キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ フレンチトースト☆ココナッツミルクと柿の甘い誘惑TOPパン料理 ≫ フレンチトースト☆ココナッツミルクと柿の甘い誘惑

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

フレンチトースト☆ココナッツミルクと柿の甘い誘惑

おはようございます



自分達のレシピをブログに書きたいと前から思っていましたが、いざ書くとなるとうまく書けず、
形を整えたりするのに時間がかかりすぎていましたが、クックパッドを使ってレシピを書きやすくなりました

それと、今まで登録はしてましたがほとんど手をかけていなかったレシピブログを2週間前から気にかけるようにしました



そして今日は嬉しい事に、レシピブログの今日の『イチオシレシピ』に載せてもらっています


ちょっとしたことですが、編集部さんのコメントつきなのも嬉しい
レシピブログページはこちら →『今日のイチオシ』





でも、やはり妻は凄いと思う



私たちは1年半前にブログを始めて料理の記録を残すようになりましたが、
始める前妻は献立を手書きで毎日ノートに書いていました

最初に予定を書いて、それにバツをつけたり丸やハナマルをつけたりして、
作ったらチェックして買き直したりしていました

それでも、どこに何を書いたか探すのに時間がかかっているのは愛嬌か?(笑)



今度はクックパッドがあるのでさらに妻の才能よどんどん広がれ~と思っています



妻の料理にはやっぱり敵わないと実感する今日この頃
でも、この美味しい料理を毎日食べているのは幸せ
私の料理は妻の引き立てで十分



妻にこのことを言うと

「なーに言ってるの?引き、引き立てってそんなことないでしょ。いっぱい上手に作ってるでしょ。
私は不器用だし料理うまくないから、うまくなりたいって思ってる。でも、思ってもできないこともあるんだなぁ。
他の人の料理を見ると、自分はなんにもできてないなぁって思うしさ。
でもさ、好きな料理を一生懸命、食べてもらう人のことを考えて作るってことが大事ださ!
それはね、〇〇さんがナンバーワンでしょ、って思うよ。ほんとに。」と言ってた



今日の朝食も妻のアドバイスで作りました








今日の朝食




・ココナッツミルクと柿のフレンチトースト



・生野菜のサラダ



・トマトスープ





71110a.jpg



妻の感想




「おいしい!ココナッツミルク入ってるって見ただけだとわからないけど、食べると、じわ~っと美味しい味が出てくる
ココナッツミルクバージョンはちょっとリッチな気分になるね!」





このトースト
写真で見るより味が深いので、是非お試ししてみて下さい!


それと宜しければレシピブログの『今日のイチオシレシピ』も見てくださいネ






71110g.jpg






いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっの応援していただけると嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは。

私は普通のフレンチトーストを作るだけでもいぱいいっぱいなのに、柿にココナッツミルクになんて凝っててすごいですね。
大尊敬です。
お野菜たっぷりだし、なんかレタス見るの寒々しいな、とまと食べると冷えるなと(結局、トマトだけは買ったけど)思ってしまっていた自分が恥ずかしいです。
2015年11月10日(Tue) 09:44
No title
編集
べにゆうさん、こんにちは~♪

『イチオシレシピ』へのレシピ掲載おめでとうございます。
エビチリは面倒だけどお肉なら手軽に作れますよね。

柿の味がするフレンチトーストどんなんだろう?
ココナッツミルクは想像できるけど。
手の込んだフレンチトースト絶対に美味しいですよね(^^)V
2015年11月10日(Tue) 11:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月10日(Tue) 14:24
No title
編集
こんにちは!

べにゆうさん、すごいですよねぇ。
私毎日適当に作っているので、レシピをノートに残してません(笑)
なんとなくっていう、性格がモロにでていますもん・・・。

イチオシレシピおめでとうございます!
私も載せていただいたことがありますが、その日のアクセス数はものすごいことになっていたので、今日のべにゆうさんご夫婦のところもすごいんじゃないかなーと思います!

べにゆうさんも旦那さまもどちらのお料理も素敵だと思いますよー。
旦那様、和風も洋風も朝食で取り入れてらっしゃるし、私には真似できないことばかりです。
2015年11月10日(Tue) 15:09
No title
編集
レシピブログ見てきました!おめでとうございます♡

『好きな料理を一生懸命、食べてもらう人のことを考えて作る』
なんかじわーっときました。

べにゆうさんも旦那さまも、いい事言うなぁ・・・
というかふたりの会話、その関係が素敵です!

