キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の名残の晩ご飯&超簡単フルーツポンチが大好評~♪TOP晩ご飯 ≫ 夏の名残の晩ご飯&超簡単フルーツポンチが大好評~♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

夏の名残の晩ご飯&超簡単フルーツポンチが大好評~♪

あ、たまには牛肉にしましょう!て思い出した日の晩ご飯

それに、畑に茄子もごろっとしたのがあるんでよねぇ、食べよう!!


まだ蒸し暑さのあった日の晩ご飯


牛こまの春雨煮

茄子の具沢山中華だれ

鎌倉 味くらの漬け物 早採りごぼうと薬膳にんにく

豆腐とネギのお味噌汁

すいかのアップルサイダーポンチ


20150901か




牛こまの春雨煮

20150901え


牛こま肉、春雨、赤パプリカ、ピーマン
しょうゆ、酒、砂糖、にんにく、しょうが、ごま油


パプリカ、ピーマンもたくさんあったので一緒に使いたくってこのレシピになりました



茄子の具沢山中華だれ

20150901い


茄子をまるごとフライパンで蒸し焼きにして、

ネギ、ごま油、ゴチュジャン、油揚げ、しょうゆ、砂糖の中華だれをかけました


油揚げがタレの味を吸ってて美味しいので、油揚げだけをパクパクっと食べちゃいそうになりました





鎌倉 味くらさんの 薬膳にんにくと早採り枝ごぼう

20150901う


息子が夏休みの旅行へ鎌倉で行った来た時のお土産に買ってきてくれて、美味しさ知りました


もっと食べたいとの息子からのリクエストがあったので、注文

今回は、薬膳にんにくは梅 ごぼうはピリ辛のごぼうにしてみました

あ20150901


やっぱりおいしいぞ、
「自分でもこんな具合においしい漬け物作れたらいいのにね」と夫と話しました





20150901お



デザートは冷蔵庫に入れてたので、全体写真には撮れませんでした



一番早く食べ終わる息子がおかずを食べ終わりそうな時に冷蔵庫から出して、
アップルサイダーを注ぎました



すいかのアップルサイダーポンチ
き20150901

すいか、凍らせたマンゴーゼリーと桃ゼリーに、アップルサイダー


とっても爽やかで美味しかった!ちょっと蒸し暑い日だったので、体調にもぴったり~♪

20150901く  20150901け


夫も息子も見るからに好きな顔で食べてた^^
こんな簡単でも美味しいな~
「これまた作ってね」夫に言われてたのに、そういえば作ってない。。。


皆さんがたくさん笑って過ごせますように


読んでいただいてありがとうございます。
今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
実家の母と私で青森へ久しぶりのお墓参りへ行ってまいります。



いつもありがとうございます。
お手数ですが、クリック↓で応援いただけるととっても嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ       
関連記事
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

