キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ エビチリならぬ豚こまチリ☆息子へTOP豚肉 ≫ エビチリならぬ豚こまチリ☆息子へ


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

エビチリならぬ豚こまチリ☆息子へ

息子はエビチリが好き
結婚前、私の作る料理で好きな料理ベスト3に入っていたなぁ(今のベスト3は不明)


でも私がエビチリを作ると、下準備がとろいせいか食べる時間がいつも遅くなる
結果、遠のくエビチリの食卓・・・


そこで、エビじゃなくってのチリってどうでしょう??と作ってみました

いつも冷凍庫にある豚こまの出番



豚こまチリ
20151026す 




おぉ~息子好きみたい!
そもそも唐辛子の辛さが苦手なはずなのに、なぜエビチリは好きなんだろう?って思ってますが、
豚こまチリでも好きなのね、それはいいこと知った(^-^)



里芋とほうれん草のおろし和え
20151026せ  


里芋は蒸してます 
大根おろしとすだちで爽やかに食べる里芋 美味しかった






母にもらったきゅうり漬け
お20151026 



今美味しい
か20151026




20151026た

●豚こまチリ  ●里芋とほうれん草のおろし和え  ●きゅうり漬け  ●柿



皆さんがいつも守られて安全に過ごせますように



いつもありがとうございます。
お手数ですが、クリック↓で応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   

 
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは。

私は辛いの苦手なのですが、なぜか海老チリは好き。
と思ってて調子に乗って作ったら昨日の晩御飯の海老チリは辛すぎました。
とほほです。
里芋蒸すんですね。勉強になります!
お皿のチョイスも素敵だし、お写真拝見してうっとりしました。
2015年10月28日(Wed) 13:17
No title
編集
こんにちは♪
私もエビチリ好きですー!
辛いけど、食べたくなるんですよね( *´艸`)

鶏チリやホタテチリとか、チリソースはなかなか使えますよね♪
里芋、まだ食べてないんですよね・・。家族はあんまりみたいですけど、
私が食べたいのでまた作ります!(笑)

クックドパット、べにゆうさんきちんとされてますねぇ♪
レシピもわかりやすいですし!
私、きちんと書くのが苦手で投稿経験ゼロです(笑)
2015年10月28日(Wed) 16:09
No title
編集
エビチリの辛さはまた、唐辛子でも別なのかなって思います。
あとをひく美味しさで、食材もいろいろ使え便利で。
我が家もその中でも海老はダントツかな。(笑)

里芋がおいしいよね。
べにゆうさんの食材使いは、ほんと勉強になります。
2015年10月28日(Wed) 18:17
No title
編集
チリ系は辛くても食べれる人
多いよね( ´艸`)♪♪

私は海老チリより鶏チリ派(≧∇≦)b
豚はやったことないかも(´・_・`)??

絶対うまいよね( ´艸`)…♪♪

息子くんの美味しい良かったね(●´∀`●)
2015年10月28日(Wed) 20:09
No title
編集
おおお、クックパッドでレシピがとっても見やすくなっている!
ありがたいですーv

えびが食べれないので「エビチリ」には全く魅力をかんじませんでしたが、これは豚こま!
まるまる~っと丸めてる豚さんはとっても柔らかく仕上がりそうですね。
これは是非作ってみたいです。
豆板醤を小さじ1も入れたら、多分私の舌がしんでしまうので控え目でためしてみたいとおもいます。
2015年10月28日(Wed) 21:26
よーこっぺさんへ
編集
よーこっぺさん♪

よーこっぺさんも辛いのは苦手だけど、海老チリは好きなんですね。
なるほどぉ。
あ、海老チリを作ったばっかりだったんですね、そして辛すぎちゃったんだ(@@)
辛さとのバランスで美味しいと思って食べれるポイントあるのかなぁ。
里芋レンジでもたぶん良いと思いますが、蒸してみました。
お皿のことと嬉しいです!
2015年10月28日(Wed) 22:02
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

あ、なっちゃんさんも辛いのは苦手な方でしたね、
でもエビチリは好きなんですねぇ!そうかぁ、息子もそうだし。
エビチリの魅力はすごいなぁ(笑)

里芋、私、実は昔は苦手でした。
里芋ならじゃが芋食べさせて~って感じで、
だいぶ里芋に失礼なこと思っていました。
大人になってから、里芋のおいしさわかりました!

クックパッド、わかりやすかったら良かったです。やっと書いたのぉ。。。
下書きがどこにあるかもなかなか探せなかったり、
え、消えちゃったの?どうなったぁ?って焦ることしばしば(ーー)

2015年10月28日(Wed) 22:09
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうか、エビチリの辛さは唐辛子でも別なんですね、きっと!
海老が美味しいですよね。
たぶん息子も海老がいいと思ってるに違いないです(笑)
エビチリもスピーディーに作れるようにしたいっ(^。^)

里芋美味しいですねぇ。
実は子供の頃は好きじゃなかったんですが、
今は里芋料理大好きになりました!
2015年10月28日(Wed) 22:14
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

そうかぁチリ系は違うんだなぁ、
今回はエビチリで勉強になった☆

おぉあんちょびさんは鶏チリ派ね♪
今度やってみよ。
チリはたいていうまいのだってことわかった(^-^)

でも、たぶん息子、エビチリの方が好きだろうな(笑)


2015年10月28日(Wed) 22:18
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

クックパッドしてみたの。
見やすいかな?良かった(^。^)
まだ右往左往しながら使ってるから、時間かかるけど、
がんばって続けようかなって思うの。

豚こま丸めるのがけっこう好きなのです^^
うん、豆板醤は調整するのがいいよね、
私も気持ち小さじ1より少なくしてるかも、
豆板醤を手にすると、息子の顔が思い浮かぶんだ。。。(笑)
2015年10月28日(Wed) 22:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