今日の旦那さまの作られたメニューも食べてみたいですし、べにゆうさんの盛り付けも美味しそうです!
ふたりでキッチン夫婦、ですねー
2015年11月10日(Tue) 15:30
No title
編集
今日のイチオシレシピ、掲載おめでとうございます。
私も紹介頂けて、うれしくびっくりでした。
アクセスもアップで、そちらもびっくり。
励みになりますね。

フレンチトーストと柿のココナッツミルク煮、今の季節にぴったりですね。
いつもご主人はスープも添えられて、手間をおしまないお料理に尊敬です。
つい、私は省いてしまって。(汗)


2015年11月10日(Tue) 17:17
No title
編集
フレンチトースト、私の好物ベスト10に入るので、
よだれが止まりません^^

応援しておきました。ポチッ
2015年11月10日(Tue) 18:19
No title
編集
イチオシ見てきたよー( ´艸`)♪♪
すごいねー(*・ω・人・ω・)♪♪

フレンチトースト美味しそう((((*゜▽゜*))))
家で作ったことないかも(笑)

今度やってみる(●´∀`●)
旦那きっと好きだし( ´艸`)
2015年11月10日(Tue) 20:49
No title
編集
こんばんわ
イチオシおめでとうございます(*^_^*)
見て来ましたよー♪
エビチリは夫が食べないので豚肉で作ってみますね。
美味しそうです。

柿とココナッツオイルって想像がつきません。
でもべにゆうさんちのレシピなのでこちらもやってみます(^○^)
2015年11月10日(Tue) 22:00
よーこっぺさんへ
編集
よーこっぺさん♪

大尊敬なんて~ありがとうございます☆
ココナッツミルク味でコクと深みが出て美味しかったですよ(^-^)

レタスとかとまとは確かに寒々しい感じだし冷えるとか考えますよねぇ。
そう、冷えすぎるといけないので、今ぐらいの季節から冬の間は生野菜も食べる量は減らすんだけど、
身体が食べたいって感じ出るときには食べたい分を食べるようにしてるんです(^-^)
2015年11月10日(Tue) 22:05
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

はい^^ありがとうございます。
エビチリよりお手軽に~なんです(^。^)

ほぼココナッツミルク味と思っていただいてO.Kです☆
柿の味って、あんまりわかりませんでした。
でも、言い知れぬ奥深い味を思いました(笑)
美味しかったのでココナッツミルクでまた食べたいです!
2015年11月10日(Tue) 22:08
こんばんはぁ♬
編集
べにゆうさん、旦那さま、レシピブログのイチオシに掲載、
本当におめでとうございます。【美味しそう!】に
応援してきました^^ さすがですね♡
海老が苦手なうちのパパに作ってあげなくちゃ♬

そしてココナッツミルクと柿のフレンチトーストが凄く美味しそうです♪
大好きな柿を使うって発想が素晴らしいです!
そしてとーってもお洒落ですね(*^-^*)
↓ 息子くんのムニエルも美味しそうでしたが、べにゆうさんが
作られた和風ムニエルも凄く魅力的です☆

ご夫婦でお料理をされている事が本当に素敵な事なのに
ちゃんとレシピを手書きで記録していたべにゆうさん、尊敬
しちゃいます♡    

たまにだから、あれもこれもと詰めてしまったお弁当。
今朝で力尽きました(笑)   応援ポチッ♬
2015年11月10日(Tue) 22:12
鍵コメPさんへ
編集
鍵コメPさま~☆

イチオシレシピ見てくださったんですね^^「おいしそう」もありがとうございます!!
イクラの醤油漬け作った時、私も自分で感動しましたぁ。同じです^^
Pさんワンコ料理も手作りなさってますものね。
そうそう、すばらしいワンコ料理に違いなく、ブリちゃんグルメになってるかも~(^。^)

まるちゃん、かわいい
3女子ともホワイト系で素敵☆
ピカピカの犬生かぁ、そうですね!!(^-^)
2015年11月10日(Tue) 22:13
矢田@医療職兼業トレーダー 様へ
編集
矢田@医療職兼業トレーダー 様

コメントいただいてありがとうざいます。

フレンチトーストが好きな料理ベスト10に入るんですね!
美味しいですよね。

私もブログ拝見、応援にうかがわせていただきます。
2015年11月10日(Tue) 22:16
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

イチオシ見てきてくれてありがとー♪
またガンバロって気持ちになれる(^。^)

フレンチトーストって美味しいなぁ。
ココナッツミルクのコクにはまりそうだわ。

お、旦那さんも好きそうかな?^^
だといいなぁ☆


2015年11月10日(Tue) 22:19
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

イチオシも見てきてくれて、ありがとうございます!
あ、旦那さんエビチリは食べないんですね、
豚肉だったらどうかな?^^気になる~。

フレンチトースト美味しかった!
けど、柿はなくても出来上がってる気がしました(笑)お好みで♪
ココナッツミルクに漬けてみてね^^
コクと深み、なかなか美味しいなぁって思いました☆

2015年11月10日(Tue) 22:22
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

sakuraさん、イチオシも応援もしてくれてありがとうございます!
あ、旦那さん海老が苦手だったんですね~。
豚肉だといけるかなぁ?だといいな(^。^)

ココナッツミルクのフレンチトースト、なかなか美味しかったですヨ☆
柿を使いたかったので、混ぜてみました^^
和風ムニエルのことも見てくれててsakuraさん、ありがとうね(^-^)

どういうのを作るとか作ったとか書かないと頭がごちゃごちゃわからなくなったり、
すぐ忘れちゃうの(‘・‘)
でも字を丁寧に書かないから、あとで見てもわからなかったりする。。。

尊敬~いやいや尊敬されるように、もっと頑張りたい気分です♪

今朝のお弁当、いつもに増して豪華でしたよ!!
一度こんなお弁当作ってもらいたいわ♪ってほんとに思いました。
ふふ、4つもだし~sakuraさんいっぱいがんばってエライです☆



2015年11月10日(Tue) 22:28
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

書かないと献立が立てれないの~
書かないとすぐ忘れちゃうの~
ほんとは、なっちゃんさんみたいに適当にというか、
メモとか書くこと無しで作れるのが理想ですよぉ(^-^)!

