キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 大事な材料忘れても貫いたよ~の晩ご飯☆忘れてばかり。。。TOP晩ご飯 ≫ 大事な材料忘れても貫いたよ~の晩ご飯☆忘れてばかり。。。


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

大事な材料忘れても貫いたよ~の晩ご飯☆忘れてばかり。。。

買い忘れが続く今月です
おとといの晩もカレーをするのに、カレールーを買い忘れちゃってるし。。。


和食ご飯の日


肉豆腐

青森十三湖のししみ汁

ピーマンのおかかあえ

小松菜のおひたし

福島の黄金桃


201509036け


木綿と間違えて、絹ごし豆腐を買っちゃった。。。
それに糸こんも買い忘れちゃってるし。。。なんだろ


絹ごしだと、まず崩れる危険をはらむので、(今日は肉豆腐やめようか。。。?)とも思ったのですが、
他に切り替える気力がなく、絹ごしで作っちゃいました

作る時は崩れずにすんだけど、食べる時に崩れまくりです、スプーンがいるようでした(汗)

 
しょうゆは、『鮭 香るしょうゆ』でお味は間違いなし

みりん、砂糖、酒と

20150903い  鮭節の風味がとっても豊か




ピーマンのおかかあえ
20150903か


ピーマンをレンジで加熱、熱いうちにめんつゆとかつお節で和えました



小松菜のおひたし
20150903お

茹でて、白だしとポン酢で和えました



青森県の十三湖のしじみ

20150903あ  


母の実家が青森だったいうこともあり、青森には親しみをもっています
このしじみが獲れた十三湖へも観光で足をのばしたこともあり、つい買ってしまいます

しじみ汁のお汁って美味しい!


十三湖は、青森県津軽半島北西部の岩木川の河口にある、海水と淡水が混合した、汽水湖と呼ばれる湖
特産物の大和シジミが生息する、自然豊かな湖です




福島県の黄金の桃

20150903え


黄色い桃、珍しいなぁと思って色もとてもきれい、一度は食べたいので注文しておきました

華やかな香りで美味しい桃です


20150903き




20150903く 



この日も買い物忘れしちゃったけど、ふぅ。。。なんとかなった


カレールーは余ってた半端なルーとカレー粉と炒めあめ色玉ねぎとスパイスでなんとかなった
ちゃんとカレーライスできました
私は不在でしたので、夫と息子2人でたぶん美味しく(想像です^^)食べたはずです


出かける前に作って、カレーを作ったとこだけでもの写真を1枚は撮ったので、PCに取り込もうと
つないで一覧を見たら。。。ないです('_') カレーの写真がない
また忘れたのかぁ。。。
(原因はわかってます。写真撮ったけど急ぎすぎて、シャッター押してすぐにOFFにしちゃったんです)



私が2泊3日いなくっても快く
「いってらっしゃい、忙しいかもしれないけど楽しんで来てね。
俺と〇〇(息子)は大丈夫だから、こっちは気にしないで、いっぱい楽しんで来て!」

言ってくれた
夫へ、「ありがとうございます」


色々頑張ります!

皆さんにたっくさんの良いことがありますように

実家の母と私とちょっと遠出中につき、
今日はコメント欄をお休みさせていただきます。
応援いただけるととっても嬉しいです。



いつもありがとうございます。
お手数ですが、クリック↓で応援いただけるとまた頑張れます。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ       
関連記事
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

