キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 唐揚げ風に『肉らしい豆な嫁』の晩ご飯♪TOP豆腐、大豆、豆、油揚げ等 ≫ 唐揚げ風に『肉らしい豆な嫁』の晩ご飯♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

唐揚げ風に『肉らしい豆な嫁』の晩ご飯♪

今週は寒く感じました
それと、日もすごく短くなったなぁっと感じました
あったかい支度整えなきゃ


10月10日の晩ご飯ですが、

山形のお土産どころで目に留まった品の登場


んんん~?「にくらしい・・・」って太ってて肉を感じるってこと?憎たらしいってこと??



あ20151010


気になって原材料を見てみました

エンドウたん白、粉末状大豆たん白、食物繊維、脱脂大豆、でん粉とあります




20151010き



ぬるま湯にお30分程度浸し、柔らかくなるまで戻し、水分を軽く切ります



さ20151010



市販の唐揚げ粉をまぶして油で揚げます



せ20151010



息子はたぶん物足りないだろうから、本物の鶏肉の唐揚げも少し用意



黙ってお皿に並べてると、夫と息子は鶏肉の唐揚げでしょ、と思ってたようです!



20151010せ



唐揚げ風のこちら、なかなか美味しいです!

唐揚げ粉でしっかりと味付けをしてるし、噛み応えもほどよくあっていい感じ

夫も息子も満足げだし、次回は違う味付けでまた食べたいです




20151010た


この日のメニューは、


肉らしい豆な嫁で唐揚げ風

鶏肉の唐揚げ にんにく醤油味

野菜パウダーで簡単かぼちゃのスープ

ガーリックトースト

フルーツパフェで秋満喫


良かったら他の記事(今日公開)もささっと見ていただけると嬉しいです♪


みなさんにいっぱい素敵なことありますように



いつもありがとうございます。
お手数ですが、クリック↓で応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ     
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちわ
肉らしいほどヘルシーな唐揚げ♪
山形っていろいろあるんですね~ ステキ

フルーツパフェもおいしそう~(^○^)
2015年10月17日(Sat) 16:55
No title
編集
「にくいね、このこのぉ!」って冷やかす言葉から連想するに、「豆で凄い嫁」ってことなんでしょうね(・w・*)
またまた面白いネーミング~。
こういうの実際食べてみて本当に肉っぽいのか試してみたいです。
すっかり鶏肉だと騙されているお二人ににんまりしてしまいますね(笑
息子さんの為にちゃんと本物を用意してあげるべにゆうさんは良いお母さんv

パンだ!!
やっぱりべにゆうさんちのパンとスープのオシャレな晩ご飯にあこがれますーっ!

パフェすっごく美味しそうv
べにゆうさんのおかげでジェラートマイスターの存在を意識して、ピスタチオアイスに目覚めたのですよ。
限定のマロングラッセ味も実はすっごく気になっていたものです。
2015年10月17日(Sat) 16:59
No title
編集
畑のお肉の唐揚げ、こんなのがあるのですね。
戻す手間だけで、見た目的には唐揚げですね。
手軽に使えて、便利でいいわ。

パフェ、以前おしゃっていたの実現ですね。
綺麗でおいしそう。♪
2015年10月17日(Sat) 20:53
No title
編集
ソイミート、うちにもあるのですが全然レパートリーがなく
持て余しています。
(揚げ物は面倒で(・∀・;)
ぜひぜひ、いろいろなお料理教えてくださいー!

