キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 大根のベーコン巻きステーキ☆油揚げに乗って♪TOP東北の食材と料理 ≫ 大根のベーコン巻きステーキ☆油揚げに乗って♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

大根のベーコン巻きステーキ☆油揚げに乗って♪

先日、夫が私の実家の母の大根のことを紹介してくれました
『さんまの炊き込みご飯☆義母に感謝をこめての朝食』


畑の美味しい大根、無駄にしないように食べたいな
さぁ、大根料理の始まりです♪


しばらくの間、わりと高い割合で晩ご飯には大根を登場させますので、
飽きずに見ていただけるようガンバリます!




大根のベーコン巻きステーキ☆油揚げに乗って♪
け20151116


焼いたタレって美味しいし、みんなが好きな味なので、油あげも一緒に合わせて楽しみました




 この日のメニューは

大根のベーコン巻きステーキ☆油揚げに乗って♪

シーフードミックスのコンソメ煮込み チーズ味 Cpicon シーフードのコンソメチーズスープ by キッチン夫婦

つるむらさきのおひたし 柚子風味



20151116す




実家の裏山の紅葉 終わりかけだし、
雨がふった後のまだどんより曇りが残っている時だったけど、
なぜかとてもきれいに見えたので写真に撮っておきました



20151115紅葉




みなさんがいつも守られて安全に過ごせますように



いつもありがとうございます。
お手数ですが、3つポチ↓応援いただけると嬉しいです。


 
レシピブログに参加中♪

                          
  人気ブログランキングへ


  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます!
冬大根シーズン到来ですね♪

我が家にも今たくさん大根がいます・・・・。
べにゆうさんの献立も参考にさせてくださいね♪

カリカリの油揚げの上に乗せたのが、ポイントですね( *´艸`)
2015年11月20日(Fri) 09:52
No title
編集
べにゆうさん、こんにちは~♪

大根のベーコン巻きステーキ良いですね。
大根は一本買った方がお得だけど
使い切りに悩むから半分のを買うことが多いです。
ベーコンを巻くと大根ステーキが
さらにバージョンアップした感じで美味しそう。
カリッと焼いた油揚げの上に乗せるのも面白いですね。

紅葉綺麗ですね。
大阪はまだあまり紅葉していません。

2015年11月20日(Fri) 10:58
No title
編集
こんばんは。

大根とベーコン 油揚げ・・・この組み合わせ絶対美味しいと思います。
タレがからんだコンガリベーコン、油揚げの絨毯に乗ってここまで飛んでこないかなぁ~ヽ(^o^)丿
2015年11月20日(Fri) 19:03
No title
編集
大根のステーキはソース風にベーコンを使いがちですが、巻くと旨味が逃げないでおいしでしょうね。
見た目も素敵、そこに油揚げって奥が深い。
べにゆうさん、考えておられるわー。♪




2015年11月20日(Fri) 20:34
No title
編集
大根…我が家も溢れてます(笑)

これから大根の消費に困るシーズン( ´艸`)
参考にさせてくださいね♪♪

ってか、紅葉めっちゃいい(●´∀`●)!!
2015年11月20日(Fri) 21:43
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

冬大根きました^^

なっちゃんさん家にもたくさんいたかぁ(^。^)
しばらくいそうですよね、大根たち☆

はい^^参考にしていただけたら嬉しいことです。

油揚げいいポイントになりました^^
2015年11月20日(Fri) 22:09
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

大根そうですよね、
1本ごと買ったほうがお得!
でも、使い切るのぉ?と悩むところですよねぇ。
ベーコンとか豚バラ巻くと
大根もずいぶんバージョンアップしてくれます^^
けっこう満足感はあると思います。

紅葉する種類の樹木が少ないんですが、
紅葉してる木はやっぱり綺麗だなぁって思います。
大阪はこれからの紅葉なんですね♪まだ、秋の楽しみがありますね(^-^)
2015年11月20日(Fri) 22:14
サヨさんへ
編集
サヨさん♪

サヨさんにも美味しそうって思ってもらえて嬉しいです。
あー油揚げの絨毯のイメージを実は盛っていたので、
サヨさんにそれを言葉にしていただいて、また嬉しくなりました(^。^)飛んでけ~♪
2015年11月20日(Fri) 22:17
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

ベーコン巻くと、旨味が逃げないと聞いて、
あ、そうだな、とあらためて学びました(^-^)
見た目も素敵って言ってもらえて、わ~い♪って感じです。
たまに考えてるとこ見せないと~私も(笑)
2015年11月20日(Fri) 22:22
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

ぁあ、そうかあんびょびさんちでも大根が幅をきかせてますね^^

大根の消費、していきたいですねぇ。
はい^^参考にしていただけることあったら、嬉しいです♪

紅葉、ありがと~。
きれいだから、少しでも見れると癒される^^
2015年11月20日(Fri) 22:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

