キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ライスバーガー☆息子の修学旅行に思いをこめてTOPチャーハン・おにぎり・ご飯物 ≫ ライスバーガー☆息子の修学旅行に思いをこめて


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ライスバーガー☆息子の修学旅行に思いをこめて

おはようございます




高校2年生の息子
昨日から3泊4日の修学旅行で沖縄に行っていますが、初日の昼食はおにぎり持参でした

ということで、それは それは気合を入れて作りました




普段は、妻が私と息子の為にお弁当を作ってくれます

妻と結婚前は私がいつも二人分作ってきましたが、妻の美味しいお弁当にはかなわないので、今は作らなくなりました



なのですが、息子の旅行の初日におにぎりが必要と言われ、気合を入れたくなりました(笑)

学生時代の大イベントだ!
旅行の間は午前3時に起きなくてもいい(新聞配達で)嬉しいはず





では、修学旅行の思い出の一つになればと思い気持ちを込めたおむすび!









ライスバーガー








77118d.jpg




ライスバーガーを息子に渡す時に





「気持ちを込めて一生懸命に作ったから食べて」



嬉しそうに微笑んだ息子   あ~  作って良かった!






今日は妻と自分のお弁当にも作りましたが、
味見ができなかったので美味しいかどうかわからず、自分で食べる時に緊張






71118a.jpg




美味しいといいな  あ~   形が崩れてないで    お願いだ



いざ、ラップを開けると形が崩れていなく、食べてみると   美味しい~





その時妻からメール



「お疲れ様です。渾身のライスバーガー、ただ今美味しくいただいたよ(^-^)ごちさうさま☆」







良し!  大丈夫だ、きっと息子も喜んで食べたはず






妻の感想




「全然崩れなくって食べやすいし、美味しかった。贅沢な感じのおにぎりだったよ!
〇〇君も、美味しいと思って食べてくれてたらいいね。」






どうか息子が良い思い出が作れますように!








77118f.jpg




いつもありがとうございます。
お手数ですが、3つポチ↓応援いただけると嬉しいです。




 レシピブログに参加中♪
                          
  人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
 おはようございます^^
息子さんも奥様もとってもオシアワセですね~^^
愛情たっぷりおいしさいっぱい伝わってきます。
2015年11月19日(Thu) 10:00
No title
編集
おはようございます!

一人かけた家のなかってちょっぴり寂しいけど、たまにはご夫婦二人っきりっていうのもいいですね♪

おむすびだと思って開けて、このライスバーガーが出てきたら、私なら喜びまくりですよ(ノ´∀`*)

脂がのったばら肉に生姜のあの味付けで、それに合わせるのは卵と濃厚なソース…絶対に美味しいもの(゜ρ゜)

2015年11月19日(Thu) 11:10
No title
編集
お弁当って、食べる時間にどんな状態になっているか・・・その時間になってみないとわからないですもんね。
緊張されるのすっごく共感して読んじゃいました☆

気合いのたっぷり入った、特別な日のための特別なライスバーガー!
目玉焼きにオランデーズ風ソースが、旦那様のレシピだ!って感じがして、またいいなーって思いました。

にこにこスマイルいっぱいのラッピング材もかわいい!

息子さん、楽しい思い出をたくさん抱えて帰宅されますように♪
2015年11月19日(Thu) 12:17
No title
編集
こんにちは。

おいしそうです。
私、1度作ったことありますが崩れちゃって、それがトラウマです。
あーおいしそっ!
2015年11月19日(Thu) 12:35
No title
編集
こんばんは!普通のおにぎりとは、ひと味違う、ライスバーガーですね!
旦那さまの気合の入りようがわかります( *´艸`)

崩れなかったっていうのがすごいですね!
この形は崩れやすそうなのに・・・。
しっかりラッピングされたんですね!
ソースもいい感じに接着剤かわりになったのかもしれませんね♪
2015年11月19日(Thu) 16:57
No title
編集
こんばんわ
気持ちを込めて作ったライスバーガーですものいい思い出になりますね(*^_^*)
お肉にたまごにソースとコッテリ味ですごくおいしそう☆
ラッピングも可愛いです(*^_^*)
2015年11月19日(Thu) 20:11
No title
編集
おしゃれなラスバーガー。
ソースがオランデーズ風ソースが、またおしゃれでお肉に農濃さがプラスされて冷めてもおいしいでしょうね。
ライスバーガーを見ると、修学旅行に作ってもらったなと思い出にもなるでしょうね。

