キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 冷製トマトパスタ☆夫よそんなに褒めちゃっていいの?TOP晩ご飯 ≫ 冷製トマトパスタ☆夫よそんなに褒めちゃっていいの?


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

冷製トマトパスタ☆夫よそんなに褒めちゃっていいの?

パスタ、自信がなくってあまり作ってません

夫が昔から大好きだというナポリタンを作るくらい

他に2種類くらい作ったことあるけども、味はイマイチだなって自分で思ってました



でも、今回は!

自分で味見した時から、(おいしいんじゃないの!)と思っちゃいました

夫、息子の反応はどうかしら。。。。?



まだ暑かった
8月30日の晩ご飯

フレッシュトマトと蟹の冷製パスタ

3色パプリカのロースト
焼き

ベーコン焼きヨーグルトのパン粉揚げ


きゅうりのカレー味ピクルス


20150831く






フレッシュトマトと蟹の冷製パスタ
20150831お

オクラ、トマト、かに缶
おろしにんにく、オリーブ油、レモン汁、塩、こしょう


オクラがちょっと大きすぎた、もうちょいきれいに切れば良かったな。。。


シンプルな味つけだし、
トマトがいっぱい入ってるから息子はあんあり好きじゃないかもなぁ。。。と思って見てたら、
早い、食べるの早い! (うまくいったと確信です)


はスパゲッティナポリタンが一番好きだけど、これってどうなの?

「俺は冷たいパスタってさ、あんまり食べたことないけど、美味しいんだね。
これはね、かなり美味しいよ!このトマトって特別な何か?
この麺の太さ変わってない?どうやって味つけしたの?旨い!」 と言ってくれた



たまにじゃなく、いつも上手くいくようがんばらなきゃっと^^





3色パプリカのロースト焼き

い20150831


ジューシーで甘さが出てる!
きれいにできなかったけど、皮をむいてるので舌触りもとってもいい^^



真っ黒になるまで網焼きをして、皮をむいてから、オリーブオイル、パルミジャーノすりおろし、
塩、こしょうで味付けしています


このレシピは岸朝子さんらが『野菜の神様』と呼んだ、伝説の男と言われる 大木健二さんに学ぶ
『野菜を喰らう』という本からのレシピです



この夏、いっぱい母やTさんから野菜をもらったなぁ!とってもありがたいや

20150828 野菜





ハム焼きヨーグルトのパン粉揚げ
20150831え


焼きヨーグルトをベーコンで巻いてパン粉をつけて揚げました

なんとか、のところでチーズが流れ出るのをギリギリでとどめました

淡白な焼きヨーグルト、ベーコンと一緒に食べると美味しくって、あとは味付けいらず!




きゅうりのカレー味ピクルス
あ20150831 

カレー粉、白ワインビネガー、きび砂糖


酸味はきいてるほうです




母作すいか

20150831う






20150831か




今週もみなさんがずっと守られて安全に過ごせますように



いつもありがとうございます。
お手数ですが、応援いただけるととっても嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ        

関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます♪

昨日はポチだけでもうしわけありません。

でも、あなごの記事もしっかり読んでいますー!
土鍋で炊いたご飯と穴子、やっぱりものすごく美味しそう・・・!!
旦那さま、お店出してもいけるんじゃないですか?( *´艸`)

べにゆうさんのパスタも盛り付けからしてすごく綺麗ですね!
このお皿もぴったりな感じがします。
息子さん、食べ方で好きかどうかわかるのですね(笑)
嘘がつけなくて、わかりやすいかもしれませんね!
2015年09月07日(Mon) 09:20
No title
編集
まだ暑かった日にぴったり、カラフルでさわやかな食卓ですね!

フレッシュトマトと蟹の冷製パスタ、見るからに美味しそうです。
息子さんが勢いよく食べてくれたのって嬉しいですね!
ご主人も絶賛だったみたいですし、新定番の予感でしょうか?

