キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子の休日、どうぞゆっくり休んでね!の朝食TOP果物、果実 ≫ 息子の休日、どうぞゆっくり休んでね!の朝食

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

息子の休日、どうぞゆっくり休んでね!の朝食

おはようございます





高校2年生の息子は
先週金曜日、土曜日は高校のライフル射撃の新人戦でした



最近、私が休みの土曜日か日曜日には息子が朝食を作ってくれていましたが

昨日の夜

「今週は大会もあったしさすがに疲れた。
明日はバイトも休みだから寝ていたい。それと朝食も後で食べる方がいい」と息子






お疲れ様でした!





今日の朝食



・アボガドのおにぎり


・アドガドのおにぎらず


・鯖のアラ汁




 〇息子用

・アボガドのおにぎらず


・鰹節、胡麻のおにぎり


・揚げた玉のおにぎり


・おばけプリン








71101jj.jpg





妻の感想




「アボカドの味噌漬け大好きだけど、これもまたまたとっても美味しい。
塩麹で炊いたご飯の甘味が味噌漬けの角をまろやかにしてくれて一体になって美味しい!」






さばのアラ汁





土曜日に妻といつも行く仙台の「杜の市場」

県内石巻産のいかにも美味しそうな鯖!

私は魚のさばきに初挑戦、それが楽しかった!

今朝はその頭を使ったアラ汁、後日公開する妻の夕食の鯖の記事も楽しみにして下さいネ!







71101hh.jpg






妻の感想




「アラ汁だけど、好きなタイプのアラ汁だ。魚の臭みが出てる場合は食べれないけど、すっきりとしてるから。」







鰹節、胡麻のおにぎり





今日のメニューを選んだのは息子が起きた時に食べられる「おにぎり」が良いと思ったから





材料



ご飯、鰹節、白ごま、塩、しょうゆ、ごま油




71101dd.jpg







揚げた玉のおにぎり




材料




ご飯、揚げ玉、ごま、めんつゆ



上のおにぎりと写真は似ていますが、味はまったく違います





71101mm.jpg








たまごのおばけプリン




たまご舎1番人気の蔵王ののたまごとぷりんに生クリームとカスタードを使ったハロウィン限定メニュー



甘いものを食べて疲れを癒して







71101ff.jpg







71101ll.jpg





日曜日だし、息子が作る料理を楽しみにしていただいてたかも知れません

今朝は私の朝食ですみません、たぶん来週は作るかな、楽しみにして下さいネ!







息子用メニュー


71101gg.jpg






いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっの応援していただけると嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございます♪

息子さんライフル射撃をやってるんですね(@_@)
私が高校生の時はまだなかった競技だっだ気がします。
アルバイトも大変だしたまにはゆっくり休んで欲しいですね。

おばけプリン可愛いですね。
ヒヨコにも見えますけど(笑)
2015年11月01日(Sun) 09:03
No title
編集
こんばんはー^^
息子さんおつかれですね~。
今日はゆっくりやすめたかなぁ?

前日の鶏むね肉とれんこんのマヨグラタン梅風味に続いて、朝はアボカドだ~とおもったら
大好きな鯖様もいらっしゃるではありませんか!
この朝食は是非是非参加したかったですv
アボカドを味噌漬けにしたことがなかったのでつくってみたいです。
コチュジャンが入っていてもそこまで辛くなりませんよね?
なんかいい感じにコクがでてチーズ感しそうイメージです。

お化けプリンがひよこに見えます(=w=*)
すっごくかわいいです!
2015年11月01日(Sun) 20:38
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

ライフル射撃、愛好会なんですけど、学校でやっています。
私も息子が高校生になるまで、
部活でライフル射撃があるとは知りませんでした。

そうですね、アルバイトもあってだし休んで欲しいのがほんとのところ。
今日は珍しくなにもない日で、ちゃんと休養できた日だったと思います(^-^)

プリン、顔なんかみないで
ささっと買ったけど、ほぉんとだ~、ぜんぜんお化けに見えない!
かわいいヒヨコですね☆
お店が「たまご舎」というところだから、きっと「ヒヨコのお化け」なのかなぁ^^
2015年11月01日(Sun) 22:20
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

ありがとう、息子今日は何もない日で休めたと思います^^
試験も近いらしいし、今日は休んでくれて良かった。

そう♪チヨヨさんの鯖様ですよ~
夫に「鯖といえばチヨヨさんだよ。チヨヨさんね、鯖と結婚したいんだよ」って教えてたら、
楽しそうに笑っていました(^-^)♪
アボカドの味噌漬け、私大好きなの!
辛さはわからない気がします。息子も大丈夫なので、大丈夫だと思うなぁ☆
うん、コクとまったり感に目をつぶりたくなります。

お化けプリン、ひよこにしか見えないですよね(@。@)
「たまご舎」っていうお店の品だし、きっとヒヨコのお化けなんだろうなぁ(笑)
2015年11月01日(Sun) 22:25
こんばんは〜(o^^o)
編集
べにゆうさん、旦那さま、新人戦いかがでしたぁ?
あっという間に1年が過ぎちゃうので一つ一つの大会も
実力以上の成果が出ると嬉しいですね\(^o^)/
先週のそんな息子くんの頑張りに、おにぎりの朝ごはん最高ですね♪
アボカド、めちゃくちゃ美味しそうです♡
苦手な息子くんも美味しいって食べてくれたことでしょう(^ ^)
あら汁も野菜たっぷりで本当に魚の臭みなんて全くない!って
画像見るだけで判りますねっ🎵美味しそうです。
おばけプリンも凄く可愛いです〜\(^o^)/

バイトもお休みで美味しい朝ごはん☆ゆっくり出来たかな?
来週はまた息子くんの朝ごはんで素敵な日曜日になりそうですね♡
べにゆうさん、本当にお幸せだなぁ〜羨ましいです(o^^o)

富山マラソン、家事頑張ってちょっと横になったら寝てまして、
結局応援に行かなかったです(笑)ダラダラ日曜日が終わって
しまいました(^_^;) でも明日行けば休み〜嬉しいですね♡
応援ポチッ♪
2015年11月01日(Sun) 23:42
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

息子の新人戦はあんまり良くなかったみたい。
相手が強すぎる、と言ってました。
まぁ、愛好会ということもあり、”楽しく”やってるみたいなので、
それでもいいかな~と思ってます(^。^)

アボカドの味噌漬け、ほんと美味しいです。
私の大好物で、一口食べると、やっぱりおいしい~と目を閉じたくなります^^
今回は塩麹炊きのご飯の甘味も加わってなお美味しさ倍増でした!
息子も食べれちゃいますねぇ^^

バイトも休みの日曜日、やっとゆっくりできたんじゃないかな☆
休んでもらえて良かった(^-^)

休みの日だと今度は家事があるし、
ダラダラ日曜日わかります^^
休みってあっという間に終わっちゃいますよね、いつも。
そう!明日も休みですね~。
2015年11月02日(Mon) 08:07
編集
べにゆうさん
おはようございます(*^_^*)
アボカドをコチュジャン味噌に漬ける!
いいですね〜!いただいたことないですが、
すっごく美味しそうですね(*^_^*)
アボカドのまた違ういただき方を知ることが出来て嬉しいです🎶
2015年11月03日(Tue) 08:30
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

このアボカドのコチュジャン味噌漬け、とっても美味しいです^^
実はみんなに知られるのがもったいない~て思うくらいなんです(*‘∀‘)
私は食べると、目を閉じて味わいたくなるほどです★
2015年11月03日(Tue) 10:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

