キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ アジフライ『身はふっくら、衣サックサク♪』ありがとう夫!TOP魚介類(牡蠣とあなご以外) ≫ アジフライ『身はふっくら、衣サックサク♪』ありがとう夫!

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

アジフライ『身はふっくら、衣サックサク♪』ありがとう夫!

夫が魚をさばくことに喜びを感じている様子

ついこないだ、初めて鯖を捌き、楽しかったみたい 
その時の記事→『鯖の味噌煮&鯖のお刺身』


今度はアジに挑戦してくれました!!

私としてはやったぁー!

なぜなら、アジフライ作りたかったけど、捌くのがちょっと億劫だったからです





アジフライ

20151114に




私は結婚して初めて作るアジフライ!
そしてアジフライって美味しかったのね~と知った
息子も「おいしい」って

どうか夫がまた捌いてくれることを願います(^-^)

身がふっくら、衣さっくさくのフライはなんでも美味しいなぁ



20151114な


 この日のメニューは

アジフライ

アジのなめろう☆オリーブオイルでカナッペ

息子のポテトサラダ

青森りんご

他のメニューは前記事に書いてるので、見ていただけると嬉しいです!
                        →『あじのなめろう☆オリーブオイルでカナッペ』



 おとといの晩ご飯で

しばらくぶりで息子と二人だけでした

色々迷うですが、宅配ピザをとっちゃって。。。楽しい(^-^)/

ピザを前に息子
「お父さんの分はあるの?」と私に聞きます

あらぁ、相変わらず優しいのねぇと思いながら
「大丈夫、お父さんけっこう遅くなっちゃうから途中でお蕎麦でも食べてくるんだってよ」と教えます

それを聞いてからうなづいて、食べ始める息子


私、子供の頃お父さんの分なんて心配したことあったっけ?と思い出してみてます




いつもありがとうございます。
お手数ですが、クリック↓3つ応援いただけると嬉しいです。



 
レシピブログに参加中♪

                          
  人気ブログランキングへ


  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます!

フライって美味しいんですよねぇ♪
特に魚は焼くよりも身がふっくらなるような気がします。
旦那さま、魚をさばくのにはまってるんですね!
私も綺麗にさばけたときは嬉しいです( *´艸`)

3枚おろしも骨とりも、ほんのちょっとで、美味しいご飯ができるのなら・・・。特に、旦那さまはべにゆうさんの笑顔が見えることなら、なんでもしてくださいそうー!!
ふっくら、サクサクのアジフライ、ご飯が進みますね( *´艸`)
2015年11月18日(Wed) 09:54
No title
編集
息子さんやさしいなぁ・・・
私が高校生の頃は「ピザだピザだ♪」ってはしゃいじゃってて、そんな配慮できなかったなぁって思います。

旦那様、鯖もそうでしたが今回も綺麗に捌かれてますね!!
わたしゼイゴを取るの苦手で・・・皮ボロボロにしちゃうんですよー
捌き方見てきましたが、新鮮なアジの見分け方まで書かれていて、勉強になります!!

そしてそこからべにゆうさんがフライされたアジフライ♡
ふっくら、さくさくなお魚のフライって、大好きですー
TV番組から自己流にアレンジされたイタリアン風なめろうも美味しそうですし、アジのおいしいところ満喫の献立ですね!
2015年11月18日(Wed) 12:09
No title
編集
べにゆうさん、こんにちは~♪

アジフライ美味しいですよね。
好きだけどお魚がさばけないから
いつもスーパーの総菜コーナーで買ってます。
でもやっぱり手作りは肉厚で美味しそうですね。
え~、初めて作ったんですか\(◎o◎)/!
初めてとは思えないほどキレイに揚ってますよ。

息子さん本当に優しいですね。
食べ盛りの年頃だと自分のことしか考えませんよね☆
2015年11月18日(Wed) 16:06
こんにちはぁ^^
編集
べにゆうさん、アジフライ~私も揚げたことありません^m^
やっぱり捌けないので(笑) でもべにゆうさんはやっぱり
素敵です☆ 鯖に鯵にとサクサクっとフライにしちゃうなんて♡
美味しそうですね^^

