キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 大根とひき肉のサモサ風♪TOP大根 ≫ 大根とひき肉のサモサ風♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

大根とひき肉のサモサ風♪


サモサ風、懐かしい
学生の頃自分でお弁当を作っていたのですが、そのお弁当にたまに入れてたサモサ風の春巻き

お弁当に?今思うとちょっと、え?って思うんですけど、自分としては好きでした
高機能テキストエディタ
たしかそれは、もっと大きくてクルクル巻いてたので春巻きの皮を使ってましたはず


今回は、サモサ食べたいな、と思い出し、買っていたのは餃子の皮だったので、
ちょっと違う形だけど、味を思い出してみました

でも、昔はじゃが芋でしてましたが、今回は大根です!



大根とひき肉のサモサ風
20151129け


サモサ風はカレー味で、オーブントースターで焼いてみました
皮がパリッパリッに!
スナックのようでした


大根でしょ!ともあまり気にならないし、軽さがいい♪


夫が餃子だと思い込んで、味見をしないうちにラー油をかけようとしてので、
「あーだめだよ!餃子じゃない、かけてもいいけど、食べてみたからにしてね」と慌てて言いました(^-^)


20151129あ  



別の丸い方(左側)は、油揚げとチーズ入りで、サラダ油で2分くらい揚げてみました



全体写真を撮る余裕がなくなってしまいまいました!(最近いつも。。。)

こういう小さいの包むのが苦手。。。
手が動いてくれません→時間がかかりすぎで、時計を見て軽くショックを受けたりしてます



 この日のメニューは

大根とひき肉のサモサ風

油揚げとチーズの揚げ餃子

大根とさけるチーズのサラダ



大根サラダのクリスマス仕様を前のページに書いてます♪→☆


皆さんがいつも守られて安全に過ごせますように



 レシピブログに参加中♪
                          
  人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
サモサを大根で(●´∀`●)??
めっちゃ美味しそうヾ(o´∀`o)ノ

下の大根サラダもおしゃれ( ´艸`)♪♪
大根って和風になりがちだけど
さすがべにゆうさんだわ(*´Д`*)
2015年12月05日(Sat) 20:47
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

サモサ風、大根でも大丈夫おいしかった(^-^)

大根サラダはきれいめに、作ってみました♪
大根続けて食べてるので、和じゃないのも入れようと
どうにかしてるんだぁ☆
2015年12月05日(Sat) 23:21
No title
編集
こんばんは!すみません、今日は応援だけで失礼させていただきますm(__)m
ポチっ♪
2015年12月06日(Sun) 01:18
こんにちはぁ♪
編集
べにゆうさん、凄く美味しそうですね♪
大根だなんて~☆ そしてべにゆうさんのお弁当の
おかずを再現♬ とっても素敵です^^

↓ 大根とさけるチーズのサラダ、とってもお洒落ですね♡
クリスマスっぽくて可愛いです~(^-^) これからの季節に
バッチリですね☆

応援ポチッ♬

2015年12月06日(Sun) 14:15
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

はい^^いつもありがとうございます(^.^)
2015年12月06日(Sun) 16:32
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

大根でいっぱい作ろうとしてるんですよぉ(*^-^*)
大昔に作ったこと思い出しました(笑)
美味しかったから良かったです^^

大根とさけるチーズのサラダ、簡単だけど、
アレンジもしやすいので自分では気に入ってます♪
あぁクリスマスだぁ☆(*^-^*)
2015年12月06日(Sun) 16:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

