キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ チーズフォンデュをホットプレートで♪唐揚げもいいね☆TOPチーズ ≫ チーズフォンデュをホットプレートで♪唐揚げもいいね☆

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

チーズフォンデュをホットプレートで♪唐揚げもいいね☆



チーズフォンデュは熱々でないと美味しくないですよね
昔冷めたチーズフォンデュを食べたことあるので、なおさらです

チーズフォンデュおうちでしたいけど・・・専用の鍋もない
卓上コンロの上に鍋を置いて小鍋をのせたらいいかな・・・など考えてから、
温度を保てるもの・・・ホットプレートだ!

のせていいか迷ったけど、グラタン皿を使ってホットプレートでチーズフォンデュしてみました♪

それと、唐揚げをフォンデュで食べてみたかった




20151123せ



20151123え



ガーリック唐揚げ、ブロッコリー、じゃがいも(インカのめざめ)、バゲット、黄パプリカ



20151123お



チーズはもうちょっと多くても良かったな

今回は、左にはブルーチーズを加えています

次回は、カレー味加えてもいいかも!




20151123す



みんな(3人だけど)で、囲んで食べるのは楽しいなぁ



20151123そ



〆はバターをとかしてのリンゴのソテー シャーベットのせでさっぱりといただき


20151123つ






最後にお皿に残ったチーズは
ペタッと底で固まってカリカリチーズせんべいのようになっていました

20151123ち 


これも美味しいとこ!

ホットプレートからグラタン皿を外し、2つあったうちの1つを息子に「食べれる分あったら食べちゃって」と息子に渡しました

それを息子が上手にとって食べてたので、夫にも

「〇〇さんもやってみて食べちゃってよ、カリカリチーズ美味しいからさ!」と渡しました


私は焼けたのを寄せたりお皿に取り出したりして、ちょっとせわしく見えたかな?

そうしたら、ペリッとはがしたカリカリチーズを息子が私に「はい」とちょっとぶっきらぼうに言ってくれました

「あ、ありがとう~!」



食後夫はまた嬉し泣きするくらいの表情をして、

「あれがすごく嬉しかった。やっぱりあいつは優しいんだよねぇ。俺なんか気が付かなかった。」と

もちろん、私も感激でした


20151123あ 


この晩は、ボジョレーと一緒に

これから熱々のチーズフォンデュを前にした時には、このいいこと、思い出すだろうなぁ




皆さんがいつも守られて安全に過ごせますように



いつもありがとうございます。
更新の励みになります。3つポチ↓応援いただけると嬉しいです。



 レシピブログに参加中♪
                          
  人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございます♪

わぁ~い!チーズフォンデュだ~☆
美味しいですよね~。
チーズ好きにはたまりません!
ホットプレートでもできるんだ\(◎o◎)/!
ナイスアイデアです。
から揚げも美味しそうですね。
いろんなものをつけて食べたくなりますよね。
カレー味も良いかも。
息子さんが優しいのはご主人やべにゆうさんが優しいからですよ。
愛情をちゃんと受けて育っているから
その返し方もわかってるんだと思います。
2015年12月04日(Fri) 07:54
No title
編集
おはようございます♪

熱々がいいですよねぇ!
えー、ホットプレートでできるんですか!?
ホットプレートも耐熱皿も大丈夫なんですねぇ?
いやー、したことなかったです!
具材は、一緒に温められていいですよね!

べにゆうさんご一家は、ほんの少しのことでも、幸せを感じられていて、
それがすごく素敵なことだと思います。
何気ないところに幸せってあるんですよね♪
2015年12月04日(Fri) 09:46
No title
編集
チーズフォンデュ、大好きです!!
実はミニサイズのフォンデュ鍋を持っているのですが、しまい込んじゃってて・・・笑
ホットプレートだと2種類の味を同時にできるし、具材もあっためられてさらにあっつあつのとろとろを食べられるし、すごい!
いいアイディアだと思います!
片方はブルーチーズ入りっていうのがまた惹かれます。
フレッシュなボジョレー・ヌーヴォーにもばっちりですね!

最後のお楽しみのチーズカリカリ、うちでは取り合いになりますが・・・息子さんやさしいなぁ。
気持ちまであったかぁくなります。
2015年12月04日(Fri) 14:29
No title
編集
昨日の秋刀魚の蒲焼をみて、脳が秋刀魚と蒲焼に支配されていたのですが…
今日は憧れの自宅フォンデュ!!

いいな~v
ホットプレートで出来ちゃうのですね。
しかも具に唐揚げがっ!
ブルーチーズ入りだったりと、味も二種類楽しめてこれは楽しそうv
3人家族でキャッキャいいながらテーブルを囲むのって楽しいですよね。

しかも最後には息子さんの優しさまで頂いてv
私もこのカリカリチーズに大興奮するだろうなあ~笑
友達同士でやるとこの最後のお宝はぜったい争奪戦になるはず。
2015年12月04日(Fri) 21:49
No title
編集
ホットプレートで温めるのも、工夫でいいですね。
私は湯煎しながらで、危なかしい感じのチーズフォンデュでした。
シェリー酒をワインに置き換えた方が、味も息子ちゃんにもいいでしょうね。
いい勉強させて頂きました。
べにゆうさんの工夫、素敵やわって何度も読み返しちゃいました。



