キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ フレンチトースト!息子が作った朝食と家族で料理のオススメTOP朝ご飯 ≫ フレンチトースト!息子が作った朝食と家族で料理のオススメ

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

フレンチトースト!息子が作った朝食と家族で料理のオススメ

おはようございます




高校2年生の息子、

息子は家では言葉少ないですが妻の愛情と美味しい料理で言葉少なくても食べるのが好きな息子は楽しんでいます




先日、「料理を教え」てという息子と一緒にチャーハンを作りました

その時「これからも楽しいから料理を作りな」と言っていたら、数日前に





「今週、俺、料理作らなくてもいいの?」



流石、キッチン夫婦の息子!




「前回は和食だったから、今回はフレンチトーストとサラダを作るよ!」







今日の朝食




・フレンチトースト



・小エビのカクテルサラダ



・パンプキンスープ








7104i.jpg







フレンチトースト





私が5時に起きスープを作り、息子が6時に起きてキッチンを譲る予定でしたが、

息子はバイトがせっかく休みなのに5時10分に降りてきた




「せっかくバイトが休みなんだから、もう少し寝たらよいのに」



「これだけ寝れば十分!」



「・・・・・・・・」




皆さんは料理のレシピはどのように調べますか?




息子はタブレットで検索しキッチンにそれを置き、それを見ながら料理をします




キッチンにタブレットが置いてある、アナログの私には真新しい光景!





7104a.jpg






材料



食パン、卵、牛乳、砂糖、バター



息子が選んだレシピは耳を切った卵液に浸したパンを、500wの電子レンジで両面1分ずつあたためます、すると



食パンが卵液を吸い取り美味しいフレンチトーストが焼けるそうです





料理をしながら息子は



パンを浸す皿はどこ~



あ!こぼした!



マヨネーズがない


あっ  焦げた~






悪戦苦闘しながら完成したフレンチトースト







7104g.jpg





初めて作ったフレンチトースト、おこげも愛嬌、私が高校の時はまったく料理は作らなかった、たいしたもんだ!






7104c.jpg





妻の感想




「食べたらフワフワしてる。ほんのりの甘さが朝食にちょうど良くって美味しいねぇ。
よく作ったよねぇ。私もその昔、高校生の時、何の料理ができてただろう。。。」






小エビのカクテルサラダ





ドレッシング



マヨネーズ、ケチャップ、牛乳、にんにく




「お父さん、ドレッシング味見して」


「いいんじゃない」


「・・・・・・お父さんじゃ信用できないからべにゆうさんに味見してもらう」


どういう事?! でも妻に味見を願う息子が微笑ましい





サイゼリアには息子はよく行くらしく、そのレシピ



小エビのカクテルサラダが食べたくて作ったそうです





7104d.jpg






妻の感想




「美味しい~!
そう言えば、私ってカクテルサラダ作ったことなかったかもねぇ。
久しぶりに食べたけど、エビとこのソースって合うんだよね。レタスもとっても美味しく感じたよ。」







パンプキンスープ





私が作ったスープ






7104e.jpg





妻の感想





「うん、いつも美味しいよ。〇〇さんは、ミキサーかけるスープも手馴れてるもんね、さすがよ。
ちょっとちょっと!私言ったっけ?Tさんが育ててくれたかぼちゃだからね!
Tさんの伯爵かぼちゃのスープだ、なかなかいい感じだぁ。」







家族で料理をするオススメ!





