キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 『ヘインツ』美味しいボロネーゼ&ホットヨーグルトデザートTOP果物、果実 ≫ 『ヘインツ』美味しいボロネーゼ&ホットヨーグルトデザート


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

『ヘインツ』美味しいボロネーゼ&ホットヨーグルトデザート

ごぼうのクリームパスタを作ってみようかと考えてたこの日
夫から買い物を頼まれた食材もあるので、帰宅途中にスーパーに寄る予定

けど途中、事故渋滞にはまってしまいました
ノロノロノロ・・・いつ着くんだろ

息子誕生日の前日で準備したいこともあるので、急いで買い物をして帰ったけど、
いつもは50分あれば着くのに、1時間半もかかったぁ・・・

メニューは予定を変更だ



粗挽きボロネーゼ
20151028こ


急がなきゃ
でもパスタが、ごぼうのパスタが食べたいんだよ、という思いでこうなりました

時間がないからホワイトソースのごぼうパスタ作るのはあきらめてっと
おいしそうな市販品を買って、ごぼうを細かく切る時間もないので
ごぼうと大葉は素揚げしました

写真を見て、あれ?ごぼうのイメージが違います
上に伸ばすように置いたつもりだったのに、足みたいに下に下がってる感じですよね



良かったぁ、このソースがとっても美味しかった!
20151028き大人のミートソースまた食べたい






さつま芋に柿、りんごが半端に残ってしまっていたので、一緒にさっぱりと食べようというデザート


さつま芋と柿のホットヨーグルトデザート
20151028く



さっぱりしてるけど、ボリュームが意外とある
パスタとこのデザートだけだったけど、息子も大丈夫、お腹いっぱいになったよう


話題のホットヨーグルトはレンジであっためるだけで良いそうで、美容効果もアップするそう♪
私の今日のデザートみたいに、加熱のし過ぎは乳酸菌をなくしちゃうとのこと
だから、私のホットヨーグルトはヨーグルトの健康効果はなしです('◇')ゞ


私は、寒い時に冷たいヨーグルト食べるといつもブルブルっと震えてとっても寒く感じるので、
これからの季節はヨーグルトはあんまり冷たくないのがいいな、と思うのでした



た20151028 



皆さんにたくさんの良いことがありますように


いつもありがとうございます。
お手数ですが、クリック↓で応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   

関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは♪
昨日はコメント残せなくてすみません!

ごぼうのパスタってどんなのかなぁとわくわくしながら読んでました。
ミートソースにごぼうが入ってるのかな、なんて。
でも、上に素揚げいいですねぇ。
ごぼうの食感とパスタの食感が違うので、楽しいんだろうなと思います。

ホットヨーグルトですか?ひゃー、すごいですね!
ヨーグルトの温かいのは食べたことがないような気がします。
2015年11月02日(Mon) 10:58
編集
おはようございます。

牛蒡に大葉(しかも揚げてる!)、中の具として入ってるのかと思ったらこういう形でしたか。
大人むけパスタシリーズ、どれも美味しそうですよね(*゜Q゜*)
私はミートソースより断然お肉たっぷりのボロネーゼ派!

盛り付け、当初こうしようと思っていたのになかなかイメージ通りにならんことってありますよね(笑)
べにゆうさんの盛り付けはいつもすてきですよー!
2015年11月02日(Mon) 11:05
No title
編集
べにゆうさん こんにちは。
昨日はコメントを何度か試みたのですが、送信エラーで断念しました。
応援だけで、コメントが残さないで申し訳ありません。
今日は大丈夫だといいのですが・・・。

事故渋滞は気持ちが焦って、前には進めないって焦りとストレスになりますね。
お疲れ様でした。

牛蒡と大葉の素揚げトッピングが、ボロを一段とおしゃれにしてくれますね。


2015年11月02日(Mon) 12:14
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさんへ

そうそう、ごぼうのパスタ、ほんとうは
ホワイトソースに細かく切って煮るか炒めるかのごぼうを混ぜこもうとしてたの^^
でも、時間がぜんぜんなくって、
とりあえず、おいしそうなソースを買って、ごぼうか食べたいからの揚げたやつです♪

盛り付けは、ほとんどの時はイメージ通りにはならないですね~(笑)
ちょっと違う!ってのばかり(゚∀゚)
でも、ありがとう(*^^*)
2015年11月02日(Mon) 15:06
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

牛蒡を食べたい日だったので、とりあえず、こうなりました(^-^)
もうちょっと上手に予定変更できれば良かったのですが、
このソースが美味しかったので、良かったなぁって思いました。

渋滞では気持が焦るし、帰ったらやることがたくさんあるのに~
進んでくれ~っとほんとストレスになりました(-_-メ)

昨日、送信エラーになってしまってたんですね。
こちらの何かでお手数おかけしてたらかえってスミマセン。
応援いただいてるなぁとわかるので大丈夫です(^-^)
2015年11月02日(Mon) 15:13
No title
編集
こんにちは。

