キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ デザインが好きで買ったものの晩ご飯&ぼ~っとした時間TOP東北の食材と料理 ≫ デザインが好きで買ったものの晩ご飯&ぼ~っとした時間


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

デザインが好きで買ったものの晩ご飯&ぼ~っとした時間

連休終わって仕事始まったと思ったら、また明日は休み 

青森のお土産まだあります^^
そうそう、他の地方で買ったものを食べてみるってわっくわく♪

楽しいなぁ



青森のブイヤベースの素でブイヤベース風☆

三陸さんまのマジックソルト焼き

つまんでリンゴとカスタードアイス

20150922く 




青森のブイヤベース☆
20150922か 


マイルドなカレー味?!でもなんか深い味なんだろ~
ん、お味噌が入ってるそうです!

魚介の旨みとコクもあって美味しいなぁ



20150922え 


豪華に殻つき海老、あさり。。。といきたいところでしたが、ちょい節約で、
近所のスーパーの冷凍シーフードミックスと鱈です

オリーブ油、にんにくで炒めてから煮てます


おぉー息子が飲み干したぞ! 気に入ったサインですね


20150922あ 


この袋デザインが目に留まり、手に取って一番先に買っちゃいました





さんまのマジックソルト焼き
20150922き 


簡単すぎ調理でごめんなさい

普通のさんまの塩焼きが一番好きな我が家ですが、
今回私がちょい洋風で食べたかったので
簡単にマジックソルトをして10分 魚焼きグリルで焼きました

夫は塩焼きに大根おろしが好きだけど。。。「どうやって作ったの?これも美味しい!」

そうだよねぇ、マジックソルトでも美味しいでしょう、良かった!




つまんでリンゴとカスタードアイス☆ミニ
20150922お  


お土産の一つ『つまんでリンゴ』

シロップ漬けにされたリンゴをじっくり乾燥
させたドライアップルに
ブラックチョコレートをコーティングしてあります


20150922う


どこでも売っていたお土産ですが、ビターチョコのお菓子いいな!って思ったんです
前日のあまりのアイスクリームと一緒に


今日も美味しかった



青森市にある観光物産館アスパム

20150919か 



13F展望台から

昔、青函連絡船で函館へ向かった時のことを思い出しながらいました


20150919お 


ここの14Fで食べたランチおいしかった ワインも飲んでた


20150919う 




新幹線の時間に余裕を持って動いてたので、ここで時間調整

ゆっくりとくつろぎながら、ぼ~っと穏やかな海を眺めていました

水平線を見てるとリラックスしていくのがわかります

奥は母、手前私の頭 自撮りした


20150919い 


この写真ではわかりにくいですが、津軽海峡を一望して




皆さんがいつも笑って過ごせますように




いつもありがとうございます。
お手数ですが、クリック↓で応援いただけるとまた頑張れます。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ       
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは♪

やっぱりお土産って食べ物いいですねぇ!
地元の工芸品とかもいいなと思うんですけどね、
私食いしん坊なのでお土産はいつも食べ物買ってしまうんです(笑)

このブイヤベースの素、かさばらないしお家でできたら食べられるしいいですねぇ。味噌がはいってるというのもいいなぁ!
つまんでりんごも気になります。
アイスと一緒に食べると豪華なスイーツですね!

あっ、初べにゆうさんかも♪
頭だけでも、美人オーラがでてますよぉ( *´艸`)
2015年09月25日(Fri) 11:37
No title
編集
書き忘れてしまいました・・・・・。

今週の土日、たぶんコメント残せないと思うのです。
でもスマホでポチっと応援しておきます!
月曜日の夜にはゆっくりできるので、その時にまとめてになりますが、
コメントさせてください♪
2015年09月25日(Fri) 11:39
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、O.K、了解しましたー(*^-^*)
コメントいつでもありがたいです☆
応援、忙しい時にもありがとうございます。
2015年09月25日(Fri) 15:45
No title
編集
こんにちは。

お味噌が入ってコクのあるブイヤベース、美味しそう~。

海を眺めながらのランチ オシャレな雰囲気ですね。
写真の撮り方がGoodですね(^^♪



2015年09月25日(Fri) 16:38
No title
編集
こんばんわ
ブイヤベース味噌入りがおいしそうです。
チョコのコーティングされたつまんでリンゴも見たことないデス。
アイスと合うんですね~