面倒だけど、べにゆうさんの見ると揚げたのすごくおいしそう!
2015年10月17日(Sat) 21:10
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

肉らしいほど(笑)ありがとう♪
山形って隣の県なんだけど、色々違うことも多くて、素敵ですよぉ。

フルーツパフェもいいでしょう^^
お店のとは違って、さっぱりと最後までいただけます。

2015年10月17日(Sat) 21:10
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

ぁあ~そうか、「豆で凄い嫁」なんだなぁ!
豆なことを褒めてると考えるチヨヨさん、素直です^^
それにしても面白いネーミングよね☆
唐揚げにするとすっかり鶏の唐揚げ、
食べてみると、ちょっと軽い??って感じ^^
高校生だから、本物肉がないとやっぱり物足りないだろうなぁっと思ったの。

パンだ!ありがとう☆

チヨヨさん、また私にピスタチオアイスを思い出させちゃったねぇ(笑)
ちょっと忘れてた。でも思い出したら、たまらなく食べたくなっちゃってる!!
ほぉんと大好きなのピスタチオのアイスクリーム。
限定のって気になりますよねぇ♪
2015年10月17日(Sat) 21:15
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

こんなのがありました^^
見た目的には、鶏の唐揚げそのものです。
夫と私にはこれでも美味しいし、お腹もいっぱいになります。

パフェ、好きな物だけ重ねただけですが、
お店のよりもさっぱりといただけるのが、おうちパフェの良いところですね♪
2015年10月17日(Sat) 21:18
みのりさんへ
編集
みのりさん♪

おぉ~ソイミートがあるんですね!
いいな、そういうの好きです^^
確かに、唐揚げって、粉とか油とか面倒かもですねぇ。
なんだろ、他にー(笑)
みのりさんのソイミートどんな感じだろう?
お肉料理の変わりに使うのがいいのかな、
でも、今思いつくのはコロッケだった。←唐揚げよりも面倒。。。(汗)
2015年10月17日(Sat) 21:21
No title
編集
こんばんは♪

お肉にしか見えませんねぇ♪
大豆たんぱくをお肉代わりにするのって、ダイエットにもいいですけど、
アレルギーの人にもいいんですよね。
昔息子が鶏肉もダメだったとき、なんどか食べさせました。

でも、本物のお肉も入ってるんですね!
見たとき、骨までべにゆうさんつけたのかー!?すごい!とびっくりしてしまいました(笑)

フルーツ一杯パフェ美味しそうです。
真冬でもパフェなら食べられます( *´艸`)
ぷっちんプリンが遊び心があっていいですね。
2015年10月18日(Sun) 00:24
No title
編集
べにゆうさん こんにちは シフォンです♪

このネーミング いろいろな風に解釈できておもしろい!
なかなか洒落がきいてて目を引く商品ですねえ。

青森には『おからこんにゃく』という大豆加工品があって
まるでこんにゃくのように売られているのですが
やっぱり唐揚げなどにすると鶏肉の様な食感になるのです。
これを使った料理を出してくれるカフェがあって
鶏肉アレルギーがある友だちを連れていくと
初めての唐揚げの味 食感にとても感動して喜んでくれました!

ヘルシーだしおいしいし…
私たちにとってもぜひ取り入れたいものですよね。
2015年10月18日(Sun) 04:26
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

お肉に見えますね^^
お肉の変わりに見立ての大豆製品はダイエットに食べるのいいですね。
それにそうですね、アレルギーの人にもいいですね。
昔は息子さん鶏肉もダメだったんですね。
色んな事情でお肉食べれない人の為に、
こういう品ももっと幅広く増えるといいなぁっと思います。

あぁ、骨つきの、そうか!大豆のに骨もつけたのぉ!って思ってくれたんですね(笑)
えへっ、わかりやすいように(?)本物のお肉には骨付きでした(^。^)

ぷっちんプリンのチョコ、大人味で美味しかったです♪

2015年10月18日(Sun) 22:18
シフォンさんへ
編集
シフォンさん♪

そうですね、いろんな風に考えられるネーミングですね。
名前を見て、ん?!で近づいていって、あぁそうか、と思い買いました♪

『おからこんにゃく』しっかりしてそうですね!
へぇ、カフェで出してくれるとこがあるなんて、いいですね。
増えるといいなぁとも思います。
アレルギーの方やお肉の食べれない方の為のお料理出すお店。

はい^^私達にとっても取り入れたいものです。


2015年10月18日(Sun) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