息子くん、本当にお優しい~(*^-^*)
私も未だに食べるものある?なんてこれっぽちも心配
した事ないです(笑) 親も夫にも^m^ 大人だから
何かしら食べるもの確保するでしょーってのんきに
構えちゃう(笑) 駄目な嫁ですねー
息子くんと2人でピザ、いいですね~♫

今日はべにゆうさんのつくれぽをさせて戴きました♡
フライドチキン! 凄く美味しかったです♪ そして、私の
つくれぽ100でした~(by.び~る) ありがとう
ございました^^   応援ポチッ☆
2015年11月18日(Wed) 16:24
No title
編集
お魚のフライでは鯵が、一番好きかもです。
大きな開きもいいし、三枚おろしもどっちも好きです。

ご主人楽しんで、どんどん腕があがっていますね。
男子はお魚が捌ける方、多いなってブログを拝見していて思います。

息子ちゃん優しいね。
安心して、いっぱい食べられたことでしょう。

コメント送信ができないで、メッセージを下さってありがとうございます。
べにゆうさんもCMのまねっこされたのですね。
あれは火傷に注意よね。(笑)


2015年11月18日(Wed) 17:00
No title
編集
こんばんわ
アジフライ(^○^) 大好き♫美味しいですよね♪
実はうちも今夜はアジフライです。
揚げたてサックサクふっくらは家ごはんならではですよね~。

息子さん優しいな。
2015年11月18日(Wed) 17:59
No title
編集
べにゆうさん こんにちは シフォンです♪

アジフライ いいですねえ~♪
私も食べたくなっちゃったなあ。
でも さばくのがちょっと億劫…って思っちゃうから
旦那さんがさばいてくれるなんてうらやましすぎます!
ホント 何でも器用にこなされる旦那さまですねえ~。

青森りんご 届いたのですね♪
この時期は サンふじかな?
恥ずかしながら ふじとサンふじの違いを最近知りました。
昔からあるふじはできあがりの色にこだわって袋をかぶせて作るりんごで
サンふじは袋をかぶせずに育てたりんご。
太陽をいっぱい浴びて育ったサンふじの方が甘いらしいです。

息子さん いい子いい子~(^○^)
うちは最初に言っちゃます!
「お父さんの分 残してねえ~!」ってね♪

2015年11月19日(Thu) 04:00
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

フライってそうですね、たいてい美味しいかも^^
魚焼いてふっくらが理想だけど、
フライのほうがふっくらすることが多いですねぇ♪
魚を捌くことに夫、まだはまってるまではいかないけど(笑)
自分で捌くとより美味しい気持ちもするし、
実際その方が美味しいしいから、食べる楽しみが大きくなると感じているようです(^-^)

なっちゃんさんは、もうすっかり慣れてるから
魚の捌きにも抵抗もなく、いつもきれいにできてるように思います(^-^)

私はあんまり好きじゃないから、夫にしてもられるとありがたい。
でも自分もがんばらなきゃな、って感じです☆

はい^^おいしいアジのおかずでご飯もパンも進みました~!!
2015年11月19日(Thu) 11:28
まにさんへ
編集
まにさん♪

息子、優しいなぁって思います。
夫が遅い帰りで別に夕飯食べる時は、いつも「お父さんの分は?」と確認してから、
自分が食べていい分を確認してます^^
私が高校生の頃だと・・・お父さんはそうだ、あんまり夕飯時にいなかったので、記憶無しでした(笑)

あ~まにさんアジのところ見てきてくれて、どうもありがとうございます!
私なんかしばらくアジさばいてないので、
アジのゼイゴ、そうだ、ゼイゴとらなきゃね~なんて思い出しながら、
夫の脇で写真取りながら見守っていたんですよぉ。
皮ボロボロ・・・わかります。
夫捌いたのを綺麗に、って言ってもらえて安心してます^^

