キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ハロウィンレシピコンテスト、夫婦で楽しんで作った休日TOPかぼちゃ ≫ ハロウィンレシピコンテスト、夫婦で楽しんで作った休日


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ハロウィンレシピコンテスト、夫婦で楽しんで作った休日

おはようございます



最近クックパッドを始めましたが、機能がすごいし、たくさんの人が利用していることに驚かされています

ま、その機能をこなすのにはまだまだ



休日に息子が作ってくれた朝食の後
クックパットの「ハロウィン×ゴースト新作レシピコンテスト」があるのを知り、面白そうなので急に夫婦で作ることに



私  「何作ろうか?やはりかぼちゃだよね、ならボールスープを俺が作るからべにゆうさんはゴースト担当ね!」

妻  「え~ 嫌だ!なに?ゴーストって、ゴーストどんなのかぜーんぜん知らないし。そんな重要なことできない。
    だっていつもそんなことしてないから、急にできないよぉ。鯛の塩焼きの絵とか七夕の人形とかできなかったでしょ。」


「まあまあ、とりあえず買出しに行こう」









ハロウィン×ゴースト新作レシピ






71025u.jpg





かぼちゃボールは何度も作っていますが、今回のテーマはゴーストと組み合わせたレシピ
店で私がかぼちゃを品定め、何個も手に取りながら観察し良い形を探していたら、隣のおばあちゃんが

「あら、あら、そんなに熱心に見て、どれが美味しいの?」

「え? 形の良いのを探しているだけでして・・・」

「え?」


妻は妻で、ゴーストをどうしようかとじっと考えています




材料



■ パンプキンスープ3人分
かぼちゃ正味200g
長ねぎ1/2本
バター大さじ1
固形スープの素1個
牛乳100cc
生クリーム50cc
塩・こしょう適量


■ ゴースト
マシュマロ好きなだけ
チョコペン適量






①かぼちゃは600wで3分、小さ目は2分、切りやすくする加熱し、上部のフタのサイズを切ります





71025k.jpg




②ワタと種を取り除き耐熱皿にペーパータオルを挽き5~7分加熱します




71025m.jpg






③長ねぎを小口切り、バターをひいたフライパンで炒め、しんなりしたら、かぼちゃを加え炒めます




71025o.jpg






④3の材料を水350ccで加熱し、煮だったらアクを取り除き、牛乳、生クリームを加え煮ださせ、塩、こしょうで味を整えます





71025p.jpg





⑤マシュマロは手で伸ばしておぼけ風にします。腕みたいなのは、はさみで切ってくっつけます
顔はチョコペンで書きます





71025n.jpg






さあ  我が家のハロウィンパーティーの始まり!





71025x.jpg





ちょっと、びみょ~なかぼちゃさん!

妻はわざと怖い顔にしてたのですが、もう少し優しい顔に、とリクエスト


71025y.jpg




ふたを開けると、なんとゴーストさんがかぼちゃ風呂につかってます

うわ~のぼせてる!大丈夫ですかゴーストさん達


71025s.jpg





このショット良くないですか?



71025u_20151026185400860.jpg




溶けたマシュマロはスープを甘口にし、息子は喜んで飲んでた





71025r.jpg





パンに漬けながら食べても美味しい!





71025w.jpg






とても楽しいハーロウィンパーティーでしたが、ゴースト君はのぼせてトロトロ





71025v.jpg


さようなら~~



妻の感想




「いつもかぼちゃのスープ美味しいよ。
ゴーストさんも意外と美味しいんだよ。でも、とろとろ~ですぐにサヨナラするのは寂しかったよ。。。」




いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっの応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ    
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、こんにちは~♪

ハロウィンレシピコンテスト用のお料理を
夫婦で楽しいですね☆
かぼちゃの人相が・・・ちょっと怖い(笑)
かぼちゃのお風呂に浮かぶ・・・沈みかける?
ゴーストもユニークですね。
食べるのがかわいそうかな~。
遊び心いっぱいのかぼちゃスープ美味しそう(^^)
2015年10月27日(Tue) 11:48
No title
編集
ゴーストののぼせっぷりがツボにはまっちゃった(^○^)
いい表情してるわー!

すぐとろけちゃうのは残念だけど そこがまたゴーストっぽくていいんじゃない☆って思ったよ(^ー^) 

うふふ 写真急いで撮らないといけないから大変だったでしょ
ご主人とべにゆうさんが仲良く会話しながら作る姿を想像したら、とっても楽しい気持ちになれました

カボチャスープ美味しいよね! 
私も飲みたくなっちゃった♪
2015年10月27日(Tue) 12:42
No title
編集
わぁ~すごーい(^○^)
楽しいパーティーになりそう♪
ゴースト可愛くできましたね。
もう何だか毎日楽しそうで羨ましいデス(*^。^*)

クックパッド始めようかと悩んで半年くらいたつかな・・
使いこなせそうにないと思って・・
マシュマロゴーストはすぐ溶けちゃうんですね(^^)v

2015年10月27日(Tue) 15:03
No title
編集
こんにちは♪

こういうとき、お二人とも料理ができるというのはいいなぁと思います。
ハロウィン一色ですもんねー!

かぼちゃのお風呂につかっているゴーストちゃん、可愛いですね♪
甘味をマシュマロでっていうのが、パーティっぽいなぁと思いました。

わが家は、ハロウィン嫌らしいので、他の方のブログで楽しんでおります♪
うちの家族は、かぼちゃをつぶすというのが、苦手らしいです(笑)
でも、バレンタインよりもハロウィン商戦がすごいらしいですし、
時代は変わりましたねぇ( *´艸`)
2015年10月27日(Tue) 15:37
No title
編集
ハロウィンイベントを、ご夫婦で合作されて楽しそう。♪
お料理を作っている時間から、イベントがはじめまっていますね。

マシュマロゴースト、写真を撮るのが大変だったみたいですがうまく撮れてよかったぁ!!

