キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ぶりのオリーブオイルソテー♪と失敗TOP魚介類(牡蠣とあなご以外) ≫ ぶりのオリーブオイルソテー♪と失敗


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ぶりのオリーブオイルソテー♪と失敗



ぶりも息子が好きな魚の一つ

今回はちょっとさっぱりと食べたい日でしたので、酢が入ったソースをかけました



ぶりのオリーブオイルソテー
20151124え


さっぱり系のぶりソテーです
ぶりは、いつも夫にも息子にも好評なので安心して作ってます


そして、


さっぱり系にしたのには理由がありました

それは、かき揚げも用意してたからです

かき揚げはこのように失敗↓

かき揚げになってないんです・・・!


20151124さ


あらぁ~~っと、揚げ油の中でかき揚げなのにバラバラになっていく無情を感じました

でも味は天ぷらだから、と気持ちを取り直して、天つゆをかけて食べたら大丈夫!
見た目は無残でしたが、とりあえず、美味しかったんです^^





20151124く    20151125き


Tさんのお友達が栽培したキウイをおすそ分してもらいました

うぁ、大好きなキウイ、こんなにいっぱいもらえるなんて!嬉しいな
 

我が家の定番の焼きヨーグルトと一緒に





20151124お


上手くいく日もあれば、失敗する日もあってこそ
またがんばろうっと


今日は午後から母とミュージカルの『美女と野獣』を観に行くのでワクワクしてます
2回目なんだけど、楽しみなんだなぁ
『オペラ座の怪人』は3回観たけど、また観たいって思ってます



みなさんにたくさんの良いことがありますように




いつもありがとうございます。
明日の更新の励みになります。応援ポチ、できましたら3つよろしくお願いします。



 レシピブログに参加中♪
                          
  人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます!
べにゆうさんは、ブリにもバリエーションがあって素敵ですね♪
私はどうしても和風にしてしまって・・・・。

かき揚げ、私もよく分散します(笑)
でも、それもありありですよねー!
毎日ご飯作っていたら、ときどきはアクシデントがあるものですもん( *´艸`)

今日は観劇なんですね!
楽しんでいらしてくださいね!
2015年12月09日(Wed) 10:14
No title
編集
べにゆうさん、こんにちは~♪

ぶりと言えば照り焼きですが
ぶりのオリーブオイルソテー\(◎o◎)/!
洋風のお洒落な料理になってる~。
お皿も赤くてクリスマスっぽいですね☆

ミュージカルの『美女と野獣』楽しんできてくださいね。
2015年12月09日(Wed) 13:26
No title
編集
こんばんわ

今のブリ美味しいですよね。
洋風にオリーブオイルのソテー♪ 
レストランのようですね~。
かき揚げの衣は難しいい(>_<)
でも美味しければOKだと思います。
ミュージカル楽しんできてね♪
2015年12月09日(Wed) 16:03
No title
編集
鰤というと、ついつい和になりがちな私です。
きのこと葉物が添えられて、べにゆうさんおしゃれなレストランのメニューになって素敵。

かき揚げはバラバラになりやすいです。
美味し頂けて、よかったと思います。

楽しいお時間を。♪

2015年12月09日(Wed) 18:02
No title
編集
こんばんは。

わっ!ブリがオシャレな料理になってる~~(*^^)v
かき揚げ、失敗ですか~でも味は一緒!気にしない。。。ねっ

ミュージカル楽しんできてくださいね。
2015年12月09日(Wed) 19:26
No title
編集
ミュージカル楽しんでる
頃かな(・∀・)??

べにゆうさんでも
失敗があるってちょっと新鮮( ´艸`)

かき揚げはよくあるよね(笑)

さっぱりとした鰤も
美味しそうヾ(o´∀`o)ノ
2015年12月09日(Wed) 20:32
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

ブリもちょっとバリエーションを増やしたいなぁと思って作ってみてます^^
でも、和風が基本ですね(^-^)

かき揚げ、ショックでしたー( ゚Д゚)
なっちゃんさんもありますか?!
いつも料理上手ななっちゃんさんでもかき揚げ分散することあるんだと知ったら、
そうしたら私も失敗するさ、みたいに自分で慰めがつきました(笑)
アクシデント、ありますねぇ。

はい^^観劇、楽しんでこれました♪
2015年12月09日(Wed) 21:43
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

ブリもなんとか洋風にしてみました。
オリーブオイルでもO.K!美味しかったです^^
そうだぁ、赤いお皿でクリスマスっぽい♪って、
こるまさんに言ってもらって気が付きました(^。^)

はい^^『美女と野獣』観てきてとっても良かったです☆
2015年12月09日(Wed) 21:45
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

そうですねぇ、今のブリ美味しいですよね^^
洋風でも美味しかったので良かったです。
レストランのよう、ってぁあ~嬉しいです(#^.^#)
かき揚げ、気を付けたのに・・・悲しかったデス。

