笑顔で過ごせますように 



いつもありがとうございます。
またの更新の励みになります。できましたら3つポチ応援おねがいします。



 レシピブログに参加中♪
                          
  人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます♪

私もたまーに牛タン、家で食べたくなり買いますが、やっぱりスーパー品質と、伊達の牛タンとは違いますね。
言われてみれば大人になって牛タンっていうものを知りました。
年末年始の休み中、利久行こうと決意しました!
試作品も気になります。
2015年12月11日(Fri) 09:08
No title
編集
仙台といえば牛タンのイメージも大きいです♪
テールスープ&とろろ飯が定番なんですね!
実は牛タンって薄切りを焼肉or厚切りをシチューの印象が強くって。
塩焼きは想像できるけど、みそ仕込みに興味津々ですー
青唐辛子の味噌漬け&白菜漬けも美味しそうで、
このべにゆうさんのちくわぶアレンジ料理とのスペシャルセットで食べてみたいです♡

先日のコメント返信(オペラ座の怪人の)ありがとうございます♡
はまっていたのは2004年の映画です。
吹き替え版の、ファントムが高井治さん、クリスティーヌが沼尾みゆきさん、ラウルが佐野正幸さんの劇団四季メンバーの声の演技に感銘を受けて、四季の舞台に足を運ぶことになりました。
何度見ても泣いてしまう・・・悲しく、美しい物語ですよね。
2015年12月11日(Fri) 12:55
No title
編集
こんにちは!
牛タンって豪華ですねぇ( *´艸`)

子どもの頃の記憶はないんですけど、中学高校くらいのときは、家でちょくちょく食べてました。
結婚してからの方がないなぁ(笑)
なんだか昔より高くなった気がします(ノД`)・゜・。

牛タンには、とろろご飯なんですか!
へぇー、本場ではそうなんですね!
知りませんでしたー!
今度牛タン食べるときは、とろろご飯も添えてみます(^_-)-☆
2015年12月11日(Fri) 15:04
No title
編集
とろろごはん、本場ではタンにはお約束なのですか。
はじめて知りました。

牛タン好きですが、勇気のいる食材。
テールスープなんて、恐れ多すぎますです。(笑)

豪華な晩餐やわ。♪

2015年12月11日(Fri) 17:23
よーこっぺさんへ
編集
よーこっぺさん♪

一度、スーパーで売っていた牛タン買って食べたことあるんですが、
あんまり美味しくなかったんです。。。
年末年始のお休みの時、利休に行くの決意したんですね(^-^)
私も行きたいなぁ~
試作品、試作のまま終わっちゃいそう。
美味しくなくはないけど、ピンとこない感じでした(笑)
2015年12月11日(Fri) 21:11
まにさんへ
編集
まにさん♪

仙台に牛タンのイメージもあって良かったです。(何かしらのイメージはほしいので♪)
テールスープ&とろろ飯が定番で、それがあるお店が好きです^^
でも、夜に食べに行くとしたら、また違うかもです。
味噌か塩か選ぶことが多いんですが、
味噌も美味しくってお店では、『ミックス』として、両方頼んじゃいます。
青唐辛子の味噌漬けも大好きで、
これもなきゃイヤだ、みたいな感じあるんです(^。^)
ちくわぶのセットならいいなぁ☆
ちくわぶの試作から完成させる見込みが下がってきたけど、頑張ろうかなぁ☆

オペラ座の怪人2004年の映画だったんですね^^
吹き替えが劇団四季のメンバーだったんだ!それ知らなかったです。
11年前、何してたんだろう私と今考えてました。
ほんと、悲しく、美しい物語ですよね。
2015年12月11日(Fri) 21:20
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

ぉおう、なっちゃんさん、学生の頃おうちで牛タンちょくちょく食べてたんですね!
私はいつから食べてたのか記憶がないのですが、
いつなんだろう~?
牛タン、高いです!

牛タンには、麦飯にとろろがあるとコレだ!って思います(^。^)
その定食が多いですヨ♪
2015年12月11日(Fri) 21:23
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

とろろ飯があるところが多いです^^
必ずではないので、置いてないところもあるし、
別に注文するスタイルです。
私は牛タンの時にはとろろ飯であって欲しいです♪

牛タン、自分で味付けたりの調理は無理なので、
今回の『伊達の牛タン』さんのような美味しいとこのを買うのがいいですね^^
テールスープ、おいしい☆

そうですね豪華!今回はもらったからこうして食べれてます(^。^)
2015年12月11日(Fri) 21:29
No title
編集
牛タンは
焼き肉屋以外で
食べないなぁ( ´艸`)