2015年10月27日(Tue) 18:14
No title
編集
こんばんは。
ご夫婦でお料理、楽しそうですね~^^
マシュマロのゴーストもカワイイv-343

レンジ加熱でカボチャをカット・・ワタシも同じ方法です。
簡単にカットできて楽ですね。
2015年10月27日(Tue) 20:59
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

急にハロウィンを意識することになるとは思ってもみませんでした(笑)
でも、楽しかったです♪
かぼちゃの人相は、わざとです(^。^)
私はもっと怖いほうがいいんだと思ってたら、
夫がもっと優しい顔がいいと言ったので、これでも調整したんですヨ☆
ゴースト、ほんとはぷか~っと浮いてくれると良かったんですけどねぇ。
2015年10月27日(Tue) 21:10
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

ゴースト、もうのぼせてるから、大変なとこなのです^^
ちょっと助けてぇぇな感じ(笑)

写真撮るとなると、かなりのあたふたでした(・・+)
夫がすごく楽しそうでした♪♪
かぼちゃスープはいつも美味しくって、
今回はゴーストの甘味が加わって、甘めになったし、
パンに付けながら食べるスタイルもなかなか美味しかったです(^-^)
2015年10月27日(Tue) 21:14
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

こきちさん、楽しそうって思ってくれてありがとう(^-^)
夫ずいぶん楽しそうでした!
私はゴーストが不安で、楽しみ半分です(笑)

こきちさん、クックパッドのことそうだったんですね。
ブログを始めた頃、レシピ書いてた時期もあったんだけど、
時間がかかり過ぎて止めてたの。
でも、最近書いたほうがいいね、ってなり、
どうせ書くなら、クックパッドにも投稿しようか?となりました^^
マシュマロゴーストはとろとろ~っと。。。。
2015年10月27日(Tue) 21:18
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

急にハロウィンに参加してみました(^。^)
かぼちゃのスープをお風呂にして
ゴーストちゃんを入れたいという夫のアイディア面白かったです♪
そうですね、甘味をマシュマロで、パーティぽさ出たかな^^

なっちゃんさんとこは、ハロウィン嫌いな雰囲気なんですね。
でもきっと、そういうご家庭も絶対ありますよね。
こんなに盛り上がってしまうハロウィン、日本も変わりましたね。
2015年10月27日(Tue) 21:24
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうですね、どういうのを作ろうかって
考えて話しあってる時から、すでにイベント♪って感じありました(^-^)

マシュマロゴースト、ぎりぎり写真撮れました!!
2015年10月27日(Tue) 21:27
サヨさんへ
編集
サヨさん♪

はい^^二人で休日にこんなことして半分遊んでますよね。。。(笑)
マシュマロゴースト、まぬけなかわいいお化けさんにしたかったんです^^

かぼちゃ、レンジですると簡単にカットできるようになるから
いいですよね。サヨさんも同じ方法ってウレシイです。
2015年10月27日(Tue) 21:30
こんばんはぁ~♪
編集
べにゆうさん、旦那さま~♪
クックパットに投稿されたんですかぁ(*^-^*) 素敵です♬
凄く凄く可愛いです♡ パンプキンスープにゴーストちゃん達が
のぼせちゃう~~~☆ キュート過ぎてずっと眺めていたく
なりました(^^)/ ゴーストそれぞれの表情もいいですね^^
こんなに楽しいハロウィンパーティーに私も参加させてもらった
気持ちになりました♡

べにゆうさん、ありがとうございます♬ 
昨夜は早く寝たおかげで大分よくなりました^^
明日はまた気温も下がるみたいです。どうぞ風邪ひかな
いように温かくしていてくださいね☆応援ポチッ☆
2015年10月27日(Tue) 21:56
No title
編集
キッチン夫婦
恒例のイベントですな( ´艸`)♪♪

相変わらず楽しそう(●´∀`●)
デコも可愛いね(*´Д`*)♪♪♪

ハロウィンパーティー
私も混ぜて( ´艸`)

2015年10月27日(Tue) 22:29
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

クックパッド、たぶん投稿できてると思います^^
ゴーストちゃん達、キュートって思ってくれてウレシイです!
わざとみんな違う顔でおとぼけさんのゴーストにしたので、
そう見てもらえて良かったです(^。^)


sakuraさん、風邪治まった感じかな^^
だいぶ良くなってたら良かった!
でも油断できない感じの寒暖差があるし、乾燥もしてるので気をつけて過ごしましょうね。
2015年10月27日(Tue) 23:44
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

ふふ、イベントでましたよ~♪
ハロウィンにも急に乗っかっちゃった^^

できない言いながらも楽しんでた私です☆

ハロウィンパーティー、仮装して来てね~(^。^)♪
2015年10月27日(Tue) 23:45
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
かぼちゃのあたたかいスープが一層美味しい季節ですねぇ!
今すぐにいただきたいです~(自分で作るのは何だか面倒で・・・><)。
 マシュマロでゴースト!思いつかない素敵なアイディア♪
表情がとってもお茶目でかわいいですねぇ^^
2015年10月28日(Wed) 04:06
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

そうですよねぇ、あったかいスープ、汁物けっこう飲みたくなります。
自分で作るの面倒で・・・っていうのわかります^^
ポタージュ系は夫にお任せ中~☆
マシュマロのゴースト、お茶目さんになってるでしょ(^。^)
2015年10月28日(Wed) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

