キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ いい夫婦の日☆息子がいない日の食事TOP汁物、スープ ≫ いい夫婦の日☆息子がいない日の食事

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

いい夫婦の日☆息子がいない日の食事

おはようございます





今日はいい夫婦の日(11月22日)
私達は結婚して3年ちょっと、夫婦で料理ブログをやっていて仲良くしていますし、息子も優しい子に育っています




今朝はそんな幸せを感じながらこの記事を書いています





高校2年生の息子は昨日まで沖縄へ修学旅行でした  無口な息子でもいないとやっぱり寂しい感じ



息子がいないのを強く感じるのはご飯の炊く量
夫婦ではあまり食べないので1合、炊飯器を見た時



少なっ!




これは息子の半膳分だ!
それでも息子がいないなら、いないなりに息子が苦手で普段は作らない料理を作ることに、息子が苦手な味といったら





辛みと酸味身体は大きいのにまだまだおこちゃま!





妻に何が食べたいと聞いたら





「酸味のきいた酸ラー湯か牛肉とトマトのちょい辛スープか、ん~ 悩むな~」






その時には決まらず、一晩悩んで出した答えが










トマトと牛肉のちょい辛スープ




71120i.jpg







ご飯にかけて食べると食欲が増しますよ!






71120l.jpg







妻の感想





「うん、これもたまには食べたいなぁって思う好きな味だ。ご飯一緒がすごく美味しいよ。
カルビクッパ思い出した。
昔はお父さんが焼肉屋さんに行くとよく食べててね、なんだろ?って思ってたんだけどねぇ。
今日はちょい辛系食べれて良かった!」



71120j.jpg





夫婦デート



せっかく息子がいないので二人で外食をしようということに
ただ私は仕事の追い込みで忙しく、妻もやることが多いので、歩いていける近所の焼肉屋さんへ




焼肉屋さんと言っても仙台でも有名な会席風焼肉屋さん




飲み物は妻は梅酒のきき酒セット、わたしは赤ワイン




良い肉を少量ずつ丁寧に炭火で焼いて食べます 息子だと量が少なくて不満足かな?




私達はちょうど良い! あ~ いい感じ




そこに年配のオーナーさんがやってきて、
カウンター越しにお肉を焼いてくれながら料理の話で盛り上がり、
今度自宅に来なさいと言われたり、夫婦で料理を作っていると話題に事欠きません

楽しい一夜でした







昨夜息子が帰って来てお土産がこれ お土産話はまた後日!




ずっと、ずっと良い夫婦でいたいと願う私です







71121aa.jpg







いつもありがとうございます。
お手数ですが、3つポチ↓応援いただけると嬉しいです。




 レシピブログに参加中♪
                          
  人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
 おはようございます^^
今日はそうか、そうでしたね。
いい夫婦の日・・・^^
(あ、夫がいない! ^^; 昨日はラグビー試合の後、
 田舎からでてきた同級生たちととの飲み会で遅くなりそうだったので
 無理しないでサウナに泊まってもらうことに・・・^^;
 あ、いつものことなのですが。)
べにゆうさんたちの仲睦まじい雰囲気、見習いたいものです^^

 身体がほこっと温まりそうなスープ、凄く美味しそうです。
2015年11月22日(Sun) 11:22
No title
編集
確かにカルビクッパっぽい(^○^)
お肉あり野菜あり ニンニク&生姜入りでいいですねー!

そうだ☆今日はいい夫婦の日だったね!忘れてた(^o^;)

息子さん お土産たくさん買ってきてくれたねー優しい(^o^)
KEIKOはちんすこうと紅いもタルト大好き♪
あれ?ちんすこうの左にあるのはオカリナ??
すっごい気になるわ(^.^)
2015年11月22日(Sun) 17:00
No title
編集
カルビクッパ、私もそんな感じに。
ごはんがすすむお味で、冷える時期には身体が温めっていいですね。

息子ちゃんお帰りなさい。
お土産たっぷりで、選ぶのも楽しかったでしょうね。

いい夫婦の日を、ブログ拝見でそうだって思い出しました。(笑)



2015年11月22日(Sun) 17:15
トマトと牛肉のちょい辛スープ、さっそく・・・。
編集
こんにちはぁ。
更新を楽しみしており、温かい気持ちになれるこちらのブログをいつも見させていただいております。
ありがとうございます(*´ω`*)

さてさて・・・・。
トマトと牛肉のちょい辛スープ、さっそく・・・本日の昼食に作りました。
レシピ非常に参考になりました。
ありがとうございます。

やはりフレッシュのトマトのスープは爽やかでいいですね~。
ワタクシ、ばくばく食べてしまいました( ゚Д゚)

ワタクシもブログをやっておりまして、明日のブログにこの昼食の様子をアップさせていただく予定でございます。
キッチン夫婦さんへのリンクをつけさせていただいてもよろしいでしょうか??
2015年11月22日(Sun) 17:39
No title
編集
こんばんは!
そうだ、そうだ、そうでしたよねー。
さっぱりすっかり忘れてました(笑)
べにゆうさんご夫婦のような気持ちをいつも忘れないようにしなければ・・・!!

