キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 沖縄そば 『息子の修学旅行のお土産と思い出♪』TOP美味しいで今日も仲良し ≫ 沖縄そば 『息子の修学旅行のお土産と思い出♪』

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

沖縄そば 『息子の修学旅行のお土産と思い出♪』

みなさんにも「息子さん、いい思い出作れるといいですね」とたくさんコメントいただいていた

高校生の息子の3泊4日の沖縄への修学旅行

おとといの土曜日、無事帰宅しました


「ただいま~」の言葉の次に聞こえたのは、「仙台寒い」でした

「楽しかった?」うん、楽しかったよ!と言う声はいつもより弾んでいました


「これはおばあちゃんに」とか言いながら、お餞別をいただいたのもあって、
買ってきたお土産を次々と出してくれます


自宅用にと買って来てくれた『沖縄そば』  

「おーいいね!すぐ食べたいよ」と、日曜日の朝昼ご飯となりました




沖縄そば
201511252い 



息子が買って来てくれたお土産から



20151122あ 



スープはもちろん、三枚肉もついてるしラクラクです♪

豚骨味のスープだけども、あっさりとしていて朝昼ご飯としてもお腹にすんなりおさまりました

おかげさまで昨日の朝昼ご飯は、切って茹でただけの調理 おいしかった!



実家からもらっ沢庵に、りんご

Tさんからもらったチンゲン菜を沖縄そばにのせて

今日もいただきものに感謝!



20151122う 




息子は本当に楽しんできたようでした

一番良かった場所は、
沖縄美ら海水族館』だったそうです

私もすごく行ってみたい!


そうそう、おこづかいから、「好きなのを買ってきていいからね」で

息子が自分に買ってきたのはこれ




20151121オカリナ 




オカリナです


最初これを見た私
「あぁすごく綺麗だね。沖縄っぽさがあるし、いい買い物したんじゃない?」

息子は「うん。唯一自分に買ったもの。
いいの買えた。」と満足げ
それを聞いて、夫と私も嬉しい


オカリナは最近始めたようですが
アルトのオカリナは持っていたらしく、今回のはソプラノだそう

時々部屋からほのぼの音色が聞こえています 練習中のよう^^
昨晩は、今まで一番熱心に繰り返し練習していました


オカリナの音は優しくって癒されるな


皆さんが今日も笑顔でいれますように



いつもありがとうございます。
お手数ですが、3つポチ↓応援いただけると嬉しいです。



 レシピブログに参加中♪
                          
  人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
関連記事

Comment

こんにちはぁ♪
編集
べにゆうさん、旦那さま、あっという間に連休も
最終日ですね^^ 
息子クンも沖縄で沢山楽しい想い出を作って来た
修学旅行だったこと、本当に良かったですね♪
お土産もたっくさん♡ 想い出話も盛り上がった
ことでしょ~(^^) ライスバーガーも凄く綺麗で美味し
そうです♡ 崩れてなくて良かった^^
そして息子クンのオカリナ、聴いてみたいなぁ~~~

デートで焼肉、素敵ですね♪ オーナーに自宅においでって
なかなか言って貰えないですょ~やっぱりべにゆうさん
旦那さまだからですね^-^ 素敵ないい夫婦の日になり
ましたね☆ずーっと仲良しで素敵なご夫婦だと想います♪
私達も同じ趣味を持てたらいいなって思います♡

コロッケの食べ比べ…胸焼けしちゃいました(笑) 応援ポチッ☆

2015年11月23日(Mon) 12:39
No title
編集
こんにちは!
楽しいお土産話で盛り上がった夜になったんでしょうね♪

沖縄そば美味しいですよねー!
豚骨だけど、スープは澄んでいるし、でも味わいはしっかりあるし。
ちょっと麺が太めなのもいいですよね。

息子さんのオカリナなんですか。
綺麗なブルー( *´艸`)
オカリナの音色って癒されますね。
息子さん、どんな曲をふくんでしょうか♪
2015年11月23日(Mon) 14:28
No title
編集
こんにちわ
息子さん たくさんのお土産とお土産話
楽しい修学旅行だったと感じます。

沖縄そばでブランチもいいですね♪
わたしも沖縄帰ったときはそば作って食べます。
好きなんです~(*^_^*)

オカリナの音色って癒されますよね。
2015年11月23日(Mon) 15:12
No title
編集
お土産話とお土産、声が弾んでいたのはそれだけで嬉しくなりますね。
朝ごはんで沖縄そばを食べて、また沖縄の風景が浮かんだのでないかしら。
そんな風に感じる私も、数枚のお写真でうきうき。

へー!オカリナですか。

素敵だなぁ。♪





2015年11月23日(Mon) 16:32
トマトと牛肉のちょい辛スープの件。
編集
先日はリンクの件、快諾してくださりありがとうございます(*´ω`*)
本日のブログでキッチン夫婦さんのブログのこと書かせていただきました。

さてさて、息子さんの沖縄お土産、美味しそう~。
沖縄そば、麺がちょっとかわってって美味しいですよね~。

沖縄とそちらはかなりの気温差があると思うので体調を崩さないように気を付けてくださいね!!


2015年11月23日(Mon) 17:18
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

連休終わっちゃった。早いなぁ。
ありがとうございます。息子、いい修学旅行の日を過ごせたようです^^
あんまりたくさんは話さないですが、
表情とか声の調子でわかりました(^。^)
ライスバーガー、私もお昼に食べさせてもらったんですが、美味しかった!!