イチオシ嬉しかったぁ。
そうだ、なっちゃんさんやっぱりありますよね^^
おおぉ~うちどうだろ??

二人ともの料理を素敵だと思ってくれてありがとうございます。
主人そうですよね、あんな立派な朝食、私は作れませんもん。
いつも誰かのことをあれこれ考えて作ってくれるので、すごいなぁって我が夫ながら感心してます。
2015年11月10日(Tue) 22:34
まにさんへ
編集
まにさん♪

まにさん、レシピブログも見てきてくれてありがとうございます。

ありがとう。
いつも心入れて読んでくれるまにさん、嬉しいです。

夫はいつも一生懸命作ってくれるんだ。
仕事も大変なのに、たくさん考えてメニュー決めて作ってくれるんだ。
だから私は夫の方がスゴイと思ってるの。
男の人の特性でしょうか。。。外からの評価が気になったりするようだけど、
それより気持ちがまず大事だものねぇって(^-^)
家族を思って一生懸命作ってる料理こそ価値あるよ!って。

はい^^そうなの、ふたりでキッチン夫婦だから♪






2015年11月10日(Tue) 22:42
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

ありがとうございます。
こういうちょっとしたことで、またガンバロ!っていう
モチベーションアップになりますよね^^

フレンチトーストと柿のココナッツミルク味、季節を意識しました♪
柿がいるかいらないか、今度入らないバージョンと作って比べてみようと思います^^
主人は、ちゃんと献立考えて、
べにゆうさんはこれが好きだからとか、息子はこれじゃ足りないな、とかいっぱい考えてくれてるので、
とってもありがたいんです☆

いやいや、みなづきさんが何かを省いてるようには見えないです^^
2015年11月10日(Tue) 22:47
No title
編集
べにゆうさん
 しばらく遊びに来られなかった間に
凄すぎる美味しそうなお料理がズラリ~です!

 この朝は、元気の出るオレンジカラーで
まとまっていて素敵な食卓ですね^^
濃いココナッツミルク風味のフレンチトースト
すっごく食べてみたいです♪
柿の風味もどんなだろう^^
2015年11月11日(Wed) 08:24
No title
編集
べにゆうさん こんにちは シフォンです♪

レシピブログ掲載 おめでとうございます(^○^)
掲載していただくと モチベーションが上がってさらに料理が楽しくなりますよね~♪

旦那さんのフレンチトースト とってもおいしそうですね。
柿とココナッツなんて…どんな感じなのか想像つかなくって わくわくします!

旦那さんはご謙遜なさっていますけど 本当にお料理上手ですよね。
こんなに家族のことを考えて 手間暇かけて心を込めてごはんを作ってくれるお父さんはいないと思いますよ。
私は初めてこのブログを見た時 朝食の作り手が旦那さんだと知ってとっても驚きました!だって土鍋でごはん炊いてくれる旦那さんなんて なかなかいませんよ~!
そして きっとこんなごはんを食べて育った息子さんだからこそ あんなに素敵な子に育ったんだと思います。
愛情ごはんは 体だけではなく心も育ててくれるって私は思っています。
だから どんな時でも手をかけたごはんを家族に食べさせてあげたい…
そんなところがべにゆうさん夫婦と共通しているのかなあなんて思いながらいつも楽しみにブログを見させてもらっています♪
2015年11月11日(Wed) 09:10
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

美味しそうな料理って
思っていただけてホント嬉しい~です♪

そうでした^^フレンチトーストの日は
オレンジカラーを気にした食卓でした(^。^)
ココナッツミルク風味のフレンチトースト美味しかったです。
コクと深みがクセになりそうです。
柿の風味は甘いって感じかも?^^
2015年11月11日(Wed) 23:36
シフォンさんへ
編集
シフォンさん♪

ありがとうございます。
私達はまだひよっこちゃんで、初めの一歩♪みたいな感じで掲載していただけたけど、
モチベーション上がりますね♪

フレンチトースト美味しかった!
シフォンさんありがとうございます。夫のことほめていただいて嬉しいー!
夫もシフォンさんからいただいた今回のコメント読んで、
すっごく嬉しくなってて、「ちゃんとお礼書いてね」と言われました(^-^)

そうそう、朝食を夫が作ってるってたいていの方は最初は気が付かないみたいです。
土鍋でごはんとかできませんよね~って、傍にいるわたしでもそう思うのです。
ああ~「どんな時でも手をかけたごはんを家族に食べさせてあげたい… 」って素敵。じんわり。。。
特にそれはシフォンさんそのものって感じです。
夫もだ、いつもそんな思いをもってる、そう感じます。

2015年11月11日(Wed) 23:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

