キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ひと口フライドチキン☆ハニーマスタードソースTOP鶏肉 ≫ ひと口フライドチキン☆ハニーマスタードソース

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ひと口フライドチキン☆ハニーマスタードソース

鶏むね肉 そろそろの出番です

私は結婚前はあまりむね肉を食べてなかったのですが、
夫がもも肉よりもむね肉を好む、ということで食べるようになり、
あら、美味しいじゃん!と思い、意識して時々登場させます


手づかみでもいいよ~くらいの感じ
フライだけどさくっと食べてねの




ひと口フライドチキン ハニーマスタードソース
20151111す



塩麹に漬けておくのが手軽で鶏むね肉のパサつきをなくして美味しくなるのですが、
漬け忘れて出かけちゃったので、塩麹を知る前にやっていた方法を思い出して作りました


「塩」と「砂糖」のダブルの保水効果だそうで、この方法でもお肉がしっとりします♪
料理って意外となんだか科学的


鶏むね肉を食べてる歴が先輩の夫も満足!

味付けしてないので、ディップにして好みのソースにつけながら食べました



20151111せ



この日のメニューは

ひと口フライドチキン ハニーマスタードソース

おまけの大葉揚げ

アスパラガスの焼きびたし

にんにくチップ入りグリーンサラダ



今週もみなさんが安心して安全に笑顔で過ごせますように



いつもありがとうございます。
お手数ですが、クリック↓で応援いただけると嬉しいです。



 レシピブログに参加中♪
                          
  人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございます♪

ひと口フライドチキン食べやすくて良いですね。
ハニーマスタードソース大好き☆
誰が考えたんだろう子供の頃はなかった味です(笑)
ディップだと好みの味で飽きずに食べられるのが嬉しいですね。

鳥胸肉は下処理をしっかりすれば柔らかくて美味しくなるし
ヘルシーだし何より経済的ですよね(^^)
2015年11月16日(Mon) 08:39
No title
編集
おまけの大葉焼きに確実にテンションがあがっちゃいます 笑
フライドチキンとっても美味しそう。
昔は塩麹の無かった頃の方法、砂糖の効果も優秀ですよね。
料理は科学的って常に感じているので、本当に共感です。
トレハロース(砂糖代わり)を頂いて使い始めているのですが、使うたびに感動しております。
本当にしっとりと仕上がるのです~。

ハニーマスタードの黄色が~私を誘っている!
ハニーマスタードとかほんの数年前に知ったもので、食べるたびに「オシャレな味だ」っておもっちゃいます。

2015年11月16日(Mon) 09:10
No title
編集
こんにちは♪

柔らかく、しっとりさせる方法って実はいろいろあるみたいで面白いですよね( *´艸`)
一口サイズなのが嬉しいですね!
これだけソースの種類があるなら、なおさら一口サイズが嬉しいです。
いろんな種類を楽しめますもんねー!!

大葉、おまけと書いてますが、私はメインでもいいくらい大好きです( *´艸`)
2015年11月16日(Mon) 14:40
No title
編集
お話くださっていたチキンが、こちらですね。
砂糖はしっとり、おいしくやわらかくなってくれますね。
私は鶏ハムで、初めて作った時にびっくりでした。
一口サイズで、ソースも楽しめてどんどん進みそう。

大葉はおまけではなく、ポイントじゃないって思います。

2015年11月16日(Mon) 17:32
こんばんはぁ♪
編集
べにゆうさん、旦那さま、こんばんはぁ~(^^)

塩麹に漬けると本当に軟らかくて味にも深みが出て美味しく
仕上がりますよね♪ 私も胸肉好きです^^
べにゆうさん、本当にサクサク~っと揚げられていて美味しそう
です♬ (塩&砂糖は私も鶏はむで使ってびっくり☆)
あぁ~お腹空きました(笑)

↓ 休日の朝食、息子くんとお父さんが台所で二人並んで
  作る姿にまずうるうる~。そして【父の味】にうるうる。
  本当に感動しました^^ 素敵な絆ですね!
  私も母の作るポテサラサンドがお弁当の18番でした。息子くんと
  同じく試合には必ず作ってくれていました。そしてその想い出の
  ポテサラは今では娘や甥っ子、そしてパパも大ファンに。私が作るのとは
  やっぱり違うようです。べにゆうさんと旦那さまのポテサラと同じく
  材料、作り方が同じでも違うって言われちゃいます(笑) 不思議☆
  でもそういう味を引き継いでくれる息子くんに頼もしく感じちゃい
  ました^^ 本当に素敵なお話、ありがとうございます♡
昨日のランチはマジでお腹パンクしそうでした(笑) パンはお店がチョイスしたもので
したが、4種類も入っていて美味しかったです♡   応援ポチッ♬
2015年11月16日(Mon) 18:30
No title
編集
いろいろディップで
フライドチキンヾ(o´∀`o)ノ♪♪

最高ですなぁ( ´艸`)♪♪

肉を柔らかくする技も
時代とともに変わるのね(●´∀`●)

いろいろ知ってると
臨機応変に対応できるからいいね( ´艸`)
2015年11月16日(Mon) 20:27
No title
編集
おおー!砂糖と塩の水なら常備品だし、どんな味付けにも対応できますね。
胸肉をやわらかくする方法、いろいろあって、勉強になります。
うちははちみつを使うことが多いのですが・・・焦げやすくなっちゃうのが難点です。

衣に味をつけずにソースで楽しむのって、減塩にもなるしいいですね。
3種食べ比べが楽しそう!

