キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子の生チョコでTさんにプチ感謝伝える♪TOP晩ご飯 ≫ 息子の生チョコでTさんにプチ感謝伝える♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

息子の生チョコでTさんにプチ感謝伝える♪

息子は試験中だけど、お願いした生チョコを作ってくれて感謝!

いつもお世話になってる人に気持ちのお返しちょっとできるよ^^



9月15日の晩ご飯


鮭のチーズインフライ

ウズラの卵のフライ

ベビーリーフ

3色パプリカのきんぴら

ふくふくあげ棒の燻製風味で生ハムとバジル


おまけに飾りのパプリカ



息子の作った生チョコ

20150915く 



鮭のチーズインフライ
20150915こ 


チーズの醍醐味はとろーりですね(*^-^*)

鮭とも相性良く美味しいです


もう1個食べたかったなぁ



20150915か




ウズラの卵のフライ
20150915お 

ベビーリーフ好きなの多め

衣はうす~くつけようと思ったけど、うす過ぎたかも?!

息子、前にお弁当に入れたウズラの卵にカレー味つけたやつを全然食べなかったけど、
このフライ、我慢してかどうかわからないけど、いちおう食べてたなぁ





3色パプリカのきんぴら
 20150915い

オリーブオイルで炒めて、しょうゆ、酒、みりん、かつお節





ふくふくあげ坊の燻製風味で生ハムとバジル
20150915う 

バゲットに見えるけど、油揚げの加工品の『ふくふくあげ坊』さんです

グリルで焼いて生ハムとバジルを挟みました


ふくふくあげ坊

あ20190915 
今回は燻製風味(前はペッパーチーズ味)

見ると油揚げなんですが、食べるとしっかり燻製風の洋風の味でギャップにちょっとびっくりします



おまけのパプリカはかわいいので飾りにしてます うまくドライ状態にならないかなぁ~

20150915さ 


茄子の茎にどうしてかパプリカが出てきてました




子が先日生チョコとココア蒸しパンを作ってくれたんですが、→『息子には泣かされるなぁ』
その生チョコの一つをTさんにあげたら、
「すごく美味しいね~予約しようかな?」なんて言ってもらえちゃったんで、

息子にそれを話して、
「Tさんにはいつもすごくお世話になってるから、生チョコ、Tさんのプレゼントに作ってくれないかな?」と
聞いたら、快く「うん、いいよ」と作ってくれました!

20150924 チョコ 

Tさんは、ニッコニコで喜んでくれた
受け取ってすぐにもう3個も食べちゃって。。。おうちに帰るまでに
残ってたかなぁ?

こ苦い感じ&滑らかな口あたりが美味しくって止められなくなる!
「バレンタインに作ってもらって、旦那にあげようかな?」みたいなことを言うTさんでした


皆さんがいつも笑って過ごせますように



いつもありがとうございます。
お手数ですが、クリック↓で応援いただけるとまた頑張れます。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ       
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございます♪

鮭のチーズインフライ美味しそうですね。
ふくふくあげ坊初めて見ました(@_@)
一瞬フランスパンのように見えました(笑)

息子さんの生チョコ美味しそうですね。
お料理のセンスがあるのかも。
将来が楽しみですね☆
2015年09月26日(Sat) 09:32
No title
編集
ふくふくあげ∑(OωO; )
まさかの燻製洋風なんだ(゜Д゜;)

すごいギャップだね( ´艸`)♪♪

息子さん優しいね(*・ω・人・ω・)
Tさんのこと慕ってるのかな( ´艸`)??

微笑ましいですなヾ(o´∀`o)ノ
2015年09月26日(Sat) 20:09
No title
編集
あ、この間のふくふくあげ坊!!
燻製風味もあるの。
びっくり、興味わきます。(笑)

息子ちゃんの手作り、Tさん宅喜ばれたでしょうね。
早いけど、クリスマスやバレンタインも。きゃ。
ワクワク。♪
2015年09月26日(Sat) 20:30
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

鮭とチーズも相性良しで美味しかったです!
ふくふく坊、これ買った時、私も初対面でした。
新発売の品かも知れません。
フランスパンっぽいでしょぅ!(笑)

息子の生チョコ、味、美味しいですよ☆
センスあるかも~って期待したりして(^-^)
まぁ、楽しんで作ったりしてくれればそれでいいですけど^^
どんどん上手になれば、自分でもより食を楽しめるようになりそう。
2015年09月26日(Sat) 22:47
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

そうのよ~
このギャップがたまりせん!

知ってて燻製風味だねって食べるけど、
見た目が油揚げでしょう。。。
で、食べると!!おおぅ~~燻製、洋風の味!

息子、優しいものですねぇ。
Tさんのことは慕ってるわけではないと思う。
会ったのはわずかな時だけだし、そんな憶えてないくらい。
ただ、Tさんが、私の息子ということでいつも気にかけてくれて、
おやつとかとかいっぱいくれるの。
それで、Tさん、息子の作った生チョコの味気に入ってくれてたから、
いつもお礼にと、Tさん用に作ること提案して、作ってもらったの^^
素直に作ってくれるって、やっぱり優しいな。
2015年09月26日(Sat) 22:52
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうなんですよ、このふくふくあげ坊、
前に別の味を紹介したのをみなづきさん覚えててくださってますね(^。^)
前は確か。。。チーズみたいな味でした。
今回は燻製風味、あと和風もあり、それは焼いてネギとだし醤油で食べました。

Tさんは、喜んでくれて、
今度こそ予約しようか、みたいなおもしろいこと言ってくれました♪
ねぇ、生チョコ作り憶えたら、プレゼントもできますねぇ☆
2015年09月26日(Sat) 22:56
No title
編集
ふくふく揚げ棒の活用方法が天才的!
アイディアの勝利ですね。
とっても美味しそうです^^
この商品の味付けはどれも意外なところを攻めてくるなあ。

チーズが入ったフライの画像にやられましたー!
そして息子さんの生チョコ、すっかり大人気のようで私も注文しちゃいたいくらい♪
「いいよ」なんて快諾してくれる心の優しい息子さんに、なんていい子なんじゃろう…って感動しました。
2015年09月27日(Sun) 15:00
 チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

ふくふく揚げ坊、
参考レシピのとおりにした!(^。^)
ほぼそんな感じだったの。
そう、意外な味、見た目とのギャップに驚きますよぉ。

チーズ入ってるのってやっぱり惹かれますよねぇ^^
息子の生チョコ、シンプル味だけど
それがいい感じでチョコの美味しさを素直に味わえて、人気です☆
よく「いいよ」って作ってくれるもんだなぁ。
私が高校生の時だったら、「やだ」って言ってそうな。。。気がするもん。
2015年09月27日(Sun) 23:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

