キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 坊ちゃんかぼちゃのグラタンとコリンキーのサラダ♪TOP晩ご飯 ≫ 坊ちゃんかぼちゃのグラタンとコリンキーのサラダ♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

坊ちゃんかぼちゃのグラタンとコリンキーのサラダ♪

シルバーウィークに入って、良いお天気で青空が見えて気持ちがいい

暑さが苦手な愛犬のひゅうがも愛猫のチーちゃん、過ごしやすい気温に動きが活動的に見えます
もう一匹の愛犬クリは、寒さが苦手なわんこです



ちょっと前になってしまったのですが、
9月7日の晩ご飯☆

チーズとろり坊ちゃんかぼちゃのグラタン

コリンキーと焼きヨーグルトのサラダ

野菜スープ

ガーリックトースト


20150907け



チーズとろり坊ちゃんかぼちゃのグラタン
20150907き

ほっくりかぼちゃと、とろりチーズがたまらない♪


刻んだかぼちゃ、玉ねぎ、ソーセージ、小麦粉を炒め
生クリーム、ナツメグ、塩、こしょうを加えて煮詰め
チーズをのせてオーブンで焼いてます

い20150907


小さいから1人1つと思って3つ作ったけど、皮まで食べれるし
さすがに多かった

多かったので、次の日につぶして、お弁当のかぼちゃのコロッケにしました

20150907く





コリンキーと焼きヨーグルトのサラダ
20150907お

コリンキーともらったきゅうり(Tさん畑の最後のきゅうり)、焼きヨーグルトにピンクペッパー、塩少し

これ、いい組み合わせだった!


焼きヨーグルト、初めて作ってから気に入っちゃって、なくなる前にまた作り、
冷蔵庫に常にある状態になってます


無脂肪タイプではないほうが美味しいみたいです

20150907え





野菜スープ
20150907か

玉ねぎと長ネギ、人参のベジブロスに塩、こしょう、
パプリカ、トマト、玉ねぎ、ピーマン、セロリの半端野菜総動員のスープ


またまた仕上げにホシサン☆塩麹たらり
20150907う




コリンキーと坊ちゃんかぼちゃ達
あ20150907



この日はご飯じゃなくって、ガーリックトーストにした
ガーリックトーストの香りに食欲がわいてきます!



20150907こ


青森にお墓参りに行ってきたのですが、
お土産を買うよ、と思ってお店を見始めると、たくさん欲しいもの、というか食べてみたいものがありすぎて、
選ぶのにもけっこう困りました
私も母も!


買ってきたお土産でですが、明日から青森の食材も少し紹介したいと思っています♪



皆さんが良いおやすみを過ごせますように



いつもありがとうございます。
お手数ですが、ぽちっと↓応援いただけるととっても嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ       
関連記事

Comment

おはようございます^^
編集
シルバーウィーク真っ只中、いかがお過ごしですか~♪

カボチャ丸ごとグラタン、凄く美味しそうです(^-^)チーズが
とろ~り♬ 最高ですね! お洒落に焼きヨーグルトと♡
野菜スープもガーリックトーストと合いますね☆素敵な食卓に
本当に毎食楽しみですv-10

今までホヤの存在すらあんまりだったのですが(ごめんなさい)
べにゆうさん、旦那さまがいつもとっても美味しそうな料理を
作られているのを見ていると本当に食べてみたいなぁ~と
思えるようになりました^^ 富山ではなかなか手に入らない
ですが、いつかは♡って思ってます♪

べにゆうさん、ありがとうございます^^
娘、8日に23歳になりました☆当日は台風18号が突撃していた
岐阜市内に遊びに行っていたのでお祝いはしなかったのですが
こうやって会社の方々にしてもらえて本当に良かったなぁって
想います。ピンク色でお部屋も華やかになりました(^^)v  

また青森のお土産も楽しみにしていますね♡  応援ポチッ^^
2015年09月21日(Mon) 09:34
No title
編集
こんにちは♪

連休中は深夜にしかお邪魔できてないんですけど、
今日はちょっと日中にこんにちはです。

かぼちゃとコリンキーの黄色い色が、元気にしてくれますね!
かぼちゃとチーズはめちゃめちゃ合いますねー!!
かぼちゃ、ほくほくしているから、食べているとけっこう満腹感がでますよね。
それをお弁当にリメイクしちゃうの、さすがです♪

コリンキーがいつも見るたびに気になります・・・。
でも、全く出会えません(ノД`)・゜・。
2015年09月21日(Mon) 11:58
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