アスパラ、娘も私も大好きなので買ってあげたいなって思うのですが、最近きれいなものにめぐりあえなくって。
べにゆうさんの食卓に並んでいるのは美味しそうないい色ですねー!
2015年11月17日(Tue) 13:25
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

そうですね、鶏むね肉をしっとりさせる方法いろいろあるみたいで、
面白いですね。自分のやりやすい方法が見つかるといいなぁって思います(^-^)
パクパクっとソース変えながら食べれると、楽しさもあっていいかなって☆

大葉は、最初予定してなかったんですけど、
色が変わってきて悪くなってきたので、揚げておきました(^.^)私も大好きです。
2015年11月17日(Tue) 13:36
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪
そうなんですねぇ^^お砂糖ってお肉をしっとりおいしくさせてくれるんですね☆
鶏ハム、みなさん作ってらっしゃるんですね(^.^)
その、私は鶏ハムをそうだ、私砂糖のことを認識して作ってなかったことに気が付きました(゚∀゚)
揚げるよりも鶏ハムの方がお砂糖の効果がわかりそうな気がします。

最初、大葉を揚げるのは予定してなかったんですが、
悪くなりそうな大葉を見つけたのと、
緑が欲しいなぁって思ったのです(^.^) 結果、いいポイントになってくれました♪
2015年11月17日(Tue) 13:42
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

むね肉でもそうですよね~塩麹で美味しくなりますものね^^
sakuraさんも鶏はむを作ったんですね!
私、塩&砂糖の鶏はむ情報知らなかったぁ(*'▽')
鶏はむの方がその効果をしっかりわかりそうだなぁって思いました(^-^)

息子が料理してくれることによって、
いろんなことが広がりました(^-^)
お父さんと一緒に何かするって絆ができますよね^^
それに、ポテトサラダを息子が好きって、良かったねぇ!!って心から思います。
そうだ、sakuraさんのおかあさんのポテトサラダ、大人気ですよね(^.^)
材料も作り方も同じはずなのに違うんですよねぇ。
息子、お父さんの味をこうして覚えてずっと作るんだろうな、って思うと
すごくうれしいです(*^-^*)

ランチ、ボリューム満点で美味しそうでした。
パンはお店のチョイスなんですね、4種もついててくれるんだ!大満足♪ですね。
2015年11月17日(Tue) 14:09
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

がっつりのフライドチキンもいいけど、
今回は楽しく軽い感じで♪

肉をする技も変わりますね~
これからもきっと新たな発見されそう(*´▽`*)

そうねぇ、いろいろ知ってて対応できるといいなって思います(^.^)
その中で自分のベストのやり方見つけたいなぁ。
2015年11月17日(Tue) 14:12
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

ひと口のだとすごく食べやすくっていいですよね^^
ハニーマスタード、そうですねぇ、
いつ出現したんでしょう??(笑)
美味しいです!!

鶏むね肉、美味しくてヘルシー
そう!経済的でとぉってもありがたい食材です(^.^)
2015年11月17日(Tue) 14:21
まにさんへ
編集
まにさん♪

常備品でなんとかなるってありがたい^^
ほんと鶏むね肉を柔らかくする方法っていろいろあるんですねぇ。
これからも、勉強だわぁって思いながら、
吸収する頭はなかなかついていってません(笑)

たいていの唐揚げやフライドチキンに味をつけるんですが、
たまには別スタイルもいいなぁって思い、ディップにしました♪
そうだ、まにさんの言うように、減塩になりますね(^.^)☆今、認識しました^^

アスパラも見てくれて嬉しいです!
そうなんです、私が買い物する店の一つで、アスパラはいつもきれいなのが並んでるんですヨ☆
アスパラ買うときは、そのお店で!ということにしてます^^
2015年11月17日(Tue) 14:28
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

おまけの大葉でテンションアップありがとう(*´▽`*)
大葉って美味しいものねぇ。
ほんと、料理は科学ですね。
塩麹を知れて、簡単に手に入れられてありがたいし、
砂糖なんかもしっとり効果でやったー!の出来になることも知れた(^.^)
あ、トレハロースね、チヨヨさんとこでPママさん記事の時に知ったけど、
進んでますね~って感じました。
トレハロースって不思議な単語、って思ったから調べたら、とっても優秀なんですね☆
もう一般的になりつつあるのかな?
私もトレハロースに興味ありますが、もうちょいメジャーに感じて、
自分がこういうものだってことを認識できるようになったら、使いたいと思ってます^^
2015年11月17日(Tue) 14:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