青森の写真も綺麗です。
私はシルバーウィークの写真 ことごとく失敗(>_<) 
もっとキレイに取れるように勉強しなきゃ―。

2015年09月25日(Fri) 16:57
No title
編集
和のブイヤベースも、いいですね。
手軽にできて、パッケージで選んでおいしいのは最高。♪

お母様横顔デビュー、べにゆうさんは頭で残念。(笑)
お母様の横顔美人からの想像で、べにゆうさんのかなって想像が膨らみました。


2015年09月25日(Fri) 17:13
No title
編集
綺麗な青いパッケージに、青森のシルエットのブイヤベース写真。
お魚や海老のイラストも含めて、なんか味がありますね。
味噌でコクを出されているっていうのも興味深いです!

14Fから津軽海峡を一望しながら、ゆっくり親子でランチ・・・いいなぁって思いました♡
写真からも、ゆったりリラックスした雰囲気が伝わってきますよー
美味しそうなお料理&ワインが、この景色のなかで食べるとさらに美味しくなりそうです。

『つまんでリンゴ』フルーツ&ビターチョコの組み合わせ、大好きです♡
私、洋酒のアテにもしちゃいますが(笑)アイスと合わせてもいいですね!
2015年09月25日(Fri) 18:46
No title
編集
和風ブイヤベースに釘付け( ´艸`)

そしてべにゆうママンを
拡大して拝見( ´艸`)♪♪

若い気がする(゜Д゜)♪♪
2015年09月25日(Fri) 22:23
No title
編集
べにゆうさん こんにちは シフォンです♪

またまた登場 青森ごはん♪
でも…お恥ずかしながら この青森ブイヤベース知りませんでした…
最近は いろいろなお土産が出ているので
地元も人間でもわからないものたくさんありそう。
久しぶりにアスパムのお土産売り場をゆっくり見てみたくなりました。

あ~!べにゆうさんが 私がいつも見ている景色を見ている~!って
勝手に興奮してしまいましたよ♪
私は 2階の休憩スペースからいつも見ています。
この景色を見ながらぼーっとするのが至福の時。
ランチタイムには お弁当を持って近くで働いている方々が
ランチをしにきます。
外のベンチで海風を感じながらランチをしている人もいます。
やっぱり青森市民は この穏やかな陸奥湾を眺めるのが好きなのです。
子どもも大人も みんなここが大好きなのです♡


2015年09月26日(Sat) 05:10
おはようございます♪
編集
べにゆうさん、宮城で行われた嵐のコンサート♪
私の友達も2人(別々)行ってました~♡
まず、チケットゲット出来た事が凄いって行けなかった友達が
ぼやいてましたょ(笑) そして行けた友達もどうやって
行こうかって交通チケット予約が大変だったょうです^^
ホテルも旅館ももちろん無くて、近隣県も無理で~って日帰り
シャトルバスで(車中泊)ハードスケジュ-ルの中、楽しんで来たよう
です♬ Mステの生も中継されて富山にいてもその熱気が
伝わってきました(^^)v  凄いですね、93億円効果!
さすが、嵐です♡私は大野くん推し♡

ブイヤベース、ゴロゴロと豪華ですね☆息子くんも美味しい!と
スープを飲み干してくれたなんて、嬉しいですね!そして、
秋刀魚、マジックソルトで焼いてみよう♪ 美味しそうです^^
きゃ~♡つまんでりんご!? 食べてみたいです~~~

お母さまと絶景を見ながらのんび~りとお洒落なランチi-189
とっても素敵ですね(^-^) 

プチトマト、シャーベット感覚で食べたらイケちゃいました(笑)
残りはこれで♬ ありがとうございます♡ 良かったぁ(^^)
真剣に“生”を考えされられました。健康診断は必ず受けないと
いけませんね。そして毎日を精一杯生きようと思いました^^
応援ポチッ☆
2015年09月26日(Sat) 08:54
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

お土産、しかも自分へのお土産には食べ物!
まず、なんの食べ物を買うか、これ大事です(^。^)

このブイヤベースの素、そうお味噌がたぶん独特でいい味だしてるんだと思いました!
つまんでりんご、つまめるのがいいとこなんだけど、
お皿にいれて何かとあわせると豪華になってくれますね^^

