キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 三平汁の炊き込みご飯☆息子は妻のリクエストを忘れなかった!TOP美味しいで今日も仲良し ≫ 三平汁の炊き込みご飯☆息子は妻のリクエストを忘れなかった!


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

三平汁の炊き込みご飯☆息子は妻のリクエストを忘れなかった!

おはようございます




昨日嬉しい事がありました
素敵なブロガーのひらさんにキッチン夫婦と私のスープの紹介を頂きました


いやいや、おそれ多い、読ませて頂いたら嬉しいやら恥ずかしいやら、顔がポッとしました



この記事はこちら→『冷えとりなるままに』



美味しそうなお料理、素敵なお皿、見ているだけで引き込まれそうです!
それと、冷えとりのファッションも紹介なさっていて、とても興味深いですよ。


そんなひらさんに紹介され本当に光栄



やはり、妻が優しく素敵な女性なので、仲良くして頂ける方々も本当に素敵な方々なんだと感じています



昨日は全国的に寒かったですので、どうかお気をつけ下さい、そしてこれからも宜しくお願いします






三平汁の炊き込みご飯




息子が沖縄の修学旅行から帰って来て最初の朝食

今日は息子の大好きな三平汁を炊き込みご飯にしてみました







71123g.jpg






材料




生鮭の切り身2切れ、米3合、じゃがいも1個、にんじん半分、玉ねぎ半分、ホールコーン缶1缶、しめじ少量


みそ、みりん各大さじ3、酒大さじ2、しょうゆ小さじ3、塩、少量


バター30g、万能ねぎ





鮭は塩をふり焼き上げ、調味料、野菜を入れて、その上にのせ炊き上げます




炊きあげる前




71123e.jpg






炊き上げ後





71123f.jpg






鮭をほぐしてご飯に混ぜ長ねぎをふってバターをのせ出来上がり






71123g_2015112319553040c.jpg





妻と二人だけの時は1合しか炊きませんでしたが、今日は3合、息子は清清しい位気持ちよく食べてくれた





妻の感想




「これ美味しいよ!バターの感じかなすごくいい。いっぱい食べちゃうじゃないか!
三平汁の炊き込みご飯って聞いたことないね。また作ってね。」






息子のお土産の海ぶどう




息子は今回の修学旅行で、
たくさんの餞別を頂き、そのお返しのお土産に苦慮していましたが、妻が



「出来ればでいいけど、海ぶどうね、好きなんだ。もし、買えれでいいから買って来て」




そんな事を妻が言ったのを私は憶えていない



でも、息子は買って来てくれ





71123j.jpg




「これね、常温だけど早めに食べた方がいいから」



やけに丁寧に説明
それは実は妻に対しての優しさなのを、今妻から聞いて気がつきました









71124a.jpg






妻の感想




「うん、このプチプチが好きなのさ~!良かった食べれた。」





妻と息子のおかげで私は幸せです!





いつもありがとうございます。
お手数ですが、3つポチ↓応援いただけると嬉しいです。




 レシピブログに参加中♪
                          
  人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございます♪

三平汁の炊き込みご飯また珍しい\(◎o◎)/!
炊きあがる前の画像はまさに三平汁ですね(笑)
でも炊きあがると結構洋風にご飯に見えます。
コーンやバターのせいかな~
すごく美味しそうですね☆
味噌と鮭とじゃがいもで
またまたチャンチャン焼きを連想してしまいました(笑)

息子さん修学旅行沖縄だったんですね。
今の修学旅行は豪華ですよね~。
海ぶどうのお土産ちゃんと覚えて買ってきてくれて嬉しいですね(^^)
2015年11月24日(Tue) 09:01
No title
編集
おはようございます♪ひらさんのブログ、拝見してきました!
食器も素敵なブログですね♪

旦那さまは、いつもさらっとのろけてらっしゃるのが好きです( *´艸`)

この炊き込みご飯はいいですね!
バターって美味しいですもんねー!!
息子さんが帰ってこられると、ご飯もたくさん炊いて、
作り甲斐がありますね( *´艸`)
2015年11月24日(Tue) 09:39
No title
編集
いや~んv
冷える朝にあっつあつの記事を読ませていただきました///
お食事写真も勿論ですが、ご夫婦の仲良しな様子にいつも幸せをお裾分けしていただいております。
ひらさんのブログのお料理お写真や食器、とっても素敵でしたね!