崩れてないか&お味はどうだったかという、優しさは息子ちゃんのお父さんの分はというところはお父様似かしらって微笑ましく感じました。

2015年11月19日(Thu) 21:04
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

はい^^愛情たっぷり(^-^)
これは幸せなことですね^^
おいしさがいっぱい伝わっていたら、嬉しいことです。
2015年11月19日(Thu) 21:34
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

一人いないだけで、ちょっぴり寂しい感じになりますね^^
たまにはそう、二人だけっていうのも良かったり♪
息子は普段しゃべることは少ないんだけど、いないと、家の中がずいぶん静かに感じます。

ほんと、このライスバーガーで喜びまくりまくってくれたらいいなぁ息子(^-^)

ライスバーガーつに、美味しい味が詰まってました♪♪
2015年11月19日(Thu) 21:39
まにさんへ
編集
まにさん♪

お弁当そうですよねぇ、食べる時にどんな感じになってるんだろう・・・状態が心配になります。
今日のライスバーガーみたいなのは、お弁当に作って渡すのが初めてだったし、緊張まちがいなしでした(@@)

夫が”気合っ”て言ったとき、おもしろいと思いました(^。^)
でも、えらいなぁっても思いました。

目玉焼きにオランデーズ風ソース、まにさんに憶えてもらってて嬉しい~!
ラッピングも、夫がちゃんと買ってきました^^

息子もきっときっと楽しい思い出作ってると思います☆
あんまりしゃべらない子だけど、沖縄の思い出、ちょっとでも聞けたらいいなぁ♪


2015年11月19日(Thu) 21:48
よーこっぺさんへ
編集
よーこっぺさん♪

「おいしそうです」をありがとう(^-^)
一度、うまくいかないと、トラウマになりますよねぇ。
2015年11月19日(Thu) 21:52
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

夫、気合のライスバーガーはさすがでした!

そうなの、私も写真を撮ったときには、
このくらいの具材が入るとぼろっと崩れちゃいそうだなぁって思ってたんですが、
拍子抜けするほど、崩れませんでした(^・^)
いつもより濃い目に作ったソースが良かったのかもしれません♪
2015年11月19日(Thu) 21:55
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

そうですね、気持ちをこめて作ったライスバーガー
きっと息子の記憶にも残ってくれるのかなぁ^^
だといいなぁって思います。
お肉とたまご、ソースでお昼に食べても美味しかったです☆
ラッピングいいのを夫がみ漬けてきました(^・^)
2015年11月19日(Thu) 22:01
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

はい^^ランチのライスバーガーにオランデーズソースっておしゃれかもです^^
冷めても美味しかったですし、崩れなかったので、
息子にとっても一つの思い出になるといいなぁって思っています。

なるほどぉ、お父さんはお弁当の味の心配
息子はお父さんのおかずの分の心配・・・これは似たとこあり☆ってことですねぇ(^-^)
みなづきさんの読んで、ぁあ~って思いました^^

2015年11月19日(Thu) 22:05
No title
編集
べにゆう家のライスバーガー(●´∀`●)
愛情たっぷりだね( ´艸`)♪♪

私はライスバーガー作るとき
ご飯に小麦粉を混ぜます( ´艸`)♪♪

お店のライスバーガーも
そうらしいです(・∀・)♪♪

2015年11月19日(Thu) 22:18
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

夫、気合入ってましたぁ(^-^)
ほんと愛情たぁっぷり♪

実は夫、小麦粉ではなかったんですが、片栗粉を最初混ぜて作ったんです。
でも味見した私が、「ない方がいい」って言っちゃったんでした!
もう一度、今度は小麦粉で試したほうがいいかなぁっ(^。^)
2015年11月19日(Thu) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

