キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 大根のクリーム煮☆パンにも合う大根料理♪TOP大根 ≫ 大根のクリーム煮☆パンにも合う大根料理♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

大根のクリーム煮☆パンにも合う大根料理♪

息子は修学旅行でいない初日の晩ご飯

なにを食べようか??

夫と私が好きなもので息子があんまり好きじゃないものにしよう!と思って
メニューを考え始めましたが、結局は、息子でも好きで食べれそうなものになっていました


大根メニューの中でも簡単にできてみんなが好きなクリーム煮です



大根のクリーム煮
20151118う

冬大根が出てくると必ず食べたくなるクリーム煮です

パンにも、むしろパンの方が合うかも知れません



11月18日 この日のメニューは

大根のクリーム煮

豆腐ドレッシングのベビーリーフサラダ

ミニクロワッサン(夜なのに!)

20151118い





このミニクロワッサン冷凍なんですが、けっこうお気に入り
前の記事で書かせてもらってます→『冷凍ミニクロワッサン☆バターの香りとコクがたまらない』



皆さんにたくさんの良いことがありますように



いつもありがとうございます。
お手数ですが、3つポチ↓応援いただけると嬉しいです。


 
レシピブログに参加中♪

                          
  人気ブログランキングへ


  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます。

大根がパンに合うなんてちょっぴり意外です。
ベーコンも効いていて、いい味を出しているんだろうなって思います^^
冷凍とはおもえんくらい、ちぎったときのヴィジュアルが最高のクロワッサンですよね!
バターたっぷりいいなあ///

私ももっちりとさっくりが共存するクロワッサンがたべたい…!!
2015年11月25日(Wed) 09:44
No title
編集
サクサクのクロワッサン、大好きです♡

晩ごはんにミニクロワッサン、変じゃないですよ♪
わたしならこんな焼きたてのクロワッサンが出てきたら嬉しいです!
バターたっぷりでいい香り&コクもしっかりあるタイプみたいですし、このクリーム煮にあわせた感じも美味しそうだなぁって。

煮込み時間も短めですし、
あったかいクリーム系メニュー、今日みたいな寒い日は特に魅力的です。
2015年11月25日(Wed) 12:19
No title
編集
今日にはぴったりなメニュー、いますぐに食べたい衝動に。
優しい大根のみずみずしさ、クリームソースと合いますね。
どんな食べ方しても、美味しい大根さん。
べにゆうさんの大根レシピ、豊富で勉強になります。

クロワッサンのバターの香り、さくさくはぴったりな気がしました。
冷凍でストックしておくと、すぐに使えていいですね。

hirahira02150405さんとお話ができました。
べにゆうさん ありがとう。






2015年11月25日(Wed) 15:11
No title
編集
こんにちは!
去年もお見かけした大根のクリーム煮♪
大根はいろんな料理にあいますね!
でも、さすがべにゆうさん、引き出しが多いです( *´艸`)

最近は、冷凍のパンも、焼きたて感がすごく味わえますよね。
自力でパンを焼かない私にとっては、とってもありがたいです。
クロワッサンのバターの香りと、層になっているところ、
大好きなんです♪
2015年11月25日(Wed) 16:33
No title
編集
こんばんわ
大根のクリーム煮 意外です。
ベーコンの塩気と合いますね。
大根美味しいからいろいろな料理で食べたいですよね。

クロワッサン 自分では作れないから
いつでも食べれる冷凍は嬉しいですね~
バターたっぷりで美味しそう♪ 食べたーい(^○^)
2015年11月25日(Wed) 18:30
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

そうよねぇ、大根って考えるとパンには合うないんじゃないって思うけど、
味はクリームだしベーコンの味も出てるから、合いますよ(^。^)

このクロワッサン、嬉しかった~
久しぶりにクロワッサンだ、と感じれました♪(←ちょっと意味不明でゴメンネ)


2015年11月25日(Wed) 21:43
まにさんへ
編集
まにさん♪

サクサクのクロワッサン、いいですよね☆
なんか、クロワッサンて朝とかのイメージなんだけど、
都合上、夜に食べました^^
変じゃない?良かったぁ(^-^)
バターの香りとかコクをしっかり感じれるクロワッサンが好きで、
これ買ってみたら、冷凍なのにー!って買ってみてよかったです^^

今日寒いですねぇ。あったかいものばかりに目がいくかもです。
2015年11月25日(Wed) 21:47
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうですね、今日みたいな日合うメニューですね^^
辛みが少なくって瑞々しい大根、クリーム系と合うと思います。
そうですね、どんな食べ方をしても美味しい大根さんですネ☆

冷凍でおいておけるクロワッサンはありがたいです^^
しかも、これ、美味しいです^^
バターの風味がしっかりあってさくさくしてくれたから、良かったです。」

ひらさんとお話しできたんですね^^
そういうのって、私も嬉しく感じます!こちらこそ、ありがとうございますとお伝えしたいです。
2015年11月25日(Wed) 21:52
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

大根のクリーム煮を憶えてくれてて嬉しいです^^
お料理上級者のなっちゃんさんに、「引き出しが多い」と
言ってもらえて恐縮です。

そうですね、冷凍すごいですよねぇ。
私もパン作れないし、なかなかパン屋さんに行けない者にとっては
すごくありがたい。
このクロワッサン、冷凍ってこと全然関係無しに美味しかったです(^-^)
2015年11月25日(Wed) 21:56
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

大根をクリーム煮にするのって意外かな?
大根いっぱいあるから、いろいろとやってみると意外と合いました!
今では冬の定番料理として、みんなで食べるの楽しみにしてるんですよ(^-^)

クロワッサンってパンの中でも難しそう。
なにも作れない私ですが、そう感じます。
バターの感じがすごく好きなクロワッサンで、買って良かった品のひとつです☆
2015年11月25日(Wed) 21:59
No title
編集
大根がパンに合う(;゚д゚)

しらなかったーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
って去年??からの定番なんだ(●´∀`●)

大根消費に役立ちそう( ´艸`)
和風になりがちだからねヾ(o´∀`o)ノ
2015年11月25日(Wed) 23:27
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

大根とパン→イメージわかないですよね^^
大根も辛みの少ないタイプのをクリームで煮てるので、
大根だぁーって感じはなくなっちゃいます。

やっぱり和風で作るのがバリエーションも出るけど、
違う感じで食べたい時にいいよぉ☆

うちでは去年から何度も食べる定番になりました(^-^)
大根消費になります♪
お芋よりもお腹に軽いし、いっぱい食べれると思うの^^
2015年11月26日(Thu) 07:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