2015年12月04日(Fri) 22:20
No title
編集
べにゆうさん こんにちは シフォンです♪

チーズフォンデュ こうやってやると具材も温かくっていいですね。
私もチーズ大好きなんですけど(チヨヨちゃんみたいに♡)
ゆうちゃんがチーズ食べられないので 我が家はもう少しの我慢だなあ。
きっと来年か再来年には…べにゆうさんレシピで食べちゃうぞ~♪

もしかしたら失礼な言い方になってしまうかもしれませんが…
べにゆうさんのところも 我が家も ちょっと特別な事情があるからこそ
何気ない日常に感謝したり喜びを感じたりすることができるのかなあ~って思ってしまいました。普通の家庭では簡単にスルーしちゃうようなことでもいちいち感動してしまいます。朝食で目玉焼きが人数分食卓に並んでいること 外食してメニュー表から普通に注文できること…こんな当たり前のことがこんなに嬉しいなんて。
旦那さんもべにゆうさんも より息子さんの優しさが心にしみるのですね。

だから 私たちって幸せですねえ べにゆうさん♪
2015年12月05日(Sat) 06:35
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

チーズ好きにはほんとたまりませんよね~☆
ホットプレートでも大丈夫でした^^
温度保てるので良かったぁって思いました。
これだと、好きな物をいっぱい焼いてつけちゃいたくなります♪
カレー味、今度したいなぁ。
”愛情をちゃんと受けて育っているから、その返し方もわかってるんだと思います”って、
そう言っていただけると嬉しいですねぇ。。。
これからも優しさ持った子でいて欲しいと思います。
2015年12月05日(Sat) 10:35
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

熱々じゃなくて食べた時、悲しかったから、
熱々じゃないと食べたくな~いと思ってたのです。
温度保てるまま食べれたチーズフォンデュはとってもおいしかった♪
ホットプレートも耐熱皿も大丈夫みたい^^
後でどうにかなるかは、今のところわかりません(笑)

今の家族だと、特に息子との関係でいうと、
ほぉんとあいさつ一つでも嬉しい気持ちになったりしますから、これって幸せだなぁって♪
何気ないところに幸せってあるんですね(^-^)
また、何気ないところで幸せを感じられる心の状態でいることが自分としての目標でもあるかな☆

2015年12月05日(Sat) 10:45
まにさんへ
編集
まにさん♪

チーズフォンデュの身にサイズの鍋、欲しいなぁ。。。どうしようかなぁって、
毎年寒くなった頃に迷うんですよ^^
本心としては欲しい(^。^)
ホットプレートだと、ちょっと趣きが変わっちゃうけど、
いい点もいっぱいあったりして、楽しいかもです♪
ブルーチーズもまた良かったですよぉ~
今回買ったボジョレー、ちょうど飲みやすいお味でした^^

最後のお楽しみカリカリ。
息子、優しくってたまにびっくりとします(^。^)
あったかぁっくなってもらって、私もハッピー♪♪です。
2015年12月05日(Sat) 10:50
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

あは~前日は、秋刀魚の蒲焼でしたもんね^^
秋刀魚からフォンデュへ!

ホットプレートとオーブンで使うような耐熱皿があれば、大丈夫みたい!!
チーズも具材も温度が保てるから、すごくいいなぁって思いました。
そう、家族でテーブル囲みながらっていうのも
スパイスの一つですねぇ(^。^)

息子が優しくって。。。ありがとうだ^^
カリカリチーズ、うわぁ~おいしそう!!だからねぇ、
誰が食べれるのぉ??ってなっちゃうのが普通よねぇ(^-^)
友達同士なら争奪戦必須!!
2015年12月05日(Sat) 11:00
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうですね、やっぱりみなづきさん湯銭にかけたりしながらやってみてるんですね^^

昔、一度はキッチンであっためたけど、
食べるテーブルに来たらすぐ冷めちゃったとう、冷えたフォンデュを食べた事があるので、あ
あったかくなきゃ嫌だ!っとずっと思ってました。
シェリー酒はもう少しあとですね^^
息子には少しずつ、新しいものを試させたいって思っています♪
あ、でもあっという間にお酒を飲める年齢にもなっちゃう??(笑)
素敵って思っていただけたら、とっても嬉しいことです。

2015年12月05日(Sat) 11:05
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

温かくないと嫌だ!と思いが強くって、しばらくチーズフォンデュについては
考えてきて、こうなりました(笑)
シフォンさんもチーズ大好きですねっ☆(あは~チヨヨちゃんみたいに☆)
ゆうちゃんはチーズはまだ食べれないんですね。
うん、きっともう少しの我慢ですね。シフォンさんとゆうちゃんはすごいもの!
今のところまで努力して克服してきたんだから、きっときっとチーズフォンデュも食べちゃう時が来ます!!
べにゆうレシピをぜひ憶えててくださ~い(^。^)

ぜんぜん失礼じゃなくって、
夫と私は嬉しい気持ちでシフォンさんが書いてくれたメッセージを読みました。
私、うまく書けないのですが、
きっと大変なことも多いだろうに、シフォンさんとゆうちゃん、なんでだろう?って思うほど
あったかくって、素敵だなぁって感じます。
シフォンさんが綴る毎日のこと、そこに愛情がいっぱい輝いて見えます。

うちはステップな分、気を使ってるからこうなるんだろうけど、
ちょっとの心の通じ合いや言葉からの気づかいなどで、相手の心を感じれて幸せです^^
ちょっといいことが、感動となっちゃってます^^
シフォンさんありがとう、今日あらためて主人とそれを思いました♪


2015年12月05日(Sat) 11:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