アジフライって美味しかったんだねって夫と、アジフライを再確認☆
なめろう、TVのは何か秘密がありそうで、同じ味を知りたいところですが、
調味料の関係でちょっと無理。
オリーブオイルプラスのイタリアン風でパンにも合って美味しかったです(^-^)

2015年11月19日(Thu) 11:37
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

アジフライって美味しいんですね^^
私、あんまりアジフライをほとんど食べた事がなかったんです。。。
給食で食べた魚のフライの印象が強くって、
それが一番嫌いなメニューだったんです。(残すのはダメだから、涙とともに呑み込みながら食べてました(笑))
今は、スーパーのお惣菜も美味しいですものね♪
おうちで作ると、身がしっかり美味しかったです。
フライは時々作りますが、アジフライは初でした☆

息子、たまに不思議な優しさを見せます^^
え、今それ気にする?みたいな、心遣いもあったりするんです。
ほんと、食べ盛りの頃は、自分がいっぱい食べれるかを気にするものですがねぇ☆


2015年11月19日(Thu) 11:43
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

sakuraさんもアジフライ揚げたことなかったんですね^^
捌くのって手間ですよぇ。なんて、食べるのに(笑)
私、魚捌かなきゃ~と思うのですが、
遠ざかったいました。これを機に、しっかり自分でやろうかな?!
あ、夫と一緒に上達しようって思いました(^-^)
びっくり美味しいアジフライでした♪

息子、優しいんですよ^^
私からしたら、お父さんが食べるとしたら、お父さんの分があるのは当たり前よ。
一緒でないとしたら、別に食べてくるからだよ~って感じなんですが、
お父さんが遅い時はいつも息子は、「お父さんの分はあるの」って確認してから食べます。
いやいや、sakuraさんがダメ嫁なんてこと
ぜ~んぜんないと思います! sakuraさんが優しい方なの わかりますもん(^-^)!

つくれぼ、どうもありがとうございます。
すっごく嬉しかったです!







2015年11月19日(Thu) 11:52
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

みなづきさん♪
そうなんですね、今回知りました。
アジフライというものが美味しいことを!!
どこかで美味しそうなアジフライ見てたわぁっと思ったら、
きっとみなづきさんのお宅ででしたね(^-^)


主人が私が苦手なことを上手になってくれると、ありがたいです。
そして、教えてくれるくらいになるとなおいいかな。。。などどいう
怠けものの考えが浮かんだりする私ですが。。。自分もガンバリマス☆

息子、優しいんですよねぇ。
たまに、え、ここで心配するの?ってこともありますが、
お父さんのことを考えてるってことに心を動かされます^^
はい^^いっぱい食べてました!

コメントの件、度々発生するかも知れません。
みなづきさんにはお手間をかけちゃいますが、よろしくお願いします。

あのCM見てて、食べたくなりました!
餃子皮は美味しかったのですが、鍋全体の写真が気にくわないのでボツに(笑)
そう、あっちあっちには注意しないと!!って思いました(^・^)
2015年11月19日(Thu) 11:59
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

アジフライって美味しいんですね!
私達、アジフライをほとんど食べた事がありませんでした(--)
これから、時々食べるようにしたいです^^
こきちさんとこもアジフライだったんですね~☆
揚げたてサックサクふっくら、ほんっと美味しいですよねぇ。

息子には、たまにへぇ~~そんなこと思うんだぇって感心しちゃいます。

2015年11月19日(Thu) 12:02
シフォンさんへ
編集
シフォンさん♪


アジフライ、美味しかったです^^
アジの捌き、私もがんばらなきゃないんだけど、
夫ががんばってくれました(^。^)
これから二人で上達したいと思います!

はい、親戚からお米と交換にりんごを頂きました。
確か、箱にサンふじって書いてたと思います。
へぇ、そうなんですね、
ふじとサンふじのこと、全然認識しないでもらったり食べたりしてました。
でも、毎年、届くのを楽しみにしてるんです^^やっぱり美味しいから(^-^)

お父さんの分あるかと気にする息子、いい子ねぇって思います^^
残して欲しい時はシフォンさんみたいに、先に言っちゃうのが正解ですよ~♪
2015年11月19日(Thu) 12:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