自宅で美味しい牛タン最高だねヾ(o´∀`o)ノ

青唐辛子味噌
大好きナンだー(*・ω・人・ω・)

母が北海道の人なんで
よく作ってくれます( ´艸`)
2015年12月11日(Fri) 21:32
すごぉーい
編集
べにゆうさん、旦那さま、こんばんはぁ☆
自宅で牛たん♬ テールスープ♪ 凄いです~
さすが宮城~♡って想っちゃいました^^
お店でもなかなかテールスープって見かけないですっ
豪華ですねv-10 美味しそうです♪

とろとろの親子丼もめちゃくちゃ美味しそう♡
私もいつも最後に玉子を1個入れて蒸す感じに
仕上げていますが、黄身だけっていいですね^^
今度トライしてみよーと想いました♡

べにゆうさん、ありがとうございます~
空の皮膚炎もクスリのおかげですっかり治った
ようです(早いですね♪)やっぱり病院は凄い☆
応援ポチッ!
2015年12月12日(Sat) 00:55
No title
編集
べにゆうさん こんにちは シフォンです♪

さすが 本場の牛タンですねえ。
テールスープにとろろごはん テッパン定食でお店みたい♪

旦那くんや職場の方よく出張で仙台に行くのですが たまに牛タンをお土産でいただきます。味噌味と塩味…えっ!?まさにこれなのかな?
5人家族で食べるにはちょっと量が足りなくてみんなお味見程度になっちゃうけど 少ないからこそ特別感があって普段は牛タンを食べない子どもたちも おいしいおいしい!って言って食べています。

ディズニー行く途中の新幹線 旦那くんは仙台駅で牛タン弁当を買って食べていました。あの温かくなる駅弁です。仙台出張が決まると「牛タン食ってこよ~っ♡」って必ず言うし…。仕事より牛タンメインになっちゃってるよ…。やっぱり牛タンと萩の月は絶品ですね☆彡

2015年12月12日(Sat) 05:56
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

そうだ、焼肉屋さんで牛たんを食べよう!と
あんちょびさんコメントもらって、逆に思いました^^

おうちでもこの牛タンなら、美味しい☆

青唐辛子味噌、私も大好き!
牛タンの時でなくてちょこちょこ食べちゃう。

あんちょびのお母さん、北海道の方なんですね。
いいなぁ、手作りの青唐辛子味噌食べたいな(^-^)
2015年12月12日(Sat) 08:24
sakurraさんへ
編集
sakuraさん♪

牛タンもらえたので、せっかくなら
お店の定食みたいにして食べたいなぁって思って、テールスープも用意♪
そうですね、テールスープってあんまり見かけないですよねぇ。

親子丼、味がしっかりとろとろ卵で私が作る親子丼よりもランクアップ↑した感じでした^^
鶏肉がいつもよりおいしかったなぁ。

空くん、すっかり良くなったんですね、良かったぁ(^。^)♪
心配でしたよね。
病院すぐにいけて治ってほんとに良かったです^^
2015年12月12日(Sat) 08:31
シフォンさんへ
編集
シフォンさん♪

牛タンの時に、テールスープ、とろろご飯が欲しいなって思っちゃいます^^
おうちでも満足!

お土産のこれかな?
そうそう、量足りなく思いますよねぇ。でも高いから、もっと買おうともならずです^^
このもうちょっと足りないわ・・・の感じがいいのかもですね。

あ、牛タン弁当、紐ひいて蒸気みたいのでて温かくなるやつですよね^^
私もあのお弁当好きです! 旅でもないのに、わざわざ買ってたときもありました。
牛タン、萩の月が好かれててよかったぁ☆
2015年12月12日(Sat) 08:36
No title
編集
べにゆうさん
 とっても美味しそうな牛タン定食ですね~^^
牛タン大好きなのですが、久しく食べておりません><
それに・・・まず家でいただいたことあったかな?という感じですよ~。
山芋も立派ですねぇ・・・。
そしてちくわぶレシピはいつか・・・!ですか?^^
ほんとにバランスのよいお献立で羨ましいです。
2015年12月13日(Sun) 14:49
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

牛タンもらったのをいいことに、お店の定食みたいなのを食べたい!とやってみました。
牛タン、食べる時は牛タン屋さんで食べることが多いんですけど、
たまにはおうちでも、いいなぁって思いました。
今回の山芋立派なの買えました^^
ちくわぶレシピからこないだちくわレシピでこれでいいかな?!となりました♪
ちくわぶはちょっとおいときます(笑)
2015年12月13日(Sun) 22:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