大人向けソース、知らなかったです。
都会しかないのかしら~!(都合のいい時だけ田舎者 笑)

渋滞にはまると焦っても仕方ないんだけど焦っちゃいますよね。
2015年11月02日(Mon) 15:40
No title
編集
べにゆうさんへ

いつもありがとうございます。
ホットヨーグルト、おいしそうですね。
サツマイモと合いそうですね。

ハインツのソースも大好きです。

コメントの件、レシピブログのほうにも返信させていただいたのですが、
どちらにいただいても大丈夫です。♪

多分私自身、パソコンの前に居るときはレシピブログから打っていて、
携帯から見ているときは、こちらからコメントしていると思います。

私はどちらにいただいても、
すぐに携帯に届くので大丈夫です。

これからもよろしくお願いします。
2015年11月02日(Mon) 18:19
No title
編集
こんばんは。

ハインツのソースがすご~く気になります。
今度スーパーに行ったら探しまっす^^~あるかな~?
2015年11月02日(Mon) 18:56
No title
編集
大人のボロネーゼ(;゚д゚)
めっちゃうまそうだね( ´艸`)♪♪
ごぼうがいいアクセントになってるヾ(o´∀`o)ノ

渋滞、大変だったねぇ(;゚д゚)
お疲れ様でした(*・ω・人・ω・)
2015年11月02日(Mon) 21:00
No title
編集
こんばんわ
大人のパスタ美味しそう~
ゴボウっていいですよね。
香りと食感が好きです♪

ヨーグルトほんのりあったかい方が菌が働くそうですよ。
それを知ってから 毎朝レンジ15秒かけて食べています。
40℃くらいがいいそうです。
冷たいのはこれからの時期ちょっとつらいですよね~。
2015年11月02日(Mon) 21:21
よーこっぺさんへ
編集
よーこっぺさん♪

大人向けの、私も知らなかったんですが、
スーパーでパッケージを見て、これだったら3人とも好きかな?と
思ったのを選びました☆正解でよかった。
ここ都会じゃないから、きっとどこにでもありますよん(^。^)
都合のいい時だけ田舎者っていうの、笑っちゃいました♪

渋滞は焦ってもどうにもならないんだけど、
焦っちゃいますよね~。

2015年11月02日(Mon) 22:35
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

ホットヨーグルトとさつま芋が合いました^^

レシピブログにも返信いただいてたんですね、
こちらにもありがとうございます!
了解です(^。^)
気になっていたので、わかってよかったです。
すぐに携帯に届くようにしてるんですね、
それはいいかも。私はPCで確認しないとわからないんです。

はい^^こちらこそ、よろしくお願いします☆
2015年11月02日(Mon) 22:38
サヨさんへ
編集
サヨさん♪

ハインツのソース、急いで買って初めて食べたんですが美味しかったです!
また食べたいです^^
サヨさんも気に入ってくれて嬉しい~
あるといいなぁ(^。^)
2015年11月02日(Mon) 22:41
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

ごぼうのパスタは作れなかったんです(;'∀')
作ろうと思ってたのは白いクリームソースに牛蒡を混ぜこんだようなパスタのイメージでした。
けど、時間がなくってソース作ってる余裕も切る余裕もなくってこうなりました(^-^)

パスタよりもごぼうは食べておきたかったのです(笑)

ホットヨーグルト、最近たまに耳にしてたので、
健康にいいって話題☆彡になってると私は思ってました!(゚∀゚)
寒い時に普通にヨーグルト食べると寒くなりすぎる私には、それはいいなぁと私は思ってました^^
しかし!一人で思ってただけみたい(*‘∀‘)です。

コメント大丈夫で~す☆
2015年11月02日(Mon) 22:42
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

大人のボロネーゼ、急いで買ったんだけど
これ美味しかったよぉ^^
ごぼうが食べたくてねぇ。。。(~。~)
時間ないケド、揚げてた

渋滞、用事ある時に限ってなんでよ?!って
気ばかり焦っちゃって、良くないねって思いました。
2015年11月02日(Mon) 22:46
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

大人のパスタ我が家では好評でした^^
ごぼうの香りと食感、私も好きです♪

あぁ、ヨーグルト、ほんのりあったかい40℃が菌が働く温度なんですね!アリガトウ(^-^)
レンジで15秒だったらすぐだから、気軽にできそう^^
寒いからしばらくはあっためたいです。
2015年11月02日(Mon) 22:49
編集
べにゆうさん(*^_^*)
お疲れ様です。
時間のないですが中でも、お野菜素揚げまで
されて、立派です〜!
ホットヨーグルト、びっくりです!
流行ってるんですか?
2015年11月03日(Tue) 08:39
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

牛蒡と大葉揚げるのは切るのも少ないし。
揚げるだけですぐだからしました(^-^)
ホットヨーグルト詳しくは全然知らないのですが、
何度か見聞きしたので、流行ってるのかなぁっと思ってしましました(^.^)
2015年11月03日(Tue) 10:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