息子は幼稚園の頃から私が料理をするのを見てきて、男性が料理するのに違和感はないようです


そして、3人での新しい生活が3年前に始まり、妻の美味しい料理を食べ、
夫婦で楽しみながら料理をするのを見て、料理に関心をもったようです




我が家は「美味しい!」で家族仲良しです




家族で料理を作るのをオススメします




7104j.jpg






いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、↓ポチっの応援していただけると嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ     
関連記事

Comment

No title
編集
息子さんどうしたのー!
さっすがキッチン夫婦の息子ですっ
キッチン息子!(゜▽゜*)
気合充分で挑んだメニューがフレンチトーストってところがめっちゃ嬉しいです。
ちょっと焦げちゃってるけど、頑張った勲章です。
美味しそうではありませんかv

おお…タブレットですか。
私はスマホをキッチン台に無造作に乗せてお料理するので、いつも何かの汁にまみれたり粉粉になって汚いスマホです。
母には「水をかけて壊してしまいそうだからあっちに置いて!」と、よく怒られています。

>「・・・・・・お父さんじゃ信用できないからべにゆうさんに味見してもらう」

ここで笑いました(笑

オシャレなサイゼサラダ、そしてTさんのカボチャでつくったお父さん特製スープ!
「はい、召し上がれ^^」って旦那さんと息子さんからプレゼントされる食卓かあ…
べにゆうさんはとっても幸せなんだろうなって想像します♪
2015年10月04日(Sun) 12:59
No title
編集
こんにちは。
一生懸命に作ったフレンチトースト・・・エライ!!
おこげなんて気にしない 気にしない~。
男子厨房にどんどん入るべし~~ですよ。
仲良し家族ご飯に拍手ですe-460
2015年10月04日(Sun) 14:09
No title
編集
もう時期
『キッチン家族』に改名の予感( ´艸`)♪♪

一生懸命作ってくれた料理は
何のスパイスにも勝りますね(●´∀`●)

タブレットなところに
時代の流れを感じますが
おいしいものを食べてもらいたい気持ちは
いつになっても変わりませんね(・∀・)
2015年10月04日(Sun) 20:25
No title
編集
お料理を作りたい、興味を持つと上達ははやいでしょうね息子ちゃん。
お料理上手なご両親がいて、毎日それを見ることに恵まれていて食材も豊かだしと勝手にいろいろおもちゃいました。(笑)

はじめて作って、パンのたまご液の吸い込みが綺麗です。
そうそう初めから上手過ぎるのも・・・、失敗が良い経験にもなると思います。
海老のカクテルサラダ、食べたい物を作るのは作り手の特権だもんね。うふ。
2015年10月04日(Sun) 21:00
No title
編集
べにゆうさん、こんばんは~♪

おぉ~!またまた息子さんの手料理ですね。
フレンチトースト私が子供のころにもなかったですよ(笑)
小エビのカクテルも大人になるまで食べたことなし・・・
時代を感じます(笑)

フレンチトーストちょっと焦げたのはご愛敬!
ふわふわして美味しそうですね(^^)
2015年10月04日(Sun) 21:00
こんばんはぁ^^
編集
べにゆうさん、素敵な日曜日の朝ごはんでしたね♪
旦那さま、そして息子くんのお手製朝ごはん♡フレンチトースト
作ってくれる男子、素晴らしいです(^^) いいなぁ♡
小エビのカクテルサラダも凄すぎます~♬ そして味見をお父
さまじゃなくて、べにゆうさんにしてもらおう!って
また泣けちゃう~♡ 本当に息子くんは言葉少なくても
素敵BOYくんです^^

タブレットを台所に置きながら調理するってやっぱり今時
なんですね~☆ 

↓ 萩の月、美味しいですよね~♡ 戴くとテンションあがります♪

娘達を見ていたら本当に若くていいなぁって想ってしまい
ます☆ 楽しい雰囲気見てるだけで私も元気になりますね^^
富山、ぜひ新幹線で遊びにいらしてください♪息子くんと
美味しいもの食べて想い出いっぱい作れるかなぁ♡ ぜひぜひ~
応援ポチッ☆
2015年10月04日(Sun) 22:13
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

キ、キッチン息子!(笑)
「料理自分で作れるようになりたい」「料理教えて」と言い出したんですよ(^-^)

チヨヨさんは、キッチンでスマホ利用してるんだね^^
ついちゃうよね~色んなもの
私は思いっきりこぼしたり、かけちゃったりしそうだから、スマホ専用のカバーに入れて立てかけて置いてるんだ^^
息子は自分の給料でタブレットを買って、いろいろと利用しているようです☆