はい^^ミュージカル観てきて、とっても良かったです。

2015年12月09日(Wed) 21:48
みなづきさん♪
編集
みなづきさん♪

鰤、和風がまず美味しいですけどね(^.^)
ちょっと違えたいなぁって思って作ってみました^^大丈夫美味しかったです。

かき揚げ~~悲しかったです((´;ω;`))
でも、味は、ホント、てんぷらの味なので美味しかったです。良かった☆

はい^^楽しい時間いただいてきました。
2015年12月09日(Wed) 21:51
サヨさんへ
編集
サヨさん♪

サヨさんにもオシャレって言ってもらって嬉しい~(*‘∀‘)
かき揚げ、ごぼうを大きく切ったかき揚げに挑戦したのですが、
私にはハードルが高かったもよう・・・でも味は一緒(笑)
次、また頑張ります♪

はい^^ミュージカル行ってきて、楽しい時間過ごしました。
2015年12月09日(Wed) 21:53
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

あんちょびさん、私は失敗の連続人生だよ('_')←大げさ!!

料理ではよく失敗しかけて、なんとかごまかしてるかも(笑)??
今回のかき揚げのバラ~~っとなっていったのには、びっくりしちゃいました( ゚Д゚)
今度は気をつけて、がんばろうっと。

さっぱり鰤、わが家としては合格点でした♪
2015年12月09日(Wed) 21:57
No title
編集
お酢って妙に体が欲する日がありますよね。
無性に「酢が!酢の味が!」みたいな…あれ?私だけでしょうか 笑
因みに妊娠しているわけではありません(・w・)

醤油ベースでオリーブオイルにお酢のソース、とってもいいなって思いました。
ブリに乗っかってる野菜も、自分では白菜×ガーリックって思いつかなかったので材料があるときに是非真似っこさせてくださいませv

かき揚げばらばら事件;w;
これとっても凹みますよね。
でも結局、普通の天ぷらになったってだけなので「失敗した」って思う気持ちに蓋をしたら何の問題もなくおいしいー!

ミュージカルどうでしたか!
開演前のドキドキ感、見終わった後の満たされる気持ち!
うううう、想像しただけでワクワクしてたのしいです!
2015年12月09日(Wed) 22:29
No title
編集
ぶりのオリーブオイルソテー、洋風のブリもいいですね♡
お酢が入っているのがまた好きな感じです!

かきあげ、バラけちゃうときってありますよね・・・
でも天ぷらだし、美味しく揚がってたらそれはそれで大丈夫!ですね♪
天つゆと揚がったごぼう、好きです♡

キウイとヨーグルトも!
キウイたっぷり、嬉しいですね~

美女と野獣・・・もしかして劇団四季ですか?!
だとしたら、光のページェントも歩かれたのかな?
約60万個のイルミネーション、写真で見ただけですが素敵だなぁって思ってました。(違ってたらすみません!)
私は四季の舞台はオペラ座の怪人を一回だけ観ただけ(映画版にはまって)なのですが、全てがレベル高くって、しばらくファントムの真似(歩き方とか、歌とか)しちゃうくらいに素敵でした♡
2015年12月10日(Thu) 12:29
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

お酢を欲する日、あります!
酢きいたもの、食べたいなって無性になることありますよ^^
因みにっ~ていうの、チヨヨさんらしい^^

かき揚げバラバラ事件
悲しかったですよぉ
あらぁどうした~?と。でもおいしかったのでした(^-^)
次、がんばろ。

ミュージカル、やっぱりすごく良かったです。
劇団四季はすごいなぁって思いました。
鍛えれれてるよなぁっとか思いながら見てたり。
歌とダンス、舞台装置を観てて、ほんと楽しい♪
そう^^開演前から後までの気持ち、充実した感じ。
目に前に広がる世界にワクワクしてきましたよ(^。^)♪
2015年12月10日(Thu) 23:18
まにさんへ
編集
まにさん♪

洋風ぶりもいいもんでした♪
たいていの料理で好きです。
この時のかき揚げにはびっくりしました。
あんなにバラ~っとなっていくのを見たのは初めて^^
びっくりして、ぼーと見ててしまったんです(笑)
天つゆで食べたら、おいしかったから良かったでーす☆

キウイいただけて、嬉しかった(^-^)好きなフルーツだし。

美女と野獣、劇団四季のです^^
オペラ座の怪人の映画版は新しい方の映画かな?
そう、劇団四季のみなさん、すばらしいなっていつも感じます。
舞台装置とか衣装も見るのが好きで楽しいです。
怪人って真似したくなりますよねぇ☆オペラ座の怪人は音楽も印象的だったので、また観たいです。


そうです、まにさん、その通り!光のページェントも見て来ました。
母と一緒で母が疲れちゃうので、さっとしか見れませんでしたが、
やっぱり見ると気分も華やぐし、冬の空気にあの瞬きを見ているとちょっと夢の中にいるよう。
全国各地のイルミネーションには叶いませんが、きれいです(^-^)
まにさんにも、ページェントが知ってもらえてたのは嬉しいなぁ。




2015年12月10日(Thu) 23:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

