キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 秋のフルーツパフェ☆寒くないよTOP果物、果実 ≫ 秋のフルーツパフェ☆寒くないよ


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

秋のフルーツパフェ☆寒くないよ

秋の恵み満喫中

今日は果物です

先日夫が作ってくれたフルーツトーストとっても美味しかった
→「秋の果物!作らなきゃ、食べなきゃ!」


ちょっと寒くなってますが、フルーツパフェをどうぞ~



20151010て



山形の早生りんご、ぶどう、洋なし、食用ほおずき

スーパーのアイス 梨味、マロングラッセ味

フランス産さくらんぼのジャム



20151010い


食用ほおずきに関してちょっと

華やかなパッション系の香りとベリー系の味がする食用ほおずきの栄養は、
ビタミンAと鉄分がたっぷり豊富

欧米でも食べられていますよ
フランスでは、アムール・アン・ガーシュ=愛の籠というロマンチックな名前をもらっているほど
スープやソース、アイスクリームやタルトなどにも使われているおなじみの果実だそう

旬は8月~10月だそうで、今季はこれで最後かな。。。ザンネン


20151010う 


バニラアイスもいいけど、せっかくなので、「秋」のマロングラッセ味は栗~っていう味


20151010え


梨味は、梨そのものをシャーベットにしたようなさっぱりとしたアイス


20151010お


山形名産のさくらんぼ、そのジャムを山形で買おうかと思っていたら、
うちにこのさくらんぼジャムがあるのを思い出したので、我慢



20151010こ




20151010つ


一番下の黒いものはナンでしょうか?

プッチンプリンのチョコレート味です!

夫は最初「この黒いのは炭のスイーツかな?」と思ったよう^^


このプリンをソースのようにつぶしながらいただくのも、また美味しさの一つになりました



みなさんが楽しく笑って過ごせますように


いつもありがとうございます。
お手数ですが、クリック↓で応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ     


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