サイゼリア真似たサラダもおいしかったし、
フレンチトーストも、あれくらいのことは想定内(^-^)
2品がんばってよく作ったものだなぁっと思います

うん、そうねぇ、ありがたい^^
2015年10月04日(Sun) 22:48
サヨさんへ
編集
サヨさん♪

ほんと、一生懸命!って感じでした^^
朝からよく頑張ったものです。
まずは楽しくやってくれるのが一番の望み☆
男子厨房に、ほんとどんどん入るべし~に賛成デス。
拍手ありがとうございます!
2015年10月04日(Sun) 22:51
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

キ、『キッチン家族』きたね~♪

そうですね、一生懸命作ってくれたら、
それだけで、神スパイスが入ったようなもの^^

自分の給料でタブレットを買うようになった息子、
料理を作る息子、色んなところに成長を感じました

ほんと、おいしいものを食べてもらいたい気持ちは
いつになっても変わらない、その言葉素敵ですねぇ☆
2015年10月04日(Sun) 22:56
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうですね、自分から料理を作りたいと思って始めてるので、
きっと上達も早いことと思ってます^^
みなづきさんが、いろいろと思っちゃってくれてたことって嬉しいですヨ(^-^)

たまご液をたっぷりと吸ったフレンチトースト、美味しかった☆
そうですよね、はじめての時から、
なんの失敗もなく作れたら、私達の立場もないな~って気もしますし、
ちょっとのドタバタやミスがあると、工夫したりいろいろと考えるから良い経験になりますねぇ。
次回も楽しみになってま~す♪
2015年10月04日(Sun) 23:01
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

はい^^息子、料理作りますヨ~
あ、そう言われてみれば。。。フレンチトーストってものを私もいつ知ったのでしょう(笑)
小エビのカクテルサラダも、だいぶ大人になってからのような気がしますね。
「時代を感じます」に大きくうなづいてます(^。^)
最近、時代を感じることが多いです(笑)

フレンチトーストのこげはご愛嬌ということで、みなさんに受け入れてもらってますね♪
ふわふわがいい感じでした!
次回は何を作るのかなぁっと楽しみです^^
2015年10月04日(Sun) 23:06
No title
編集
こんばんは♪

わぁ、息子さんもうすっかりキッチンの仲間入りですね!
これからどんどん作られそうな感じです。
まだ高校生ですもんね。
のびしろが大きい!!!

男の子も料理できるのって素敵ですよね。
家庭だとなんとなく女性が料理するものみたいなイメージになっていますけど、プロの料理人なんかだと男性の割合の方が多いんですし。

フレンチトースト、玉子液をよくすっているのがわかります!
カクテルサラダのドレッシングもぴったりあいそうですね。
さすが息子さん、センスありますね♪
次回も楽しみにしています( *´艸`)
2015年10月05日(Mon) 00:37
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

はい^^素敵な朝ご飯でした。
ま、作ってくれるだけで嬉しいことです。
味見のこと、そうなんですよ~
私は自然に受け止めてたんですけど、
後から夫が、それすごく泣けるくらい嬉しかったと言ってました。

今時のことが最近たくさんあって、ちょっと月日の流れを感じます(--)

娘さんたち、そうですよねぇ。一緒に元気に生き生きなれる気がしますね♪
富山に北陸新幹線で行く!なんて、素敵だなぁ~
美味しいものいっぱいありますよねぇ☆富山の海の幸を一度味わいたいなぁ~。
息子なんかきっとそのうち一人で、美味しいもの食べに旅にとか行きそうです。
2015年10月05日(Mon) 22:43
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

そうですね、これからも作ってくれるようなので、
すごく楽しみにしてます。
のびしろが大きい!←ほんとそのとおりだと思います。

もともと男性は美味しい料理作るのにきっと向いてるんだ!と思ったり(^。^)
将来的にもきっと息子のためになる♪

息子なりに組み合わせも考えてくれたようです^^
2015年10月05日(Mon) 22:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