息子のオカリナ、ただいま練習中~♪
独学で憶えるようですが、けっこう熱心にやってます。
私もいつか、しっかり聴かせてもらえたらいいいなぁって思ってます^^

近くにあるお店で美味しいとこが、その焼肉屋さんだったので行ったんですが、
3度目で初めてオーナーに会いました。
オーナーさん、「明日でもいいよ」みたいな、ノリ?!で
あんまり急なのでちょっとびっくりでした(笑)
共通の趣味、これからも仲良く話していけるといいなぁ☆

コロッケ、そう言われれば、胸焼けしますよね(笑)
私も大好きなんですけど、おいしい匂いに誘われて2個とか食べると胸焼けしちゃってました。
2015年11月23日(Mon) 21:11
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

楽しいお土産話を聞けての
3人の晩ご飯がやっぱり楽しいです^^

沖縄そばおいしいかった。
そばなの?ラーメンなの?とか言いながら、
特徴のある麺が良かったです☆

息子が今オカリナ、練習してます。
独学でやるみたい。
初心者用のテキストを買って、それを吹いてるそうです。
トトロとか、夕焼けこやけからのスタートみたいです♪
2015年11月23日(Mon) 21:16
No title
編集
こんばんは。

息子さん 修学旅行楽しめた様子 何よりですね^^
気温の差も実感されたようですね。

旅の記念にオカリナですか~ステキですね。
ワタシも持っていますが全然ダメ。飾っているだけになっています^_^;
息子さん、練習して素敵な演奏が出来ますように。。。

2015年11月23日(Mon) 21:19
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

息子、修学旅行楽しんだようで、
表情も明るく
ほんとに良かったなぁって思います。
沖縄の海もきれいだし、忘れられないいい思い出にできたと思います。

沖縄そば、そうなんですね^^
こきちさん、沖縄買えると食べるんだぁ。
ラーメンと違った感じ、美味しいですよねぇ!(^-^)

オカリナの音色いいですね~
上手になったら1曲聴かせてもらいたいかも^^
2015年11月23日(Mon) 21:20
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうなんです
そんなにたくさんどうこう話す子ではないんですが、
表情も明るいし声を弾んでいて、
楽しかったんだろうなぁっていうの、すごく伝わってきました。
旅ってそうですよね、
お土産品を食べたり、見たりすると、その見てきた風景が浮かぶものですよね^^

オカリナ、吹いてます♪まだ練習始めたばかりで、同じ箇所を繰り返し吹いてます。
2015年11月23日(Mon) 21:23
ひらさんへRe: トマトと牛肉のちょい辛スープの件。
編集
ひらさん♪

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
とっても嬉しく感謝しています。
明日の私達の記事の中で、ひらさんへお礼を書かせていただき、リンクつけさせていただきますネ(^-^)

息子、楽しい修学旅行だったようだから、ほんと良かったです。
沖縄そばの麺、そうですね、ちょっと変わってって美味しいですね~。
機会があったらまた食べたい!


沖縄は暑い日で夏と同じ気温、こちらは冬の気温ですから、温度差の大きいこと!
基本的に薄着しちゃう息子なので、気をつけさせたいと思います^^ありがとうございます。

2015年11月23日(Mon) 21:28
サヨさんへ
編集
サヨさん♪

はい、息子が修学旅行を楽しんできたのは間違いないようなので、
私達としてもほっとしています。
気温差の大きさを実感してました。

オカリナ、サヨさん持ってらっしゃるんですね^^
飾りとしてあるんですね☆
息子ですが、やり始めて独学なので、どこまで上達するかはわからないですが、
1曲聴かせてもらえるくらいになったらいいなぁって期待はしてます(^。^)
2015年11月23日(Mon) 21:32
No title
編集
お菓子も嬉しいけど、こういうお土産も嬉しいよね♪
楽チン準備で美味しいお土産(^o^)
息子さんが選んでくれた沖縄そばだから一層美味しかったことでしょうね

おぉー!気になってたオカリナ☆
息子君用だったのねー!
アルト用とかソプラノ用とかあるんだ どれも同じ音域なのかと思ってたよ

大きな息子君が部屋で小さなオカリナを奏でてる姿を想像したら
可愛いー可愛い過ぎるーo(^o^)o
2015年11月23日(Mon) 22:57
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
息子さんの楽しそうな笑顔が何となく思い浮かんで
ほこっとなります♪
良い旅行ができたようですねぇ・・・。
そしてお土産をみなさんに選ばれる姿を想像すると
さらにニンマリしてしまいます^^
優しい息子さんですね!
自分にと買われたオカリナ、すっごく素敵ですねぇ。
しばし?練習ののち、
おふたりの前で発表会・・なんてあるのでしょうか^^
2015年11月24日(Tue) 13:09
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

そう~お菓子はお菓子でやっぱり欲しいんでけど、
別に食事で食べれるお土産もとってもうれしいわぁ^^
沖縄そば、あっさりしてるけどうま味もあって美味しかった。

オカリナ、息子の!
私もアルト用とかあるのって全然知らなくって、
最初聞いた時、えっ?って思ったの。
そしたら、いろいろあるみたいだ。

確かに、大きな子が部屋で小さなオカリナもって
練習してる姿、可愛いかも~(*^。^*) 
2015年11月24日(Tue) 21:55
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

息子の楽しそうな笑顔を思い浮かべてくださって
ありがとうございます♪
けっこう楽しかったみたいで、良かったです!
リクエストのお土産ちゃんと買ってきてくれたし、
あらぁいい子ねぇって(^。^)

オカリナきれいでしょう?^^
どうだろ?あんまりお披露目しま~すって感じの子じゃないけど、
部屋の中からでもいいから、できあがった1曲を聴けたらいいなぁって思います☆

2015年11月24日(Tue) 22:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