私の頭、やったぞ!美人オーラが出てるとは嬉しいわぁ♪
頭がせいぜいだなぁ(笑)
2015年09月26日(Sat) 21:10
サヨさんへ
編集
サヨさん♪

はい^^お味噌でコクのあるブイヤベース、
簡単なのに、けっこう深みのある味で美味しかったです^^

海を眺めながらの食事ってほんといい気分でした。
オシャレな雰囲気もあるレストランで、そこで食べて良かったねと
母も私も思っています^^
写真と撮り方GOODって嬉しいです♪
2015年09月26日(Sat) 21:13
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

味噌入りブイヤベースけっこう美味しかったのす。
チョココーティングのリンゴも甘くないチョコが好きでした。
どっちも買ってよかったなぁと思う品です♪

青森の写真のこと、ありがとうです(^-^)
こきちさん、シルバーウィーク中、写真撮ったの失敗だったのかな?

写真てなんで思ったように撮れないんだろ。。て思います。
特に料理写真がムズカシイ。。。と。
2015年09月26日(Sat) 21:18
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

和のブイヤベースもなかなか美味しいものでした^^
パッケージで選んじゃったけど、食べてみて、買ってよかったぁって思いました。

あはっ(笑)べにゆうはまず頭デビューさせていただきました☆
お母さんに「横顔美人に見えるよ~~っ」て言って喜ばせちゃおうかしら?^^
2015年09月26日(Sat) 21:22
まにさんへ
編集
まにさん♪

このパッケージ、そうなんですよねぇ、
たくさんあるお土産の中で、すぐ目に留まって気になっちゃったのんです☆
味噌がきっと味のいい深みを出してるのかなって思いました。

思ったより早くここの施設に着いたので、
ゆっくりとできて良かったなぁっと思いました(^-^)
母、ワインあんまり飲めないくせに、「ワインでも飲む?」ってよく言うんです^^
フレンチだったんですけど、美味しかったです!
津軽海峡、眺めながらはいろいろ思ったりしながらも、
広がる水平線に心リラックスできました。

つまんでリンゴ、どこにでも売ってたお土産品なのですが、
良かったですよ~~☆
まにさん、洋酒のアテには最高です!さすが!!
2015年09月26日(Sat) 21:29
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん♪

和風ブイヤベース、美味しかったよ(^・^♪)

べにゆうママン、見れた?

うん、うちの母 年齢のわりには「若いもんだな」とよく言われてます^^
私も母の年齢になった時には、それくらい若く見られたい!って思う。
2015年09月26日(Sat) 21:33
シフォンさんへ
編集
シフォンさん♪

青森ごはん、すごくエンジョイしてます!
このブイヤベースの素、パッケージ大好きで、
最初に手にとって(これは買う)と決めていました。
そうですよねぇ、私も宮城のお土産で知らないもの
たぶんたくさんあるんだろうなって想像してます。
アスパムのお土産コーナーではコースターも買いました^^

私も、アスパムではじっとシフォンさんのことを思い出していました。
展望台から街側眺めている時は、
(シフォンさんのおうちでこのどっかにあるのかなぁ~~)と想像してみたりでした(^-^)
いいですねぇ、アスパムって!
上からしばらく景色を、そして人も眺めてたんですが、
わんこの散歩してる人、釣りをしてる人、自転車に乗って周ってる人、
ゆっくり語らってる人などなど。。。みなさんがここを大好きなっていうのに納得です!


2015年09月26日(Sat) 21:42
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

へぇ~嵐のコンサートIN宮城に、sakuraさんのお友達も来てらっっしゃとは!
あらためて、嵐って大人気なんだなぁっ凄いなぁっと、実感してます^^

そうなんですよ、宿がまず足りなかったんですよね。
県民として、なんだか申し訳ない気持ちです(--)
ちょっと会場も不便な場所にあるので、移動大変だったろうなって思います。
あぁ~~それは実際ハードスケジュールでしたね。
でもお友達が楽しんで帰宅になってたら私も嬉しいです♪
sakuraさんは大野くん押しだぁ(^。^)大野君は猫島に行ったそうです^^

ブイヤベース、殻付きの海老とか入れたかったけど、
ちょい節約しやきゃね、と思いシーフードミックス(笑)
でも、けっこうおいしくって、息子も汁まで完食!
さんま、マジックソルトでもけっこう美味しいので、
私はオススメです!

あ、プチトマト、シャーベットみたいに食べてみたんですね♪
それ聞いて嬉しいです。良かったです(^-^)

sakuraさん、そうですね。
私もすごく考えさせられました。


2015年09月26日(Sat) 21:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

