キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 野菜パウダー『むらさき芋』がきれいなココナッツミルクだんご♪TOPモニター、商品紹介 ≫ 野菜パウダー『むらさき芋』がきれいなココナッツミルクだんご♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

野菜パウダー『むらさき芋』がきれいなココナッツミルクだんご♪

だいぶ前になりますが、

『野菜パウダー』がテレビ(あさイチ)で紹介されていて気になっていました

野菜の栄養たっぷり、手軽に、使いたい分だけ使える、しかも色がきれい!



今回、山口市にある三笠産業さんの野菜パウダーをお試しできる機会をいただきました



むらさき芋、かぼちゃ、ほうれん草の3種


20151003あ 



三笠産業さんの便利野菜jpは、
国産の新鮮野菜を殺菌、乾燥させ、安心・安全にこだわった製品づくりを掲げています


野菜のパウダーの種類ですが、HPで数えてみたところ17ありました
れんこんパウダー、黒豆パウダーゆずやごぼう、発芽玄米も!!



まずは、最近疲れ目が気になるせいか心惹かれるむらさき芋を

20151003い


紫はやっぱりアントシアニンですね^^

野菜の栄養もたっぷりとれるんです

びっくりするほどきれいな紫色ですが、原材料は紫芋だけ


20151003う  


手で開けて、ささっと振りかけて出せます

急がしい時にはとっても助かる


20151003え


白玉粉100gと紫いもパウダー1袋10gを混ぜました


20151003お


カラー粘土で遊んだ時のことを思い出しちゃいました


;20151003か



ココナッツミルクとギリシャヨーグルトプレーンを泡たて器で混ぜてます

後味に酸味が加わりさっぱりとするので好きです




20151003つ



昔から好きだった白玉だんごの食感がいいなぁ

夫と息子は、鮮やかな紫に、最初は「何?」って顔でしたが、美味しそうに食べてくれました



20151003て 



アクセントに欲しかったので、ポッキー宇治抹茶も入れて



20151003と




人気の5種(むらさき芋、にんじん、れんこん、ほうれん草、かぼちゃ)の
お試しセットがオススメです!

 ↓

   野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜 




この日のメニューは


味噌焼きそば

モロヘイヤのおひたし

ココナッツミルク紫芋だんご

20151003た 




いつも読んでいただいてる方はあれ、記事の感じがちょっと違うと気がついたかも知れませんね

今までと少しずつ書き方等を変えたいので、他の2品は続きの別記事に書かせていただきます



今日もみなさんにたくさんの良いことがありますように



いつもありがとうございます。
お手数ですが、ぽちっと↓応援いただけるととっても嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ      

 便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
関連記事

Comment

編集
べにゆうさんへ

ご子息のフレンチトーストと海老のカクテルサラダ、美味しそうです。

紫いもとココナッツだんご
色もきれいで素敵です♪

もう一度お月見したいです
2015年10月05日(Mon) 09:43
No title
編集
おはようです^^

この野菜パウダーとってもきになっていたんですよー。
17種類もあって、数ある中から選ぶのってすっごく楽しいですよね!
こういうの大好きです~v

紫芋の色が思ったよりもずっと紫でビックリ。
おっしゃっている通りなんだかカラー粘土みたいにみえちゃいました(笑
インパクトは凄いですがとっても美味しそうなデザート~。
ココナッツミルクにつるんとした白玉団子の喉越しがいいんだろうな><*
2015年10月05日(Mon) 10:08
No title
編集
国産の新鮮野菜を使った野菜パウダー、綺麗な色~
アントシアニンの抗酸化力で疲れ目もばっちり回復しそうですね!

ココナッツミルク&ギリシャヨーグルトって、ありそうだけどあまり見かけない組み合わせ。すっごく食べてみたいです。
ポッキー宇治抹茶、クラッシュクッキー入りなんですね。漬けて食べるの美味しそうですー
2015年10月05日(Mon) 11:19
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

息子、がんばって作った朝食、美味しかったです☆
次回も楽しみ~。

紫はほんと綺麗な色で
自然の色と知ってびっくりしちゃいました。

あぁ、もう一度お月見、いいですね。
2015年10月05日(Mon) 22:50
sararaさんへ
編集
sararaさん♪

息子、がんばって作った朝食、美味しかったです☆
次回も楽しみ~。

紫はほんと綺麗な色で
自然の色と知ってびっくりしちゃいました。

あぁ、もう一度お月見、いいですね☆
2015年10月05日(Mon) 22:50
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

あ~チヨヨさん野菜パウダー気になってたんですねー^^
そうなの、17種って嬉しいけど、目移りしちゃうんです。
カラフルだったり、種類多くあるのって楽しいですね♪

紫ほんとに色が思いっきり出てるでしょう。
でも、お芋だけの材料なんだよぉ^^
すごいなぁっと思いました。
ココナッツミルクとつるんの白玉、喉越し良く(^*^)頂きました♪
2015年10月05日(Mon) 22:54
まにさんへ
編集
まにさん♪

そうなんです、自然の色なのに、見事に綺麗な色でした!
美味しいもので疲れ目バッチリ↑嬉しいです^^

ギリシャヨーグルト濃い感じだったし、ココナッツミルクにコクと爽やかさをプラスするのに
ピッタリ~と思ってあわせたんです^^
でなかったら、フルーツ2種類くらい入れようか迷ったんです。
ポッキーつけたりするの、なんか好きです(^-^)
2015年10月05日(Mon) 22:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

