キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ふわふわオムレツ☆寒い朝でも妻も息子もニッコリの朝食TOP卵料理 ≫ ふわふわオムレツ☆寒い朝でも妻も息子もニッコリの朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ふわふわオムレツ☆寒い朝でも妻も息子もニッコリの朝食

おはようございます



連日全国では寒い日が続いています



仙台はまだ他の東北地区よりは暖かいですが、息子が新聞配達をして3時に起きる時間帯は極寒!




しかも昨日は雨が降って5時過ぎにびちょびちょに濡れ帰ってきた息子の手はぶるぶる状態




11月、12月は身体が寒さに慣れていないので1年でも寒く感じ、女性は身体が冷えやすいので妻も大変ですね





そんな朝の朝食はふわふわオムレツ!

71125b.jpg




オムレツは妻も息子も大好き!実はブログには載せていませんが、結構作っていました


でも、見た目が悪く、とってもブログには載せられませんでしたが、
今回、世界遺産で有名なフランスのモンサンミッシェルのオムレツレシピに挑戦したらきれいに出来た~
普通のオムレツより簡単で美味しい




妻も息子もいつものオムレツではなく、このオムレツを食べた時





にっこり!







寒い朝、ちょっとした喜びがあると身体を温めると思いませんか?






妻の感想




「おもしろいよねぇこれ。私も今度作ってみたいって気になる!」






息子よ 朝は寒いが将来の肥やしになるので頑張れ!
妻よ 朝は寒いですが私の愛情料理で温まって!







71125d.jpg






いつもありがとうございます。
お手数ですが、3つポチ↓応援いただけると嬉しいです。




 レシピブログに参加中♪
                          
  人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます。
にっこり通り越して、このオムレツには黄色い悲鳴を上げちゃいそうです!
べにゆうさんの旦那さんは目の前でこういうオムレツを焼いてくれるホテルのパフォーマンスシェフなんでは!?
朝から卵白まで作って手が込んでいて毎度ながら尊敬いたします。
リベンジを繰り返して理想のオムレツが完成したのですねv
旦那さんすごいやー。

奈良は今外は雹がふっています!
びっくりですよ~。
こんなにこっちが寒いのに、仙台はもっともっと大変なことになっていそう。
息子さんのそんな状態を見ると心配になっちゃいますね;w;
もしもに備えて、朝から暖かいお風呂を焚いておかないといけないかも…
2015年11月27日(Fri) 07:57
No title
編集
おはようございます☆

今朝は埼玉も冷えました。
そんな時は夫の愛情たっぷり料理で私も温まりたい~!けどそういうわけにもいかない我が家です。
夫は私が準備した朝食をまずそうに食べてました(怒)

オムレツ、実は苦手なのです。
ふわふわにならなくて!
やっぱりオムレツはふわふわ☆
真似して作ってみます。
2015年11月27日(Fri) 08:23
No title
編集
こんにちは!
このビジュアルみたことある~!と思ったら、モンサンミッツェルだったんですね!
世界遺産の場所でしか食べられなかったのが、日本でも食べられるようになったんでしたっけ?
ふわふわのスフレみたいですね♪
でも、味がないって聞いたんですが、やっぱりケチャップとかソースとかつけた方が美味しいですか??( *´艸`)

朝からこれだけのオムレツを作ろうとされるのがすごいですね!
私オムレツ苦手なので、いつも他の玉子料理で誤魔化してますもん(笑)
2015年11月27日(Fri) 15:49
No title
編集
こんばんわ

おー♪ ふっわふわ これは大満足ですね~。
ご主人さん 毎日手の込んだ朝食作られてて
べにゆうさん 息子さんも幸せだな(*^_^*)
これを見ることのできる私も幸せ(*^。^*)♫

寒いですね。
冷えないようにしなきゃ―ね。
2015年11月27日(Fri) 21:15
No title
編集
今日は応援だけで、申し訳ありません。
2015年11月27日(Fri) 22:22
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

あはは~黄色い悲鳴!
出せるなら出したい(^。^)♪
夫、できるかどうかかなり不安だったみたいですが、頑張ってました^^
1個目失敗して、2個目で成功した時には、
とっても喜んでたのが、かわいい感じでした。
「おめでとう!」ですね。

あら、もう奈良で雪が降ったんですね!
今日は西側で雪が降っていましたね。
仙台では、昨日「初雪を観測しました」と地方ニュースで聞いたけど、
私は雪降ったのをまだ見てないのです。いつもより遅いみたい。
ねぇ~。息子ってば、もともと薄着で、冬になっても薄着のままだし、
どうにも雨の日なんかは、あ、雪の日も出てくるかなぁこれからは、
朝風呂も必要かなって思っちゃいますね。
2015年11月27日(Fri) 23:09
No title
編集
あれ(゜∀゜ゞ)??
今日も寒いはずが
ここにきたらほてってきました(笑)

モンサンミッシェルのオムレツ
有名だよねー(●´∀`●)

ご家庭で作れるなんて
最高だねー(*・ω・人・ω・)
2015年11月27日(Fri) 23:11
よーこっぺさんへ
編集
よーこっぺさん♪

埼玉も冷え冷えだったんですね。
旦那さん、まずそうに食べてた。。。?!
朝は一日のスタートだし、少し笑顔気味でいてくれるといいですね。

オムレツ、私も苦手ー!
ふわふわとか無理です。
ふわふわだと、すごく嬉しいし、この作り方を私もやってみたいなって思いました(^-^)

2015年11月27日(Fri) 23:12
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

そう、確か、日本にもお店ができた、みたいですね。
ふわふわのスフレって感じしますね♪
本場は、ソースがどうなってるかわからないんですが、
夫はとろけるチーズを入れてました。
そのチーズの塩気などで、ソース入らないなぁって私は思いました。
チーズなしなら、ソース要ると思います^^

夫、最初はできあがるかも不安そうでしたが、2個目でできてたので、良かったです^^
いや~なっちゃんさんが他の玉子料理で誤魔化してるとか
全然気がつかなかったですよぉ。あ、他の玉子料理美味しそうですもん!!
厚焼きたまごに、スペイン風オムレツがあったら、もう他の玉子料理そんなにいらないかもです^^
2015年11月27日(Fri) 23:18
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

ふわっふわ、できると満足ですよね~
夫、頑張りました!(笑)「
はい、確かに息子も私も幸せだぁ♪
あぁ、こきちさんも幸せって思ってくれるなんて、
なんて感激なんでしょうか(泣)嬉しい。

寒さに負けずにがんばりましょうネ。
2015年11月27日(Fri) 23:21
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、応援ありがとうございます♪
2015年11月27日(Fri) 23:21
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

今日も寒いですよ~
ほてってきた!いいぞぉあんちょびさん、あったまってって(^。^)

モンサンミッシェルのオムレツ有名ですねー
作ってみたいね、となり、夫が挑戦しました☆

おうちでも作れるなんて安上がりで最高。
お店は高いらしい。

2015年11月27日(Fri) 23:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