酸味と辛み息子さん苦手なんですね。
いないときに、チャンスですね( *´艸`)
べにゆうさんの好きなトマトですし♪

旦那さま、相変わらずやさしいなぁ(*'▽')
2015年11月22日(Sun) 21:24
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪
いい夫婦の日でした!
TVを見てたら私も気が付きました。

あ、旦那さんはラクビー試合だったんですね。
同級生の人たちと飲み会できるっていいことだと思います^^
そうそう、日ごろの疲れもあるんだし、サウナに泊まってもらうのは正解だと思います。

いやいや、私達も険悪なときがありますよ!!・・・冗談です(笑)
まだ3年とかそんなものなので、仲良いみたいです♪

温まるスープで、おいしかったです(^-^)
2015年11月22日(Sun) 23:14
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさんへ♪

そうでしょう^^カルビクッパ♪って
思いながら食べてたんですよぉ。

いい夫婦の日、夫から聞き、TVで見て、あぁそうだねっと(^-^)

息子、お土産頼んだのを買って来てくれた☆
ちんすこうと紅いもタルトは人気商品だ!!KEIKOさんも好きだね^^
そう^^オカリナです!
明日の記事でオカリナのせるので、見てくれたらいいなぁって今思ってます☆
2015年11月22日(Sun) 23:18
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

カルビクッパ思い出しますよねぇ。
ごはんすすんじゃいます!
食べるとちょっと汗ばんでくるようでした。

息子帰りましたー!
お土産選びもちゃんとしてくれて、私は安心しました^^
(頂いたお餞別もあるので)

いい夫婦の日でしたね☆
意外と忘れているものです(笑)
2015年11月22日(Sun) 23:20
ひらさんへ
編集
ひらさん♪

初めまして。こちらこそ、嬉しいコメントいただきましてありがとうございます。

こちらのスープのレシピを参考に作っていただけたなんて、
すごーく嬉しいです!!
夫が作ったスープなので、夫が涙が出る?!ってほどに喜んでいます。

「ぱくぱく食べてしまいました」っていうのも、すごく嬉しくって、ありがとうございます☆

さきほど、ひらさんのブログにお邪魔してコメントさせていただきました(^-^)
ひらさんのとこにリンクつけていただけるなんて光栄です。よろしくお願いします。

明日、またお邪魔させて頂きますね!
2015年11月22日(Sun) 23:26
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

ふふ、忘れちゃってました私も!
「夫婦の日」最初夫から聞いて、あ、そうだねぇってなりました(^。^)
10年後も仲良しでいよう☆と思うのでした。

酸味と辛みはだいたい息子苦手なんです。
だと、やっぱりいない間に食べようー!
美味しかった^^

夫がんばってくれてます☆
2015年11月22日(Sun) 23:29
No title
編集
いい夫婦の日・・・べにゆうさん夫婦の場合はいい夫婦♡って、なんだかハートをつけたくなっちゃいます♪

偶然にも息子さんは修学旅行中・・・
普段は息子さんのことを気にしちゃう、ちょい辛いメニュー、
そしてふたりっきりの焼肉デートもまた楽し♪ですねー

ソーキそばに海ぶどうのプチプチ、どっちも大好きです。
沖縄料理屋さんには何度も行っているのですが、沖縄には行ったことないんですよー
沖縄美ら海水族館は、行った人みんな口を揃えて「良かった!」と言うので、水族館好きとしても興味津々です。笑
旅の記念のオカリナはきれいな海の色。ソプラノなんですね。
練習する音色がおうちの中を響きわたっているんだろうなぁって・・・素敵ですね!
2015年11月24日(Tue) 17:51
まにさんへ
編集
まにさん♪

あはっ、ハートつきかな?^^
そうですね、ちょい辛のメニューにしたり、
焼肉屋さんに行ったり、いつもとちょっと違う感じ楽しんでました♪
でも、静かな息子でもいないとだいぶ家の中が静かに感じるのは不思議に思いました。

沖縄料理屋さんにまにさん何度も行ってるんですね!
私は、お店にも2回しか行ったことない^^けど、いつもワクワクで行ってました(^。^)
いつか沖縄に行きたいですねぇ。
美ら海水族館、そうそう、みーんなが「良かった!」って言いますよね。
あ、まにさん水族館好きなんだ☆水族館はいいですよ~癒されます☆
オカリナ、ほんときれいだなって思いました。
今はあんまり曲になってないけど、それでも嫌な気がしないのがオカリナの音色だからでしょうか?^^




2015年11月24日(Tue) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

