キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 鮭の和風ムニエル☆息子に続け!の料理TOP魚介類(牡蠣とあなご以外) ≫ 鮭の和風ムニエル☆息子に続け!の料理


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

鮭の和風ムニエル☆息子に続け!の料理


息子が作ってくれた鮭のムニエルが美味しかった→『息子の手料理家族の幸せ会話の朝食』

大根おろしのせのムニエルっておいしいなって思った

息子はたぶんバターでソテーしてたけど、私はサラダ油にしてみました




鮭の和風ムニエル
20151101い






皮をかりっとするまで焼いたところににんにくしょうゆがしみておいしいな

大根おろし、大葉でさっぱりといただけます




この日のメニュー

秋鮭の和風ムニエル

たことハンサムセレブレタスのサラダ

母の手作り塩辛

生のりのお吸い物


前の記事に→『ハンサムセレブレタスのサラダ』他のメニューのことを書いてるので、見ていただけると嬉しいです


20151101お


みなさんにたくさんの良いことがありますように


いつもありがとうございます。
お手数ですが、クリック↓で応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   
関連記事

Comment

No title
編集
大根おろしと大葉のせのムニエルかぁ☆
美味しそうだねー(^o^)
ムニエルっていうと洋風を想像しちゃうけど、脂のった鮭には和風でさっぱりも良さそう(^ー^)

レタスの名前が面白い(^q^)
ハンサムにセレブ 最強だ(笑)
2015年11月09日(Mon) 12:44
No title
編集
こんにちは。

和風のムニエル・・・あっさりして美味しそうですね。

ハンサムセレブ~わぁ!どんなお方なんでしょうか~^^
野次馬ばあばもお会いしたいです~(笑)
お味もセレブ感たっぷり~でしょうか♪~
2015年11月09日(Mon) 13:39
No title
編集
こんにちは!
小麦粉でカバーすると、旨みも逃げずに、表面が香ばしくなって美味しいですよね♪
大根おろしがたまりませんー!!

セレブレタスは好きで、よく買うんですけど、
ハンサムレタスは初めて聞きました♪
おいしそうですね。
最近はレタスの種類も増えてますよね。
いつもどれを買おうか悩んでしまいます( *´艸`)
2015年11月09日(Mon) 14:42
No title
編集
ハンサムレタスはミックスリーフで入っているのですが、単体野菜の葉物ではこちらでは販売されていないの。
フリル綺麗なので、盛り付けた時に綺麗で華やかですよね。
蛸の赤いところと、濃い緑のコンビがいいなって思いました。♪

和のムニエル、大根おろしと大葉がさっぱりしてサラダとの献立がぴったりですね。

2015年11月09日(Mon) 17:13
No title
編集
和風ムニエルはさっぱりで
箸がすすみそうだね(*・ω・人・ω・)♪♪

ムニエルの小麦の香ばしくカリッとした感じに
大根おろし(●´∀`●)
絶妙だよね((((*゜▽゜*))))♪♪

腹減ってきた~(・∀・)♪♪
2015年11月09日(Mon) 19:51
No title
編集
わ~v
大根おろしと大葉で和風なムニエル、この発想すばらしい~!
ニンニク効かせつつの大根おろしってすごく食べてみたいです。
私はやっぱり息子さんのバターソテーバージョンの方がきになりますね。
油とおろしの頂上対決だ…。

ハンサムレタスさん、今日もとってもハンサム!
2015年11月09日(Mon) 21:34
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

さっぱりと食べれた!
そう、ムニエルは普通はバター使った洋風だもんね^^
私のようにバター使わないとムニエルって言っちゃ間違ってるのかも知れないけど、
他の名前も思いつかずでした(^。^)
今の鮭もね、脂のってるし、和のさっぱりもいい感じにまとまってくれました♪

レタスの名前
ハンサム+セレブだよ~最強(笑)
でも、ハンサムって言い方、懐かしい気がしたわ。
2015年11月09日(Mon) 23:30
サヨさんへ
編集
サヨさん♪

はい、和風にしたムニエルはあっさり味で
この日の気分でした(^。^)

ハンサムセレブ~ってどんなお方でしょう^^
例えば誰だろう~?
野次馬ばあばって。。。面白いですサヨさんってば(笑)♪
お味は、セレブ間たぁっぷりでしたよぉ!。。。なんて、
葉っぱとしてとっても美味しいです♪また食べたいです。
2015年11月09日(Mon) 23:33
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

そうですね^^
なっちゃんさんのおっしゃる通りで、小麦粉でカバーの効果で美味しかったです。
大根おろし好きだから、ここにも登場♪

セレブレタス、盛り付けるとかっこつきやすいですよね(^-^)
じゃ、ハンサムはどうなんだ?とこちらも買ってみました。
葉っぱがギザギザしてました^^
どのレタス買うか、やっぱり迷いますよねぇ。
2015年11月09日(Mon) 23:36
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

ミックスリーフに入ってるんですね^^
そう!盛り付けた時にきれいなとこ華やかなでかっこうが付くので、ありがたいです☆
でも、ミックスリーフもけっこう好きです。
葉っぱ類を食べるの私と夫けっこう好きなので、
サラダ菜系いろいろと食べたいです。
あ、たこの赤いところと濃い緑の色あい、私自分でですが。。。もいいなって思いました♪

この日は和のムニエルの感じが食べたかったのもあって、こうなりました(^-^)
2015年11月09日(Mon) 23:40
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

うん、和風ムニエルはお箸すすむ系のひとつ♪
あっさりしてるから2切れ食べれそうな感じがしたな。

かりっとしたとこに大根おろしの絶妙さ、いいよねぇ。
和食のすてきなところ!大根おろしがある国で良かったって思ったわ(^。^)

あは、お腹すいちゃうよね^^
2015年11月09日(Mon) 23:43
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

バターな気分じゃないけど、大根おろしがけの焼いた鮭が食べたい!
そんな感じの思いでした(^。^)
にんにくって入れると美味しくなることが多いの(^。^)だからつい入れることが多い(笑)
鮭のバターソテーはもちろん美味しいよぉ♪チヨヨさんは確かに、こっちが好みかもだなぁ☆

ハンサムレタスさんって言い方、チヨヨさんらしい(^-^)♪

2015年11月09日(Mon) 23:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