焼きヨーグルトのアレンジがすごいですね。
そしてその横の3色が綺麗なパプリカのロースト焼き!
真っ黒に焼いてから皮むくのって、旨みがじゅわっとしますよね。
パルミジャーノ大好きなんですが長らく食べれてないんです~
けずりたてがまた香りよくって、パプリカにぴったりですね。

かごに盛られた野菜たちがいきいきしていて、力強さを感じます。
夏野菜は元気もらえますね!
2015年09月07日(Mon) 13:36
No title
編集
ご主人絶賛で息子ちゃんも気に入った、冷製パスタは写真からもおいしいよが伝わります。
夏野菜の写真、カラフルでたっぷりなのはほんとに生産者様に感謝ですね。
この夏は天候が不順で、お高めだったですし何より鮮度というのが一番。

パプリカは焼くと甘いですし、ジューシーなお味。
私も好きです。♪
2015年09月07日(Mon) 20:05
こんばんはぁ♪
編集
べにゆうさん、冷製パスタが凄くお洒落で美味しそうですね^^
旦那さまや息子くんが大絶賛してくれるのが判ります♡
器も素敵で盛り付け方もさすがですね(^^) いつも食卓が
色鮮やかで本当に憧れちゃいます♪ ↓ あなご丼の器も
本当に素敵ですぅ!

私も見習わないといけないなっていつもべにゆうさんの
ところに遊びに来ては反省してるのにやっぱり高値だと
ついつい(笑) ダメですね~(^^;
お母様、Tさんの新鮮な野菜本当に羨ましいです♬

秋鮭のムニエル、冷えても美味しかったです^^ 奮発して
良かったぁ♡でももぅしばらくないですけどね(笑)
応援ポチッ☆
2015年09月07日(Mon) 20:57
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

あなご、夫大好きなだけあって
一生懸命、どうやったら美味しく食べれるか勉強してます^^

息子の食べ方は、見てると好きかどうかだいたいわかると思います。
大体は、好きなものを続けて食べて、最後に嫌いなものを残しておいて頑張って食べる感じかなぁ。
わかりやすいのはいいことかも^^
2015年09月07日(Mon) 21:40
まにさんへ
編集
まにさん♪

珍しく美味しくできたって自分でも思ったんですよ(^。^)
これ定番にしてもいい気がします♪

パプリカそうですよねぇ、
真っ黒焼きして皮をむくと、旨味がじゅわっととっても美味しいですね!
パルじゃミーノ、小さいのが売ってたので、けずって使い、なおさら美味しく感じました^^
ほんとけずりたてのパルミジャーノが幸せ~って感じでした。

夏野菜、まにさんの言うとおり、いきいきしてて、見てるだけでも元気になれますよね(^-^)
ありがたい自然の恵みですね♪


2015年09月07日(Mon) 21:49
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

はい^^主人も息子も美味しい顔をくれて、
自分でも満足できる味だったのは珍しいのですが、できて良かったです。
この夏はたくさん新鮮な野菜をもらって食べれたので、感謝、感謝です!!

野菜、今も高いが気になります。

パプリカ焼いたのジューシーで美味しいですよねぇ(^-^)
2015年09月07日(Mon) 21:53
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

珍しく自分でもおいしいと思う味が出来て良かったです!
これならまたこのレシピで作りたいって思いました(^-^)

パスタのお皿に限っていうと、結婚する10年くらい前にもらったものを
ずっと(いつか結婚したら使おう。。。)って、とって置いたんですよ^^
自分でも好きなお皿です☆

野菜、たくさんもらえて本当にありがたいかぎり☆
野菜はいっぱい使おうと思うと、高いですね。
畑の夏野菜がもうすぐ終わっちゃうので、しばらくは買わないといけないかも知れません(泣)

秋鮭のムニエル、美味しいですねぇ。
冷めても美味しいのって嬉しい~(^。^)
2015年09月07日(Mon) 22:01
No title
編集
べにゆうさん、こんばんは~♪

フレッシュトマトと蟹の冷製パスタ
お店のパスタみたいでオシャレですね。
シンプルな味付けのほうが素材の味がわかるから
美味しいこともありますよ。
ご主人も息子さんも美味しいって言ってくれて良かったですね。

まだまだ野菜が高いから
新鮮なお野菜がいっぱいでうらやましいです(^^)
2015年09月07日(Mon) 22:03
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

そうですね、シンプルな味付けのほうが素材の味がわかりますね^^
思ったより美味しくできたのが嬉しかったです。
いつも安定して美味しくできるようにしたいものです☆

野菜高いですよね。
夏野菜は、実家の畑からもらえて、すごくありがたかったです。
これからの野菜は。。。
宮城では9月に入ってから、雨が多くくもり続きで日照不足。
野菜がこれからもっと高い値段になってきちゃいそうです。。。
2015年09月07日(Mon) 23:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