シルバーウィーク真っ只中ですね~
私はあまり平日と変わらない動きをしております☆
夫は昨日だけ休みで仕事を頑張ってます!
あ、息子は期末試験中なんですヨ。

楽しみって言ってもらって嬉しいです。sakuraさんありがとう(*´▽`*)
たまには、パンの晩ご飯もありでした☆彡
坊ちゃんかぼちゃとかコリンキーとか見るとかわいくってねぇ、
もちろん美味しいです(*^-^*)

いえいえ、ホヤの存在知らなくっていいんです!!
でも、今回ホヤってものがあるってことは知ってもらえたら、私たちとしては嬉しいんですヨ♪
いつか、ホヤに出会ったら、試しにで、食べてみたくださいネ☆彡
もしかしたら、ハマる味かも知れないので~~(笑)

娘さん8日だったんですね♪
そうか、台風の日でもあったんですね。
でも会社の方々にもきっと愛されているんだろうなっていうの感じましたヨ(*^-^*)
お花、ほんと華やかでかわいかったです。

青森明日から登場するので、見ていただけると嬉しいです☆
2015年09月21日(Mon) 11:59
No title
編集
今年はコリンキーに出会えなかったので、残念だなと思っています。
Tさん、素敵ですね。

坊ちゃん南瓜は、これぐらいの大きさだと食べ切れそうでいいな。
お店で並ぶのはもう少し大きいので二人で1つ食べるにはグラタンだと、それだけになっちゃいそうで手がでなかったのです。
アレンジ!なるほど。
上手に使われているな。♪
これなら、買っても使う勇気もらったです。^0^
ガーリックトースト、風味由、香り由ですね。



2015年09月21日(Mon) 21:33
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

日中にこんにちは!でしたね^^

かぼちゃとチーズはすごく合いますよね~
そうそう、少しでもほくほくで満腹になってきちゃう^^
たぶん1個でも良かったのかなぁ、
でもどうしても坊ちゃんかぼちゃって1人1個にしたくなる☆

コリンキー、かぼちゃにしてはそれこそほくほくしないですが、
サラダとかに色もきれいだし珍しくっていいなぁって思います♪
どこかで出会うといいですね(^。^)
2015年09月21日(Mon) 23:40
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

Tさん、そうなんですよなかなか素敵な方です☆

コリンキー、これから増えてくるかもしれないですね。
これからどのくらい栽培と流通が増えるか楽しみです♪
明らかにホヤよりは可能性が大きいですし(^。^)

坊ちゃんかぼちゃ、そうですね、
1人1個と思って、いろんな大きさある中でも一番小さいのを選んで3個買ったんです。
それでもちょいと多かったけど、
丸いのが自分の前に1個まるまるある方が幸せかと思ったのです☆
余った具はコロッケになりました^^
ガーリックトーストってほんと、香りでもう食欲がもりもりっとしてきます♪
2015年09月21日(Mon) 23:45
No title
編集
べにゆうさん こんにちは シフォンです♪

カボチャ好きにはたまらないです~(^○^)
と~っても おいしそう!
コリンキーって 茹でているのですか?それとも生?
カボチャにもいろいろ種類があるんだなあ~って最近気付くようになりました。

べにゆうさん 一体どんな青森土産を買ったのかなあ~♪
紹介してくれるのを と~っても楽しみにしていますよお(^○^)
2015年09月22日(Tue) 04:00
編集
おはようございます!

昨晩カボチャの美味しそうなグラタンを拝見して、この可愛らしいフォルムにめろめろ!私もカボチャを買っていたので作ろうと楽しみにしておりましたが…
なんと今朝!カボチャさんがカビておりました(泣)
あーん、いままたしゃしんを見ていいなーってなってます( 〃▽〃)

コリンキー、初めは美味しいっておもっていましたが、なんかどんどんきゅうりっぽさを感じるようになりリピート購入しなくなりました…。
キュウリは苦手なのです~
2015年09月22日(Tue) 11:07
シフォンさんへ
編集
シフォンさん♪

コリンキーは生です(^-^)
私もそうですかぼちゃにも色んな種類があるんだって知るようになったのは
最近だなぁって思います。
かぼちゃ好きさんには、ぼっちゃんカボチャって、カボチャそのものが
味わえてたまらないですよね~♪

青森のお土産、お土産やさんで買った品々ですが、
美味しいのいっぱい見つけていただいてま~す!
2015年09月22日(Tue) 22:17
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

あら、かぼちゃさんカビちゃったんだ、ザンネンだぁ(--)
また今度だね♪

コリンキーって、かぼちゃらしい味じゃないから、
かぼちゃだと思って食べないほうがいい感じよねぇ(^。^)
チヨヨさん、キュウリが苦手っていうのは初めて知っちゃった。
そうだ、硬いきゅうりの味みたいだったりするかな。
2015年09月22日(Tue) 22:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