おおお!
あの三平汁が炊き込みご飯になっている!
珍しい新商品が出たときみたいなワクワクした気持ちになりました(・w・*)
味噌バターに鮭が入っている時点で美味しい確定ですよね。
炊き上げの後、蓋を開けて旦那様はにんまりしたんではないでしょうかb

やっぱりバターが決めてっぽいですね~v

息子さんのお土産ですが「紅いもタルト」がしっかり入ってるところにガッツポーズです!
有名な紅いもタルト、一度でいいからたべてみたいんですよ~~。
いいないいな~。
2015年11月24日(Tue) 09:52
No title
編集
三平汁を炊き込みご飯にできるんだぁ!!
そう、こちらの具だとバターが合いますね。
ベースは味噌味は、コクのアップになっているのでしょうね。
彩りも綺麗だなぁ。♪

海ぶどう、よかったですね。
ぷちぷち食感。うふふってなります。^0^



2015年11月24日(Tue) 16:08
No title
編集
……あれ(;゚д゚)??
汗が止まらないぞΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)??

ここは南国ですか?アツアツですな(●´∀`●)♪♪
いつも仲良し素敵だねヾ(o´∀`o)ノ

息子さんもお土産
ナイスチョイス(*・ω・人・ω・)
2015年11月24日(Tue) 20:47
No title
編集
こんばんわ
サンペイジルのたきこみごはんおいしそうです。
ひさしぶりに3にんそろってのあさごはん あったまりますね。

PCがかんじにへんかんができなくなりました。
よみづらくてごめんなさい。
きょうはこのへんで。。
2015年11月24日(Tue) 21:57
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

三平汁の炊き込みご飯、珍しいですよねぇ。
これ、美味しかったです!
そうですね、洋風に見えますよね。思いっきり和の名前、三平汁なのに!
味噌、鮭、じゃがいもはチャンチャン焼きなんですね(笑)

今の修学旅行はいいなぁって思うこと多いですね~。
沖縄に行けてほんとに良かったみたいです(^-^)
海ぶどうと、他のお菓子も3つくらいリクエストしたのを買って来てくれました♪
2015年11月24日(Tue) 21:59
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

ひらさんとこも見てきてくれて、ありがとうございます。
素敵ですよね♪

夫のおのろけ、笑って許してください(笑)
でも、なっちゃんさんがそう好意的に言ってくれて、嬉しい~!

バターがやっぱり決め手になってますよね^^
美味しい。バターってすごいなぁ。そこにコーンとかで合う合う♪
そうなの、息子いっぱい食べてくれるから、
がぜん作りがいがあります(^。^)
2015年11月24日(Tue) 22:03
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

冷える朝で良かったかも(笑)
少し温度が上がったかしら?

ひらさんのブログも見てきてくれてありがとうございます。
とっても素敵ですよね♪

三平汁の炊き込みご飯!
そうそう、やっぱりバターよ(^。^)
バターまぜまぜで味が決まった。美味しいぞ!ってなってたと思います^^
また作ってくれること私は願ってます☆

「紅いもタルト」ね^^人気なんだってね♪
やっぱり一度は食べたいもんね~☆

2015年11月24日(Tue) 22:07
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

夫ナイスアイデア!
美味しい炊き込みご飯でした^^
でもどうなるかわからないけどって感じで
試作で作った感じでした。
だから、また作ってくれると思うので楽しみで~す♪
味噌味はコクありでいいですねぇ。

海ぶどう、良かったです^^
ぴちぷち食感のもの、大好き(^。^)
2015年11月24日(Tue) 22:15
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

汗大丈夫かな、その後止まったでしょうか?^^

一時的な熱帯雨林気候になったということで、忘れてください(?)

素敵ってありがとう(*^。^*)

息子買って来てくれたお土産ナイスでしょっ☆
2015年11月24日(Tue) 22:24
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

PCの調子悪いのに、コメントありがとうございます!!

ちょい久しぶりの3人ご飯、あったかい気分になりました^^

変換できないの心配です。
2015年11月24日(Tue) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

